ヲタク総合・ゲーム

みんな勘違いしてるようだけど、エロゲってのは別にシコシコするためにやるものではないんだよ

俺たちに翼はないが攻略終了した

っていっても一周目が終わったってだけなんだけど

針生先輩カッコいいお・・・
oretuba9.jpg

俺だって萌えについて小一時間くらい語りたい

こういうクールな感じの人とこういう話とかちょっとしてみたいよね

oretuba10.jpg
女の子も混ぜてエロゲの話とかもしたい

羽田鷹志はなんてリア充なんだろうって思った

ていうかエロゲの主人公ってリア充だよな

無条件で数人の女の子から好意を寄せられてるしさ

ちょっとクラスで浮いてても近寄ってくる女の子はなぜかいるという不思議な現象

中学も高校も男子校だった私にとって、やっぱり学園モノのエロゲっていうのは理想であり、憧れであったりする

別に男子校に行ったのを後悔してるわけじゃないですよ

実際それなりに楽しかったし

でも女の子が全くいないという状況ですよ

共学だった人には想像がつかないと思いますがw

中高男子校で過ごした反動&現在の非リアキモヲタぶりが自分をここまでエロゲに没頭させる原因になっていると思われw



で、まぁ明日香ルートが終了しまして
oretuba11.jpg


一周目ということで、まだ全体のシナリオってのはわからないけど

ネタバレにならない程度に軽く感想を

率直に言えばかなり面白かった

今までやったエロゲの中でも三本の指に入るくらい

とりあえずFateは一番としてw

シナリオがすごく凝ってるし、ところどころに散りばめられたそれ散るネタとかSHUFFLE!ネタとか

なんか人生の負け組みたいなセリフだとかどう見ても2chっぽいネタとか

上でも語った針生先輩といい、ガチメンヘラもいたり、中二病もいたり、変態以外の何者でない奴もいたりでキャラもいい!

ヲタがやって楽しめるゲームだった

えっちシーンの絵が少ないような気がしたけど、ストーリー全体で考えたら全然合格

絵が相変わらずの判子ぶりってことで若干の減点w

というわけで95点くらいですね個人的には

まだそんな客観的な評価ができるほどエロゲもプレイしてないけどw

とりあえずまったり二周目プレイをしつつ、次にやるエロゲでも探しますかね

今度アキバ行ったらまたエロゲ買ってこよう

抜きゲーは興味ないので、あくまでもギャルゲー路線で攻めていきますよ



世界が平和でありますように。




スポンサーサイト
Comment
でも実際行ってたらイジメられてたような気も…
萌えに目覚めたあとのハリューのかっこよさは異常w

僕も男子校でしたが、
共学に行っていればエロゲの主人公になれたと今でも信じています。

普通にしてみれば男子校の方が珍しいですもんね
でもこっちからしてみれば、共学がどんな感じだか全然わからないから、やっぱりエロゲしか思い浮かびませんw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ