どーでもいい話

通勤定期券を買いました

みなさんご周知の通り、ワタクシにとって池袋は庭みたいなもんなんです

もちろん都会人的にだとか、オシャレだとかそーゆーんじゃなくて

最寄り駅から電車で10分ほどだから、買い物とかだったら池袋行くし、アニメイトあるし、とらのあなあるし、ゲーマーズあるし←

それに都心部に出るのにもまず池袋へ出なきゃならないし、そもそもバイト先池袋だし

というわけで結局何をするのにも池袋なわけです

でも、大学が不幸なことに反対方向なので、通学定期券で池袋に行くことはできないんです

そこで通勤定期券を買おうと

じゃあ何でいまさら通勤定期なんだって話です

これは散々悩みました



きっかけは先月の給料

私のバイト先は通学定期の範囲外なので、交通費を頂いてるわけです

で、その交通費、月に14回以上働くと通勤定期券代支給に変わるんですね

正規運賃と通勤定期代でどっちが安いとかそういうのに関わらずなんですよ

だから結果的に正規運賃計算の方が安くても、14回を超えていれば通勤定期代が支給されるんです

で、12月はその回数超えて働いていたんで、通勤定期代が支給されてたんです

一応私の最寄り駅から池袋まで160円(最寄り駅ブログ内のどっかに書いてあるので検索してねw)

1ヶ月の通勤定期代が6100円

6100÷160=38.125

往復で考えると、一ヶ月辺り20回池袋に行けばいいって話

これがまた微妙

バイトで月に13回~15回行くとして、その他にあと5~6回くらい行くだろうかってなります

買い物って言ったって、現時点ではだいたいバイトのついでに済ませたりするから、バイト以外の用事でそんなに行くとも思えない

で、しかも通勤定期代が支給されない13回以下しか働かないこともある

例えば13回しか働かなかったら、160×2×13=4160

この1回の差で2000円近く交通費が変わってしまう

てか2月なんて特にもともとの日数が少ないし

迷う

非常に迷う

土日だけなら回数券の方が安かったりする

どのくらい迷うかと言えば、

カレー味のうんことうんこ味のカレーのどちらかを食べなきゃならなかったらどっちを食べるか

これくらいw



そんなわけで今までずっと池袋でバイトしてるにも関わらず、通勤定期は購入してなかったんですが

買っちゃいました

買ったらもっと池袋行くかなって思ったら、買えちゃいましたw

やっぱり大事なのは勢いですね

うん

若いうちはなぁ!勢いで行っちまえばいいんだよ!

ってどっかで聞いた台詞ですね

サーセンwww



さ、今まで以上に池袋に行かなきゃならなくなった

どーしよう

そんなに用事ないよ・・・

とりあえず今日はバイトなんでこの定期はムダにはならないぞ!!^^

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

スポンサーサイト
Comment
僕だったらカレー味のうんこを選びます←

私もおそらく同じ選択をすると思います←

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ