ヲタク総合・ゲーム

ヲタどもに100の質問

2009年8月11日改訂


いつぞやに「鉄っちゃんたちに100の質問」をやったことがあるけど

それのヲタバージョンをやってみました

ヲタどもに100の質問



作品にバラつきがあるけど

よく出てくる奴は私のお気に入りってことでww

さて始めますよ


Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
4様ゲッター

Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
旅行とかする部活?

Q3.「しおり」といえば?
久保栞

Q4.「さくら」といえば?
間桐桜

Q5.「りか」といえば?
秋庭里香

Q6.「あきら」といえば?
バーチャファイターのアイツ

Q7.「ジョー」といえば?
矢吹ジョー

Q8.「みさき」といえば?
中原岬

Q9.「やよい」といえば?
思い浮かばないですw 誰かいたっけ?

Q10.”魔女ッコ”といえば?
「どれみ」、っておジャ魔女だけど

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
委員長的なイメージがあるけど。あの某「4人組」で一番ハブられてるピンク髪のメガネ巨乳みたいな感じ

Q12.”ナース”といえば?
♪巫女巫女ナース!!巫女巫女ナース!!

Q13.”メイド”といえば?
汐王寺茉莉花(まりほり)、マリアさん(ハヤテ)

Q14.”巫女さん”といえば?
柊かがみ

Q15.”先生” といえば?
まいっちんぐマチコ先生って古いかww うーん、ぱにぽにのベッキーとか?

Q16.”幽霊”といえば?
オバケのQ太郎 ってまたしても古いよwww どーせ昭和の人間だよ俺はw

Q17.”姫”といえば?
片桐優姫

Q18.”犬”といえば?
パンチ(タッチに出てくるブサイクな犬)

Q19.”エルフ”といえば?
ドラクエ

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
ドアラ 千葉ロッテファンだけどドアラ!

Q21.”先輩”といえば?
里美こだま

Q22.”後輩”といえば?
東儀白

Q23.”怪盗”といえば?
ルパン

Q24.”探偵”といえば?
バーロwww

Q25.”数字のつく名前”といえば?
4様ゲッタっしょ!←

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
長門有希

Q27.”ねこ耳”といえば?
中野梓

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
犬夜叉かなぁ?

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
棗鈴×直枝理樹

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
わかんねーよw

Q31.”妹(義妹)”といえば?
柊つかさ

Q32.”弟(義弟)”といえば?
上杉和也

Q33.”姉(義姉)”といえば?
南春香

Q34.”兄(義兄)”といえば?
キョン

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
姉義弟

Q36.”3人組”といえば?
ズッコケ3人組 ヲタ的には瀬川泉、花菱美希、朝風理沙の生徒会3人組

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
3歳から12歳まで

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
5歳から10歳まで

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
神谷明・緑川光

Q40.”ロリ声”の声優といえば?
ゴトゥーザ様

Q41.”入浴シーン”といえば?
不覚にも魔法陣グルグルのキタキタ入浴シーンが真っ先に思い浮かんだ

Q42.制服のかわいいお店といえば?
みんなかわいいです><

Q43.制服のかわいい学校といえば?
みんなかわいいです>< ってとこだけど、埼玉県立松○女子高校の制服

Q44.”萌えるキャラ”といえば?
貴島サキ やっぱりドジっ子っていいよね!

Q45.”燃えるキャラ”といえば?
TDN アッー!

Q46.野球チームといえば?
千葉ロッテマリーンズ

Q47.サッカーチームといえば?
鹿島アントラーズ? サッカーわからん

Q48.人形といえば?
くいだおれ

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
タイムマシーン

Q50.”変身”といえば?
そもそも変身する意味がわかんないし

Q51.”勇者”といえば?
ニケ

Q52.”悪役” といえば?
読売ジャイアンツ

Q53.”車”といえば?
アメ車

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
ビームソード、エクスカリバー

Q55.”戦艦”といえば?
ヤマト

Q56.”銃の名手”といえば?
次元大介・朱鷺戸沙耶

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
FFⅣのセシル、Fateのセイバー

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
ミルフィーユ

Q59.”ライダー”といえば?
仮面ライダー

Q60.”遊園地”といえば?
後楽園 昔「こうらくえんゆうえんちでキミもヒーローにッ!」みたいなCMあったよね

Q61.”ヒーロー”といえば?
ウルトラマン

Q62.”ヒロイン”といえば?
必ずヤれるということ

Q63.”ライバル”といえば?
あれ、ポケモンの奴、名前忘れたわ。ちなみに一番初期のな。シゲルだっけ?

Q64.”戦隊物”といえば?
しらんがな

Q65.”海”といえば?
海と毒薬

Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
ゴジラ

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
東京タワー ごめん、普通すぎる回答しかしてない

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
かめはめ波

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
ロボットがすぐに壊れてボヨーンってなって色々部品が散らばる

Q70.”決めセリフ”といえば?
「や ら な い か ?」「お前はもう死んでいる」「お兄ちゃんお帰り!」「そこはおしっこをするところだよぅ・・・」

Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
知らない

Q72.CLAMPといえば?
漫画家グループ以外に思い浮かびません

Q73.宮崎駿アニメといえば?
となりのトトロ

Q74.手塚治虫作品といえば?
ブラックジャック

Q75.サンライズ作品といえば?
サンライズ瀬戸・出雲 異論は認めない

Q76.少女マンガ雑誌といえば?
リボン

Q77.少年マンガ雑誌といえば?
サンデー

Q78.ゲーム雑誌といえば?
ファミ通

Q79.アニメ雑誌といえば?
コンプティーク、ニュータイプ

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
どーでもいいだろそんなもんwww中身が重要

Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
わからん

Q82.パソコンゲームといえば?
エロゲっしょ!

Q83.トレーディングカードといえば?
遊戯王

Q84.同人ソフトといえば?
月姫

Q85.家庭用ゲーム機といえば?
メガドライブ 古っ!w

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
メタルギア

Q87.”イメージカラーが白”といえば?
フィーナ・ファム・アーシュライト、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、東儀白

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
オーガスト。てかどこも長いわ

Q89.”列が長いイベント”といえば?
イベントだろ?コミケしかないじゃん。誘導尋問乙

Q90.”限定”といえば?
初回限定

Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
セイバーの等身大フィギュア

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
「○○かな?」「~じゃないかな?」by西沢歩

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
セーラー!

Q94.”制服”について語ってください。
やっぱりね、制服ってのは「萌え」のために重要な要素なんですよ。実際JKがあんなに可愛く見えるのも、店員さんにチュッチュしたくなるのも、制服があるからこそなんですよ!制服は文化であり、守るべきものであります。服装の自由の高校があるみたいだけど私に言わせればもってのほかだね。高校の制服が一番似合うのは高校生だし、もし卒業後高校の制服を着たりしたってそれはコスプレに他ならない。エロゲの世界でもそうですよ。何このダサい制服wwみたいな。まず制服って言うのは(ry

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
秋葉原

Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
ヒナギクの抱き枕 っていうかコレ俺の嫁だし

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
ギャラクシーエンジェル。これ観てアニヲタの世界に踏み入れてしまった高1の秋

Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のは
    マンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
とりあえずケーキ買ってきてヒナギクとお別れパーティをします←

Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
ヲタ以外の何者でもありませんね キモいです^^

Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
ヲタ最高!



あー疲れた・・・





Comment
Q94の回答の長さに
不覚にも笑わせてもらいましたw

制服語りすぎw
イヤ、ヒナギクは俺の嫁。
今も台所で夕飯作ってる設定だしw

ワロタw

これ声優のやつもあったよね
今度はそっちも期待あげ!

やよいと言えば高槻やよいだなぁ~
もしかしてアイマスはやらない?

オタチックな回答の狭間に、結構一般的な答えが混じってますなw

>>安田代表氏
制服の魅力についてなら何時間でも語れますよw
特に私は女子高生の制服派ですね

>>U3
ヒナギクはみんなの嫁ですw
今は洗濯物干してる設定だし

>>ビグビー
俺声優あんまりわかんないんだけどw
声ヲタじゃないし・・・
いや、もうやるのがめんど(ry

>>名無しさん
アイマスはやってないです。。。
別に全てにヲタ的回答を意識したわけじゃないからしゃーないw
アニヲタ暦もまだ5年くらいの新参だから知識でも全然劣ります

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ