ヲタク総合・ゲーム

ちょっと大人のお人形さん遊び

私の部屋がフィギュアだらけなのは言うまでもない

以前も一人暮らしをするようになったら、部屋そのものをヲタク化したいというのは言った気がするけど

なんか今現在だけでもフィギュアが増えすぎて置き場がないのに、これが一人暮らしになったらどうなるんだろうと若干不安ではある

てゆーか、やっぱりそれなりに場所を取るものだし、かといって箱にしまっても片付くってものでもない

というわけで、大きめのディスプレイケースが欲しいなぁって思ってるわけです

もちろん今の時点で買うわけにもいかないので、まだまだ妄想の範囲だけど

あぁ(←「んあぁぁぁ!」と発音)、美少女フィギュアに囲まれた部屋とか素敵・・・♥♥♥



そうなると、親が部屋に来た時とか不安になるよね

まだ就職活動すらしてない私にとってはとんだ杞憂かも知れないけどw

とりあえずウチの家族で私のフィギュアコレクションに対する目

弟:表面上はキモいとか言ってるけど、そのわりには目をキラキラさせて私のコレクションを眺めるため肯定的。ツンデレ認定
父:よくわからん。何も言わないからある意味一番の強敵か?いわばラスボスだね
婆:グチグチ文句を言う。おとといはいい年してお人形さん遊びはなんたらとか言われたけど、一体何千円もするフィギュアを購入できるのは大人の証拠じゃね?あぁ大きな子供か・・・
爺:たぶんどうでもいいと思ってる。ウチで一番寛大な人


とまあ現時点で一番私に対して文句を言うのは婆さんであり、なんか知らないウチに部屋を片付けにきてフィギュアの箱とか捨てられないかが不安である

というか「お人形さん遊び」言われるとは思わなかったわw

まぁよく考えたら確かにお人形さん遊びと言えるなぁって思うと、もちろん反論ができるわけでなくちょっと納得してしまった

ときどき婆さんのボキャブラリーに痺れる瞬間があります

なるほどなぁ・・・お人形さん遊びか・・・

「お人形さん」って聞くと、どうしても「リカちゃん人形」が浮かびます

私はリカちゃん人形は全然知らないんだけど、小学校の時の男友達にいました、リカちゃん人形が趣味の奴

なんかそいつの部屋リカちゃん人形だらけで、母親に譲ってもらったのだとか、誕生日に買ってもらったのだとか・・・

当時の私は「女の子みたいでキショい」とか散々罵ったような記憶がある

あいつ今頃どうしてるのかなぁ

れっきとした真人間になっているのか、未だにリカちゃん人形を集めているのか、それともフィギュア萌え族になっているのか・・・

自分が自分なので、今はもう他人の趣味にどうこう言う資格はないと思うし

世間一般からじゃフィギュア趣味はキモい目で見られるし

バァさんからは「お人形さん遊び」なんて言われるし

結局のところ、自分がよければそれでいいじゃん!ってことですね

とりあえずしばらくの間、「お人形さん遊び」って言葉を忘れられそうもないですw





スポンサーサイト
Comment
リカちゃん人形はお人形さん
フィギュアは芸術

だと思いますw

私らがそう思ってても、第三者的には「お人形さん」と写ってしまう現実w

ただし、自分はギリシャの彫刻品より美少女フィギュアの方が価値があると思いますw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ