どーでもいい話

マニュアル人間にはなりたくないのだよ

車輪の国の一周目が灯花ルートで攻略終了

早速攻略サイト見たけど、これほとんどルートって関係ないんだね

なんか思ってたよりも短いな

それでも長い方だと思うけど



まぁそれはいいとしまして

私が教習所を卒業して約1年

免許が交付されたのは10月ですが、結局卒業してから1回しか車に乗らなかった

保険も入ってなかったんですが、先月やっと入りまして

一応運転しようと思えばできる状況にはなっている

ただし車が必要ない

都内だしな・:・



で、通ってた教習所から「卒業1周年記念」とかでハガキが来まして

「AT解除するならイマ!」

アホかと

解除する気なんて毛頭ねーしw

今この瞬間にマニュアル車に乗ってる人はどれくらいいるんかとw

少なくとも乗用車じゃ必要ない

2chだと、男のくせにオートマの奴ってなんなの?とかスレがときどきあるけど

逆に訊こう

マニュアルは必要か?

お前はカーレーサーにでもなるつもりなの?

で、そういうこと言うと、「車の仕組みを知らないで車に乗るオートマ専(失笑)」なんて言われるが

じゃあ逆に訊こう

お前は電車の仕組みを知ってて電車に乗るのか?

加速する時に「あ、今電圧変調してるわ~」とか、減速時に「あ、回生ブレーキ効いてるわ~」とか思って乗ってるのか?

気持ち悪

「いや、だって電車は運転しないし」とか今思った奴

じゃあお前はパソコンが動作する仕組みを知っててパソコンを使っているのか?

おそらくしっかりと知ってて使ってる奴なんてごく一部だと思いますよ

つまり、仕組みって別に知っててもウンチクになるだけのレベルだよ

大切なのはそれが「使えるか」であり、最低限の知識があればいいわけで

てかオートマ厨必死だなwwwプゲラwwww



もうどうでもいいよw

とりあえずまた教習所に通うってのが嫌ですね

人間的に最悪な教官とかいるし

まぁいい人もそりゃあいますが

確か以前教習所の教官が

「事故が怖かったら免許取って1年間は車に乗るな」

って言ってた

初心運転者期間に事故起こすと色々と面倒って話ですね

結局ちゃんと乗ることはありませんでした

おかげでペーパー一直線!

普通に運転する分には大丈夫だろうけど、車庫入れはできないね



もろちんそのハガキは即シュレッダー逝きになりますた!





スポンサーサイト
Comment
「本筋は一本」って感じのエロゲが増えてきた気がしますね。
サブヒロインはオマケ(と言ったら語弊がありますけど)的な感じの。
「G線上の~」もそんな感じですし。
個人的にはそういう物語の方が好きです。

街中を走る時のマニュアル車のめんどくささは異常。
オートマしか運転したくないです。

ぶっこぉすぞ!(舌足らずに)
やっぱ灯花ですよね。
ファンディスクではまなが攻略できr…ゲフンゲフン

自分もAT限定で教習所に通う日々ですが、マニュアルの人を見てると心底めんどそうに見えますね。

ATで十分でしょ!MTにするメリットが見当たらねぇ!

確かに僕がいくらVVVFインバーターの音色の素晴らしさについて語ったところで、誰もそんなん気にせずに乗ってるから何が何だか分からないっていう感じになるんですよね~w仕組みを知ろうが知らなかろうが結局は乗れたらいいんですよね・・・><

免許を取って車に乗らずにかれこれ・・・4年になりますw身分証明書にするには便利ですよね!!

南雲えりさんを攻略したいと思ったのはきっと俺だけじゃないはず

マニュアルで一番面倒なのは渋滞の時だな
実家にMT車があった時は散々イライラした

>>ゆーすり
個人的にはどっちでも面白ければいいかなって感じですw
それ散るみたいに終盤の展開がすべて同じってのはちょっと物足りないけど・・・
Fateのように世界そのものがルートによって変わっちゃうゲームもありますねw

マニュアルの苦しさを知らずに育ったいわば「ゆとり」にはわからない話ですな・・・

>>へりおん
ぶっこぉすぞ!って言われる度に興奮してやみませんでした^^
このゲームも「登場人物は18歳以上です」とか謳いつつ、まながどうみてもようじ・・・!!!うわっ!!!何するんd・・・!!!!

免許取るまでが一番大変だと思いますが、がんばってください

>>すてぃっく
80年代後半の東洋製GTO素子VVVFインバーダー装置の音の良さは異常
あの涙が込み上げてくる感覚・・・
すてぃっくとはいい酒が飲めそうだ
ってすでに飲んだけどw

免許証便利ですよね~
保険証が必要なくなりましたもんw

>>だいなま!
えりりんかぁいいよぉぉおおおおお!!!
ぜひ攻略したひぃぃぃぃいいい!!!!

あれか?いろいろ変速しなきゃならんから?
わからないけど、坂道発進が大変みたいな話は聞いたことがある

MTにしたい人は「俺の手さばき見ただろ!!jk」って言いたいのだと思います←

ATで十分ですよね。

いや、手さばきいらないですからw
乗り心地考えてもATのがいいしw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ