趣味関連

ブログとmixi なぜ差がついたか・・・慢心、環境の違い

10月14日は鉄道の日!

昨日撮影@大宮
5531.jpg

京浜東北のE233系1000番台を撮るのは初めてでした

京浜東北自体ほとんど撮影したことがないんだよね

209系が京浜東北から完全撤退する前に撮りに行きたいとは思ってるんだけど・・・

もう209系も数少なくなってしまい、今までほとんど撮影していなかったことに後悔・・・

葬式鉄にはなりたくないので、できるだけ早くに行って来よう

しかしE233系に初めて乗った時は驚きましたね

いわゆる「走ルンです」っぽさを全く感じない

安っぽい外装、内装、固い椅子など、JR東日本を代表するような悪いイメージが全然湧いてこない

東もやればできるじゃん!って正直思ったw

209とかマジでゴミみたいに思えてくる

実際209とか本当にゴミ車両なんだが、だからこそE233に初めて乗った時のカルチャーショックは大きいものだった

人間様のためにも、故障多発、外装ボロボロの209なんて車両とっとと廃車して欲しい

正直まだ103系の方がしっかりしてるんじゃないかって思いますもんね

西の延命工事(40N)を受けた103系を見てみwww

少なくとも209より全然綺麗ですからwww



思ったよりも前置きが長くなったww

今日は「mixi」の話

mixi自体は2年以上前からやっているですよ

でも基本的に「ミクソやる奴はリア充」だと思ってるし、あれやった所で特にメリットないじゃんって感じてしまい、ここ2年ずっと放置しておりました

ブログなら普段言えないようなことを言えたり、それなりに匿名性には優れてますよね

自己満足で言うならブログはかなりいいと思うよ

で、それがミクソだとそうでもない

本名非公開でやればいいって話だが、それなら別段ミクシやる必要がない

実際私はブログをやっている

逆に本名とか公開して、リアルの知人たちと「交流(笑)」すると、ただでさえめんどくさい人間関係をネットの場でも作らなければならない

普段直接会えないような人だったらまだしも、普段から会うような人とネットで色々やるのはマジでめんどくさいと思う

知人が見てると思ったら悪口だって言えないし、ちょっとはっちゃけようにもはっちゃけられない

で、昨日の話だが

昔、ちょっとしたきっかけでマイミク(笑)になった知り合いが、私のコミュニティを作ったとかで

何このファンクラブみたいなコミュニティ誰得だよ

なんでカテゴリーが「芸能人・有名人」なの?バカなの?死ぬの?

テキトーに相づち打ってた私が悪いんだが、そのとたんマイミク申請多発でメールは来るし

2年以上日記書いてない俺に何を望んでいるんだかw

これからも別にミクソとかやるつもりないしw

もういいよ、勝手にやってくれと思った

mixiが面白いと思うならやればいいけど、自分には合わないってだけの話です

ブログに公開しても面白そうだが、それやると完全に個人情報がアレでアレされる感じのアレなので、残念ながら晒すことができないのです><

逆にミクソにブログのアドレス載せると、今度はここが知人にリアバレしてブログをやるメリットがなくなる

相互の関係を考える結果、両者の間は完全に隔離しておくのがベストセレクトですね

ベスト☆セレクト

単語の真ん中に「☆」を付けると、何でもネタっぽくなる法則

タバ☆スコ
メキシカンな感じがするようなしないような・・・

あめ☆ぶろ
なんか萌えアニメっぽい

4げた☆電車区
頭悪そう

ミ☆クソ
3文字だと威力を発揮しない不思議!

E233系☆1000番台
わけわかりません





スポンサーサイト
Comment
知人にブログを教えている人はすごいと思いますよね。
僕も知人には一切教えていません。
バレたら多分ブログ止めるな・・・


ちなみにコミュの名前はなんですか?w

コミュできたんですか!?
すげぇ有名人ぢゃないですかww


私もリア友にはblog晒せないです…(ガクプル


京浜東北は通学で使ってましたょ、浜松町まで。

秩〇鉄道もそろそろキレイな車両に変えて欲しいです。
まだ扇風機なのかな??(・ω・`)

ミクシを実名でやる奴はリア充しかいない

2chがあれば十分ですw
このブログも一部にリアバレしてるんだっけ?w

209はねぇ・・・wどう見てもプレハb(ry
どうやら一部、房総線用に転用されるみたいですね!

mixiは内に向かってしまうから、どうもそういう馴れ合い的な空気は苦手ですw
ブログは身内にバレたら、それこそ・・・死ですねw

mixi(笑)とか思いながら、
遠くにいる友人の生存確認には便利なので結構ログインしてます。
でも近くにいる友人とマイミクする意義はイマイチ理解できません。
なので僕のマイミクは大学の友人は一人もいません。
むしろ大学に友人があまりいませんww

>>give
意図的に教えてる人はブログをmixiとかと同じ感じでやってるんじゃないですか?
リアバレしたけど元気にやってます^^

いやいやwwwww教えられませんからwww

>>ユカリン
有名人ってわけじゃないと思いますよw
多分何でもいいから集まる口実が欲しいだけなんじゃないかなw

チチ鉄は一部西武の新101系に置き換わりましたな
扇風機あるだけマシだろjk
東武なんてry

>>だいなま!
もうリア充ばかりで吐き気がしますなw
えぇwww立派にリアバレしてますよww
気が向いたらアクセス禁止にしておくんで大丈夫です(ぇ

>>すてぃっく
まぁ房総用だったらテキトーな感じでやってもらえればいいと思いますよ、千葉支社だしw
いやー一言で言えばもう全てめんどくさいの一点です
すてぃっくさんのブログが家族にバレたら結構面白いことになるんじゃないかなw

>>ゆーすりー
やー、その節はどうもありがとうございましたw
まぁ使いたい人は使えばいいと思いますよ
ミクシで彼女作った!とかいう奴も身近にいたし・・・w

僕も友達がほとんどいないのでナカーマじゃないですか^^

僕がよく使うのは東武伊勢崎線です(え)

僕もメクセェ放置気味です。ブログと同じテンションで日記書けません。
(´Д`)

同じ東武でもまだ車両が新しい伊勢崎線w

ミクソをブログと同じテンションか・・・
不可能ではないような気がしますが冒険ですねw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ