鉄道総合

今年一番の贅沢

今年の夏はリッチにぐるり北海道フリーきっぷ(公式サイト)で北海道をぐるりとしてきます!

北斗星のソロ(B個室)ゲット!!!!
4350.jpg

説明不要かもしれんが、指定席などのきっぷの発売は1ヶ月前の10時から

昨日(25日)は13時頃にきっぷを買いに行ったんですよ

みどりの窓口のネーチャンが
「25日までの北斗星はB寝台、ソロ全て満席ですね~・・・。○○日の開放B寝台だけ取れますけどどうなさいますか?」

開放Bでヒナギクと一緒に過ごすってのはちょっと厳しいwww

ていうかせっかくソロも乗れるわけなんだし、「乗車日をズラす」っという選択をしたわけだ

昨日の時点(25日)では来月26日のきっぷは購入できない

だから明日の朝に行こうと、体調を万全にして戦いに挑もうと!

ちなみに意外と知られてないが、正規料金を払う場合、B寝台もソロも寝台料金は一緒だったりする

でも個室なだけに数は少ないし、ソロの「おいしさ」を知ってる人は当然ソロを選ぶから、競争率は多分高いと思う

逆に一般人は「個室は高い」という固定概念があったりするので、金額の変わらないソロやデュエットには目もくれずにB寝台を選んだりする

すなわち「ソロ」は知る人ぞ知る通向けなのですw

とは言ったって、上野~札幌の運賃+特急料金+寝台料金で20000円はゆうに超えるから、新千歳まで飛行機使った方が全然安いし速いわけで

列車で、それも寝台特急で行くのなんて贅沢な選択であり、「北斗星に乗る」ってだけで相当の資金が必要なんです

上には上がいるって話で、ホンマモンの金持ちはカシオペア(全車A寝台扱い)を使うんですが、こっちは「庶民」がちょっとやそっと贅沢をするってレベルじゃないですw

北斗星に乗れるってだけでも贅沢なのに

贅沢は敵だ!

まぁせっかく高いきっぷ使って北海道行くんだし、今回逃したら乗るチャンスはまずないんじゃないかって思ったので、どうしても妥協できなかったんです



発売開始(10時)から3時間でソロとB寝台が埋まるぐらいなんだから、並の根性で行っちゃ撃沈も当然

発売当日に行けばなんとかなるだろとか考えていた自分が恨めしい

そりゃ~ね、北斗星なんて言えば超人気列車だし、それも夏休み中だしね・・・

1往復になってからはさらに取りにくくなったとは耳にしてたんだけど、まさかここまでだとは・・・

というわけで、あれほど言ったはずだ!私を怒らすなと!(AA略)モード突入

今日は10時ピッタリに買うべく、「池袋一空いている」と言われてる穴場的みどりの窓口に15分前から待機

私は電波時計をしてるんだが、こういう時は本当に電波時計のありがたみがわかりますね

10時になる1分前に窓口に並び、窓口のネーチャンに頼んで10時ピッタリにマルスを操作してもらった

それでやっと!手に入ったわけです!念願の北斗星ソロの寝台券が!

もうね、嬉しくて嬉しくて帰りスキップしながら帰ったし!

これでヒナと一緒に寝台列車の個室で夜を共にできるぜ!ww

列車乗る前にワインでも購入して一緒に乾杯しますかねw

いや~、久々に鉄ヲタで本気モードになった気がする

さすがにスイッチが入ったというかw

ちょっと大人げなかったかな~とは思うけど、一番カワイイのは自分だし^^



さぁこの45200円もするきっぷのおかげで一気に金がなくなったw

夏休み前半は質素な生活をするしかない模様です





スポンサーサイト
Comment
なんとうらやましい・・・。
恐ろしいぐらい高いですね。

JRの空席案内見たら見事に全て×になっててワロタw
今年臨時北斗星も出ないんだな
そりゃ競争率も高くなるわ

連投スマソ。追記っす
8月27日の北斗星を調べたら、11時現在で満席になっておりますw
発売開始1時間以内に完売とかなんという過剰需要・・・

>>麦ホップ
高いですホント
安い中古パソコン余裕で買える金額ですw

>>おっおっおっ
そう、臨時がないんだよこれが
去年までだと、定期北斗星の1,2,3,4号、臨時の91,92,93,94号、盆臨の81,82号で多いときは一日5往復とかあったのに
かといって増結するわけでもないし、そりゃあ発売開始と同時に売り切れるって話だ罠

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ