どーでもいい話

他言語自動翻訳機能について

FC2ブログ ロシア語版が登場!

なんか最近他言語にブログを自動変換するのが流行ってるんだかなんか知らないけど、やたらとこういうのありますね

今度ロシア語ですか・・・

次はヒンディー語あたり?w

でもこういうのって正確に変換されることはまずないと思う

そんなもん、自動翻訳をやってみれば明らかなんだ

そりゃあ昔英語のレポートを作る時、散々活用しようと「努力」したよw

フツーに電子辞書使った方が全然早く正確だということに気づいた

もし仮に正確に翻訳することができても、それは正規表現でなきゃダメでしょ

見てわかるように、このブログはヲタ用語満載っていうか、今まさにこの「ヲタ用語」だって正確な日本語じゃないよね


ex.
「秋山澪のハイソをクンカクンカしたい」
「こいつマジきんもーっ☆」

絶対翻訳とかムリでしょww

ていうか「4様ゲッター」だって固有名詞として判断されないだろうし



そもそも、特定の言語を翻訳するという時点で、両者の間で齟齬が発生するわけで

それはニャアンスの違いであったり、あるいは文化そのものの違いであったり

しかも文章化すればなおさらギャップは大きくなる

一次情報を言語化し二次情報にした時、その二次情報は少なくとも一次情報と同一というわけではない

イメージ的には伝言ゲームみたいな

本当に無意識に、気づかないうちに情報は変わってるものなんですよ

だって一つのものを見た時に持つ感想だって人それぞれ違うものなんだから

じゃあとりあえずコレ見て感想言っておくれよ
sorechiru3.jpg

さぁ下の投票フォームから感想を投票してみろ






っていうことで

だから一番大事なのは自分で見たもの、感じたもの、気づいたことなんですよ!

もうなんの話してんだかわからないなw

こんな所で真面目な話を訊いても「はぁ?こいつ中二病じゃん」とか思われるだけだろう

読者の方はいい感じにケツの力を抜き、屁でもこきながらご覧になってくだされば、私の野望は叶ったも同然w

1000人ここのブログにアクセスしたとして、そのうち100人がちゃんと記事を読んでくれて、さらにそのうちの1人が何かしらの感想を持ってくれれば十分です





Comment
感想
くまかわいいどす(^q^)

画面左に、なんとなーくシアのよーな子が…

残念ながらこの絵は共感できないわw

>>安田さん
クマーwww

>>名無しさん
絵師が同じ西又さんですからな
同じようなタッチになってしまうのはしゃーない

>>かえ様
そかぁ・・・
えっちのシーンも結構いい感じなのに・・・w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ