大学で

大学にも地雷ってあるんだな

ウチの大学は校舎が2箇所にあります

基本的には片方に通うことになってて、4年間同じ校舎の学部もあれば、1~2年と3~4年で校舎が違う学部もある

私は後者でして(校舎だけにwww)、無事進級できた今は当然都内の校舎に通うわけですよ

ちなみにもう一つの校舎は埼玉県の陸の孤島にあります

で、片方の校舎に通うってのには例外がある

それは進級要件を満たした状態で、2年の必修単位が何らかの理由で取り残して3年に進級した場合です

当然2年の必修単位は埼玉の隔離キャンパスでしか授業が開講されていない

すなわち二つの校舎を往復しなければならないのです

両者の校舎間は片道約75分

とにかく遠いw

これを「死の往復運動」と呼ぶ

私が勝手に名付けたw

これを広めようと、知人に「俺今日は『死の往復運動』でさぁ~ww」と言ったりするんだが、返答はほぼ「ハァ?」で返ってくるのはお約束

もうおわかりであろう

私はこの「死の往復運動」の犠牲者なのです

去年必修単位を1つだけ落としたせいで、今年の後期はわざわざ田舎の山の中にある校舎に通わなくてはならなくなったw

1限を都内キャンパスで受けて、2限の間に移動し、3限を埼玉で受けて、また4限の間に移動し、5限の就職ガイダンスを都内で受けるというような、とても「アクロバティック」なエクストリームスポーツを体感することだってできるんですよ!

やったね!

実は3年でアッチの校舎に通うのは一つの死亡フラグなのです

都内に出るのに最低でも1時間はかかるため、就職だの何だのの活動が極めてやりにくい

そのため、3年で取りこぼしのある奴は就活で死亡する可能性が高いだのと、都市伝説であって欲しいと思うような「噂」があるんですねw



で、先週ゼミを受けてたら


教授「火曜日4クンはアッチの校舎にいるのかね?この前見た気がするんだが・・・」
私「あーハイ、2限だけですが行ってます」
教授「じゃあ一つ頼みがあるんだがね・・・ゼミの説明会をやってもらいたいんだ」
私「えっ、なにそれこわい」


とんだ貧乏くじを引いたらしい

もともとあのゼミ説明会って2年生がやるもんですよw

だって3年生は遠いしww

しかも全く面識のない2年生に囲まれながら説明会っすかwww滑稽っすなwww喜劇やなwwwwいやいや悲劇やてwwwwww

なんか説明会出てくれる2年のゼミ生が全然いないらしく、仕方ないので3年でアッチ通っててかつ一番ヒマそうな私に頼んだってことだろう

今日は一応2限がアッチであったんだが、めんどいので自主休講しましたw

でもさすがにその説明会とやらに出ないわけには行かないので、とりあえずこれからしぶしぶ行くことにします

あーめんどくせーな~~~~

俺だってそんなヒマじゃねーんだよ

やらなきゃならないこと残ってるんだよ

いくら教授の頼みとは言え、今回ばかりはちょっとダルい

先生、いいコネ紹介して下さいね?





スポンサーサイト
Comment
75分の往復ですって…!?

なにそれキモい(←すいませんw



一日に何度もなんて死にます(´;ω;`)
瞬間移動ができればいぃのにっっ!!!


噂が噂で終わる事を祈ります(^人^)

頼りにされてるじゃないですかw

往復2時間半じゃたしかに遠いわw
でも4様の場合電車の移動は楽しいんじゃないの?

僕の大学も取りこぼすと、原付で30分の道程を移動というのはありますw75分はやばいですね・・・w

教授からの頼まれ事って断れないのがダルいですよね←おい!院生!ww

>>ゆかりん
キモイは褒め言葉だと思ってますから全然平気っすよwwwむしろ嬉しいwww
往復はめんどいっすよ~ホント

やっぱり噂は噂だよね!信じないことが一番!w

>>ビグビー
頼りにされてんだか都合のいい人扱いなのか・・・w

電車の移動中は全く苦痛じゃないけど、遠い校舎行くために早起きするのは苦痛以外の何ものでもありませんw

>>すてぃっく
原付移動www
それいろいろ大変そう・・・

そーなんですよね!
暇なのは事実だし、教授の頼みだからとても断りにくいww

それはたしかに「死の往復運動」ですねww
( ̄▽ ̄;)

いいコネがいいネコに見えました。サーセン←

決して卑猥な意味での「往復運動」ではありませんのであしからず

「おまえかわいい奴だな。にゃー、にゃー」

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ