鉄道総合

やっぱり京阪電車は神でした

2009年度の鉄道友の会ブルーリボン・ローレル賞受賞車両が最近決定した

ブルーリボン賞は小田急60000形、ローレル賞は豊鉄T1000形と京阪3000系ですね

60000形は正直あんまり興味ない

T1000形はどうかな

正直豊橋鉄道をあまり知らないので、まぁそのうち乗りに行く機会を作りたいなとは思う

で、やっぱり京阪ですよ!京阪!

私の大好きな京阪電車です!

東京出身、東京在住でも一番好きな鉄道会社は京阪電気鉄道ってゆうキ○ガイぶりw



京阪ファンの一人として3000系のローレル賞受賞は素直に嬉しいですね

っていうか選考対象の中で京阪3000系を超える車両がないのが一目瞭然www

どいつもこいつも個性なさすぎクソワロタwwwwww

標準規格、標準設計、標準部品でコスト削減を第一の目標にする近年の鉄道車両

特にE231系・233系と共通設計の車両は東日本だけにとどまらず、南海の8000系でも採用されてしまった

安っぽさに定評のある日立のAトレインはもう有名になりすぎたし、日本車輌の標準設計車も増えている

詳しくはガイドライン(wiki)参照

てか京急1000形ステンレス車もこれをやっちゃったわけで

もうこっちとしては面白くもなんともない

まぁ同じAトレでも阪急の9000と9300は阪急のブランドイメージを守り抜いてるし、Aトレインっぽさはほとんどないので除外するとして

とにかく鉄ヲタの楽しみは減ってるわけですよ

もう一つ、私の中で「銀色ステンレス・アルミ剥き出しの車両は総じてクソ」という固定観念がありますw

まぁ今のこの時代、そんな鉄ヲタの趣味的思考なんて会社側が気にするわけないんだけど



そんな中で独自の企画、設計を施して製造された京阪3000系は受賞に相応しい車両であると思うよ

で、目立たない所でさりげなく共通部品とか使ってるのとかうまいですよねw

クーラーとかさw

とりあえずせっかくこの機会なので、私が撮影した3000系の画像を再掲載しておきますねw

撮影日は全て2008年11月2日です
2573_20090316115815.jpg
八幡市~淀にて(下り)
2577_20090618002203.jpg
八幡市~淀にて(上り)

2518_20090618002308.jpg
森小路にて

2555.jpg
野江にて


もし京阪が3000系に記念ヘッドマークを掲げて走らせるなら、私はまた京阪を撮りに大阪へ行くであろう

まぁ大阪ぐらい週末で行けるから、金さえあればいつでもいいって話です

また格安の高速バスで行くだろうけどw

やっべぇな

京阪が愛しくてたまらん

これって恋なのかな・・・

京阪も俺の嫁←





Comment
今回はすごく妥当な結果ですね
最近の関東の通勤車は同じような車両ばかりで面白くないです
東武の50090系はちょっとはいいかなと思いましたが…

50090も所詮はAトレだしなぁ
いくらL/Cって言ったって、すでに近鉄がやってるわけですし・・・
京阪3000系には勝てないかなって思います

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ