真面目な話

今騒がれているエロゲの規制について

もう報道等によってご存知の方も多いだろうと思うが・・・

登録ソフトの規制について ( 全作品対象 )
規制対象ジャンル および キーワード

(倫理機構より指示された対象から抜粋)

レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜 逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫 車内わいせつ 援助交際 近親相姦
拷問 緊縛 妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ

上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など )を含みます。
また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む ) だけでなく、
画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となりま




これ全部に規制入ったらエロゲそのものが終わる件www

やべ~wwwエロゲできなくなるwww

数年後、秋葉原に乱立する中古エロゲショップが姿を消すようなことがあるのでしょうか?

で、こういう面白いサイトがある↓↓
反ヲタク国会議員リスト

圧倒的に与党が多いのは言うまでもない

もうすぐ選挙ですね

どうしますか?

私は郵政民営化云々やってる時からこのブログで与党を批判しているが

現在浮き彫りになっている問題も、ほとんどはあの「小泉改革」のせいである

医療費、貧困層への生活保障、社会保障全般が削られている

一方で企業優遇政策、民営化による公的機関の営利企業化etc...

自民がやろうとしていることは思想の統一、「愛国心」の押し付け、国民の洗脳

愛国心は強要するものではなく、生まれるものである

それなのに愛国心を植え付けようとするのは、自分たちに有利なように政治を進められるようにするため

要するに、国民を苦しめる政策をしても、自分たちへの批判が最小限になるようにしたいわけだ

愛国心を植えつけ、「国は悪くない」という流れにしたいわけですな

なんかどっかの北の国みたいな話ですが

現在日本で行われようとしていることはまさにそういうことなのです

こう言ったことを自覚して与党を支持している国民はいいと思う

その人たちはそれなりの理由や考えを持って支持しているんだろうし、まっとうな意見を持つのは政治に無関心よりかはよっぽどいいことだ

問題なのはこういったことを知らずないしは気づかずに、自民党だの創価軍団(ここはまたちょっと特別か?)を支持している人たち

こういった人たちは、例え今後の政策で自分たちが不利益を被ることになっても多分気づかない

自分たちが選んだことによる「結果」なのに、それすらも知らないまま気づいたら国の思うがままにされているという現実

これが「国にだまされる」、すなわち「国民の洗脳」ということです

「知らない」ということがどれだけ罪なことなのか自覚すべきなんじゃないだろうか



話が飛躍しましたね

で、エロゲの話です

どう考えてもおかしな話で、「こういうゲームは人間に悪影響である。だから規制しようNE!」っていう理不尽なやり方

まぁ表面的にはまだ「自主規制」みたいなもんだけど、ほとんど強制だよね

メディアとかに取り上げて圧力かけてるのも事実だし

だいたい悪影響って証明はできるの?

そんなこじつけみたいな理論が通用するなfら、そこらにある漫画、アニメ、ゲームだけでなくて、ドラマ、テレビ番組、AV、何にだって当てはまる

なぜエロゲだけとかそういうのはまず置いておこう

おそらく潰しやすいところから潰し、そのうち他のメディアにも介入して規制を入れるんだろうし

正直言って(←w)エロゲとか美少女アニメとか、なんとなくイメージのよくないし、ここだったら潰しやすいだろうねって感じなんだろw

ちなみにこれも先ほど言った思想の統一ですね

表現の自由などない、自分たちに不都合になるようなものは極力排除する



私はこれに全面的に反発する

エロゲは創作物だ

人間の知識の結晶って言ってしまってもいい

そういった創作物を「敵」としてみなすのは創作している人たち、そして創作物を買っている人たちに対する侮辱みたいなもの

現在出来上がっている市場そのものに介入し、市場経済、自由競争を潰しにかかっている

こんなことが許されるのかって思うけど、実際やろうとしてるから驚きだよね

もうすぐコミケの季節ってのもあり、おそらく会場で署名運動くらいは起こるんだろうけど

果たしてどうなることやら・・・

その前に選挙があるので、今はそっちを楽しみにしておりますw

みなさん選挙にはちゃんと行きましょうね

とりあえず低俗クソ自○党が大敗することを祈ってwww

おっとww感情論はいかんですなwww議論にならないしwww

すご~く単純に言えば、「僕らの思想が侵害されたくないから、与党は支持しない」

そんだけだw





Comment
幸福実現党の時代ですね

なんかコレじゃあどのエロゲもアウトな気がする

反オタク議員リスト面白いな
とりあえずここに載ってる奴には投票しないようにするわw

確か凌辱規制は布石なんですよね
純愛はもちろん、最終的には男性に都合のいい女性像を押し付けてるとか言ってエロの有無に関わらず、ギャルゲまで規制されるとか。
あとフィギュアも児童ポルノにあたるんスよね…キツイ。

そういう人たちにはオタの犯罪が目立つから規制しろって言うのかな(´・ω・`)
エロゲに影響されて犯罪を犯す人はエロゲに関係なく元からそんな人だろうからエロゲは悪くないし、これ言ったらAVも規制対象になる気がしますw

俺のシャナはロリに入っちゃうのかなぁ・・・

>>ういろー
幸福実現党とか何がやりたいのかよくわからんw

>>名無しさん
アウトだろJK
反ヲタク議員は我らの敵だ!w

>>OUGI
じゃあクラナドもダメだし、リトバスもダメなのかよ。。。アホかと。
どーせアレだろ、フィギュア萌え族云々だろ
人形趣味の何が悪いのかと

>>綾波
別にヲタの犯罪が目立つわけでなく、「ヲタの犯罪が目立つように報道している」だけです
まぁマスゴミの情報操作は今に始まったことではないので、コレ言ったってどうしようもないけど・・・

シャナは入っちゃうかなw
低身長・つるぺただしw

あっ
そういう政治を動かす人や一般の人たちにとってはオタの犯罪が目立つと考えられてるから=情報操作に乗せられてるって趣旨で書きましたw
省略しすぎたかorz

あぁ・・・すみません・・・

おかげでヲタの肩身は狭いですな
ゲームやアニメが規制されたらどうしよう・・・
100%純血の鉄ヲタになれる自信はないw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ