大学で

下手の横好きにならなくてよかったって話

昨日はゼミがあって学校に行ってきた

朝の10時からですよ

普段授業があってもこんな早くに起きないのにw

夏休み中の土曜日ってことで大学構内はガラガラ

学生課も生協もやってなかった

で、まぁゼミを行ったわけです

私はゼミ以外にもう一科目、同じ教授の授業を履修してまして

昼休みの途中先生に「ちょっと○○君来てくれないか」と呼び止められて、あぁ単位落としたかなと覚悟して研究室に行ったんですよ

ブログの7月29日前後の記事を見ればわかるように、カナタソハァハァ状態だったので

授業も真面目に受けてなかったし、試験勉強そっちのけでカナタソハァハァしてたわけで、落としたら落としたでまぁいいやって考えてた

なんで呼び出された時点で説教されるのを覚悟



で、そしたら、「試験はよくできていたよ」とw

うはっwwwさすが俺天才すぎワロタwww

「あとちょっとで『S』をあげられたんだがな、今回は『A』で我慢してくれるか?とても惜しいことに。」

ほぼ無勉で試験に臨み、その結果が「よくできていた」

ごめん、今回は自慢させてもらうw

この世の中は不公平だ

試験前に「全然勉強してないよ~w今回はやばいよ~w」とかほざいてる奴って中学の頃からよくいるじゃん

たいていそういう奴って実は見えない所で努力してたりして、実際はいい点取ってたりすることが多い

あぁ、あいつなんだかんだでちゃんとやってるんだなって思ってたけど、だからこそウザいw

お前本当は試験勉強してるくせに、何「全然やってないよ~」だコノヤロウ

私の場合、本当に何もやってない

何やってたかって、私は試験勉強ではなく「リトルバスターズエクスタシー」をやってハァハァしてた

ちょっと参考書をパラパラした程度

授業も出ないか出ていても寝てるか

それでこの結果はなんなのかと

俺バチ当たるんじゃないかと

この世は残念ながら、「努力」が評価される社会ではないのだ

結果が全てなのだ



さて茶番はここまでにしてw

実際にネタバレすると、「何もやっていない」っていうのはちょっと違う

この科目、まぁゼミでもわざわざ選択してる科目ってのもあって、私の得意分野の一つなんですよね

今回の試験では「運賃理論」について論じろっていうのがあったので、鉄ヲタの私にとっては難しい設問ではない

鉄道運賃、バス運賃、航空運賃で、需要の運賃弾力性の大小とか代替財の有無だとか適当に持ち出したり、郊外路線を抱える鉄道会社の事情、高度経済成長期以降の道路網の発達、新規開業路線は減価償却費云々だとかを論述すればいいわけだ

まぁ予想通りと言ったらさすがに言いすぎだけど、おそらくなんとかなったとは思ってたけど

結果がそれ以上のものになってよかった

そういうことで勉強はしていないけど、趣味の範疇で試験があったようなもの

鉄ヲタって何かとバカにされるが、こういう試験で見返してやらないといけない

この試験がちゃんとできなかったら、自分の存在意義だとかアイデンティティだとかに関わってくるw

まだ他の科目はどうだか知らんけど、さすがにこんなクソみたいな大学行って4年で卒業できないとか本当にシャレにならないって話だから、実際それなりに尻に火が点いている状態だったり。

実際勉強ほとんどしてないのは事実だがw



来週もゼミがあります

教授「また飲みに行こうな」

先生、ウイスキーのボトルは勘弁してくださいw

あれは辛かったw

俺気に入られてるのかな・・・

もし気に入られているとして、就職のコネとか紹介してくれないかなというのが今のちょっとした野望





スポンサーサイト
Comment
リア充乙

リア充じゃないよ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ