どーでもいい話

世の中は金

Stellar☆Theatarの初回特典でもらった栞がお気に入り

大学にも持って行ってます^^
4279.jpg


今は特に読んでいるラノベがないから、栞を使う機会があまり見当たらないってのがあるのだが

結構素材がしっかりしてるから、何か大事なプリント類に挟んでおくっていう感じで利用している



さて今日は初回特典とかについて

私はマンガでも何でも、「初回限定版」があればそれを買うし、何か特典が付くなら優先的に目をつける

つまり「限定」と「おまけ(付録)」に弱いわけですな

もちろんいくら「限定」に弱いって言ったって、自分の興味のないものに関しては買うことはないけどもw

でもホントに極める人は「限定版」と「通常版」両方買うって人もいるだろうし、私もお金すらあれば両方欲しいんだけど、生憎そこまで金銭的に恵まれているわけじゃないのでw

両方買うくらいなら他のもの買います



まぁおそらくヲタなら誰でも限定モノには弱いんじゃないかな?

基本はコレクター精神があるし、希少価値の高いものにはおのずと惹かれるものでしょ?

そこで「金」という障壁が立ちふさがるわけでして、調子乗ってると給料日から1週間で「金がない!w」という状態に陥ることに・・・

結局は金なんだよ

世の中金なんだよ!

「世の中にはお金じゃ買えないものがある」なんて奇麗事言ったって、金があってこそ成立するのもが大半なんだよ!

例えば「愛」や「友情」は金では買えない

しかしそれらはお金がなくては育むことができないだろう

例えばどこかへ遊びに行くのにでも金がいるし、メシを食うのにだって金がいる

人々が何か活動をするためには絶対お金が必要

ちょっと贅沢をしようとすればなおさら金がかかる

趣味や嗜好品にだって金がかかる

というわけで世の中は金である





Comment
経営学部ですか?
お金はいくらあっても足りないですよね
夏休みに短期高収入のバイトでもやろうかと思ってます

特典の栞、絵柄は気に入ってるのですが
エロスなので大学に持っていく本に挟んでいいものかどうか悩んでます。

「世の中は金」というので「女=悪」の証明のコピペ思い出しました、なんとなく。

>>名無しさん
経済です
経営と経済って結構内容がかぶってます
経営と合同の講義も多いですよ

>>ゆーすりー
絵柄が気に入ったのでいつも持ち歩いてますが何か?w

これですねw
(証明)
女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので
Girl = Time × Money ・・・(1)
時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)
(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money
ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
Money = √(Evil)
したがって
Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil
女=悪 (証明終)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ