ヲタク総合・ゲーム

どーせ暇だしFate/stay nightを

先日の酷い記事の中で、大きさ比較とやらをやりました

その際に、Fate/stay nightというエロゲー神ゲーを召還したら

なんかそれについてのコメントを頂きまして、なんだか久々にプレイしてみたくなったわけです

単純ですよね私って



このゲームに限ったことではないんだけど、一度始めてしまうとなかなかやめられなくなるというのが特徴

このゲームを購入したのは2年半ほど前

私のいとこのすすめで購入したものです

発売自体は2004年なんで、全然私なんてニワカなんですが。。。

ゲームと言うか、厳密に言えばビジュアルノベルって奴で

文章を読んでストーリーを進めていく形式

結構有名なゲームだし、アニメ化もされてるし、漫画にもなってるから今更こんな説明するのも変な話ですね

まぁ18禁なんですけど、私の購入した人生初の「エロゲー」でございますw

PCでエロゲーやる人ならまず知らない人はいないんじゃないかな?




まぁこんな感じで、通常はキャラの顔が文章で隠れるという、これでいいのかってくらい文章の多いゲームです。。。・・・・の前に定番の注釈を

※ご注意
ゲームの登場人物は全て18歳以上に設定されております。


Fate.jpg

ちなみに私はシロウじゃないです。この手のゲームは主人公の名前を設定できたりするけど、これにはそういった機能がないのが若干寂しい。
fate,2

こういう選択肢を間違えると死にます
fate4.jpg

まぁこんなこともたまにはありますがごく一部・・・。だってこれしないとセイバー死んじゃうし。。。百合入っててもキニシナイ!
Fate3.jpg



で、買ってから結構期間も経ってまして、プレイ時間もやばいことになってるんだけど、いまだにコンプリートできてないんですよね

とにかくストーリー量が膨大

これほどの時間のかかるゲームは今までプレイしたことがないです

選択肢ですぐ死ぬし

しかもその選択肢がアホみたいだったりするし

RPGみたいに戦闘コマンドとかレベルだとかそういう概念は一切ないのに、今までどんだけ死んだかわからんw

そんなこんなでいまだにスライドを全て集めることができていない



で、昨日からまたやり始めたけど、やっぱりハマってしまった

クリアだけなら何度もしてるけど

やっぱり、感覚的には小説を読んでるようなもんだし、熱中してしまえばいくらでも時間を費やしてしまう

この続編も持ってますが、やっぱり私はFate/stay nightが一番好きです

勘違いされても困るんで弁明しておきますが、

エロゲーってのはなぁ!シコシコするためにやるんじゃねぇんだよ!

ストーリーを楽しむものだ!

ちなみにこれは私の某友人の言葉だったりします

確かにそうですよね

世間的な誤解は相当なもので、エロゲー信者=犯罪者予備軍的な見解は拭いきれません

まぁ「犯罪者予備軍」という点では否定できないかな・・・←



以上、私の神ゲー紹介でした

まだやったことのないという方、今すぐ買いに行くべし!





スポンサーサイト
Comment
私女だけど、Fateはエロゲーではありませんよ^^

このゲームには散々泣かされました。
アーチャーにガチ惚れした若かりし頃の私です←
個人的にはハッピーエンドとは言い難いような終わり方が好きです。

Fateシナリオは泣けますなぁ
一番最初にプレイしたとき、エロゲーは主人公とヒロインが結ばれて終わるという勝手な先入観を抱いていたから、てっきり聖杯の力でセイバーが現世に残るのだと思ってました
まぁ結果として聖杯の力なんて伝説で、セイバーは消えてしまい、ここでもうダメでした私はw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ