ヲタク総合・ゲーム

真のエロゲヲタクを目指して

車輪の国を引き続きプレイ中

毎日平均6時間におよぶプレイ時間のおかげで、第5章まで行きました

ここまでの攻略時間は30時間ぐらい?

ルートも当初の予定通り

初回プレイ時は攻略サイトを見ないでやるというのが私のルールなんだけど、

や、ちょっとマテ選択肢多すぎやしませんかね?
syarin02.jpg

ギャルゲと言ったら二択の選択肢が王道だし

ちょっとシリアスな場面ということもあり、軽い感じで選ぶこともできずにそのままセーブして休憩

今に至るw

にしても璃々子お姉ちゃんいいわぁ・・・
syarin03.jpg

多分これ、声優があの方だから余計キャラが立ってるんだろうな

それ散るで言えば雪村小町、おれつばで言えば鳳鳴、ハルヒで言えば朝比奈みくる・・・

もうわかりますよね

このテンポのいい感じとかつぜつ(なぜか変換できない)はゴトゥーザ様にしかできない

後藤邑子は本当に偉大である

ここまで大物でメディアにもそれなりに出ている声優さんがエロゲ声優もやっているという話題は、一部の方の中ではダブーなわけでしてw

いつ寝てるんだろう?

相当な仕事量だと思うけどまぁこの話はこの辺にしておこう

私は声ヲタではないし



で、璃々子お姉ちゃん攻略できるんだよね?できるんだよね?(大事なことなので二回言いました)

答えなくてよろしい

まだ攻略サイトは見ていないのでw

CGモードに独立して項目があるところを見る限りだと、多分攻略キャラなんじゃないかと予想・・・

実の姉や妹を好きになるということは(エロゲの世界では)よくあること

ウチには姉も妹もいないので、エロゲの世界でしかそういった存在を知らない

女きょうだいがいるってだけで私は勝ち組だと本気で思っている

たいていは私が期待しているようなことはないということはわかっているので、まぁエロゲ世界にだけ許された特権みたいなもんだろう

だからこのゲームにもそのようなことがあったらいいなと言う期待も込めてるんですよw

笑いたければ笑うがいい!



なんか一気プレイがもったいないような気がするけど、このゲームは本当に面白いので、ついついやってしまう感じ

途中でもどかしくなって投げ出したり、期間が開くゲームも多い中で、これは久々に当たりなんじゃないかと自分の中では思うんですよね

というわけで私が今までにプレイしたお気に入りエロゲ(ギャルゲ)のランキングベスト10
1.Fate/stay night
2.リトルバスターズ!エクスタシー
3.車輪の国、向日葵の少女 ←NEW!
4.CLANNAD
5,俺たちに翼はない
6,AIR
7.君が望む永遠
8.D.C.Ⅱ
9.それは舞い散る桜のように
10.To Heart2



とりあえず車輪は私の中で3位にランキングしますた!

8位以降は結構僅差というか、まぁほとんど同列かなって感じ

まぁそんなこと言ったって今までやったエロゲの本数自体50本がいいところ

まだデータの量が知れているため、もっとたくさんやらなくてはw

ていうかやっているのがほとんど有名ブランドばっかりなんだな・・・

弟には有名ブランドばかりやるなだとか、失敗が足りないとか言われてるw

ネットとかの情報を元にプレイするかどうかを決めるってのはやっぱりよくないなとは思う

まだまだ私の進化だ問われているんですねw





スポンサーサイト
Comment
プレイ当時はお姉ちゃんの背の低さが気になって仕方なかった…

これお姉ちゃんが全然成長しないよなw
大学生にしてはロリすぎではないだろうか…
まぁ俺の嫁はさっちゃんだしwwww

これ面白いと思うなら、G線上の魔王も気に入ると思う

おぉ!リトバスが2位に入ってる!
僕も有名どころばかりですよ~w失敗はあまり経験したくないので・・・wそんなん言ってるから開拓できないのだが・・・orz

僕もG魔に一票です!!

>>hirian
たしかに小さいw
女性キャラで一番お姉ちゃんが小さいね

>>だいなま!
中学生ぐらいに見えるかな?
でも一応「登場人物は18歳以上」の魔法にかかってるし、大学も行ってたわけでw

灯花は私がもらいました^^

>>すてぃっく
これからは「隠れた名作(笑)」を色々発掘してみたいw
G線上の魔王って結構評判いいですね
今度買ってみます!

隠れた名作云々言いつつ、やっぱり他人の評判にに流されてしまう私ww

ロリお姉ちゃんがほしいです

車輪の国の本編がよ過ぎる反動かもしれないけど、ファンディスクはちょっと残念(´・ω・`)
水を刺すようで申し訳ないがw

ランキング8位までは納得
9、10位は悪くはないけど、もっといいゲームがあるんじゃないかと・・・
家族計画とか

>>ゆーすり
それは永遠の夢ですね
僕は妹でもいいです^^

>>ビグビ
まじかー・・・けど気が向いたら買ってみるよ

家計はやってません、すみません
これもやっておくべきエロゲの一つかね

僕も有名どころだけです。
f^_^;

ゴットゥーザ様は神!!ゴットゥーザ様は神!!(大事なことなので2回言いました←)

ゴトゥーザ様信者の会発足ですねw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ