鉄道総合

体って大事だよな

ガハハ平熱じゃ平熱じゃ!わふーwwwww
CIMG5541.jpg

月曜にインフルエンザの診断をされてから2日でこの通りですよw

やー、よかったよかった

俺回復早くね?wwすごいすごいww

もうピンピンしてますよピンピンwww

下半身もビンビンですわwwww

体が人一倍丈夫でよかったホントに

頭は悪いけどねwwwってうるせぇよwwww



一応医者は「熱が下がっても2日間は安静」と言っていたので、明日まではおとなしくしているつもりであるが

とりあえず来週の遠征のために、帰りのきっぷだけ買いに行ってきました

自分にとって「きっぷを買いに行く」っていうのは「コンビニに行く」ぐらいの軽~い感じなので、このくらいは許されるよねw
5542.jpg


やっぱり新幹線だと高いわ~

これでもひかり特割きっぷ使ってるから、普通に指定席使って乗るより2000円くらい安くなってるんだけど、それでも高速バスの2倍以上しますからね

新神戸から新幹線乗るのは初めて・・・でもないかw

新幹線自体ほとんど使わないからな~

普段はほとんど高速バスだし

今回はこの日の3限から授業があるという関係で、仕方なく新幹線使うわけだし

で、この鉄ヲタの私が言うのも変なんだけどさ

「新神戸(市内)」ってどういうことなの?w

例えば「東京(都区内)」だったら都区内の駅からそのまま乗車(あるいは降車)できますよってことで、乗降駅が赤羽であろうと中野であろうと、新幹線に乗るまでその乗車券を使うことができる

じゃあこの「新神戸(市内)」とはどういうことか?

新神戸は新幹線の他に神戸市営地下鉄と北神急行が通っているのだが、JRの駅はない

本当にわからなかったのでググりました

そしたら、

以下Wikipediaより引用

新神戸駅にはJRの在来線が乗り入れていないため新幹線と在来線とは直接乗り換えすることができないが、神戸市内発着の乗車券に限り、神戸市営地下鉄西神・山手線・路線バスなどを経由して当駅および在来線の三ノ宮駅・元町駅・神戸駅・新長田駅では、新幹線と在来線を乗り継ぐための途中出場ができることがJR各社の旅客営業規則において定められている。



なるほど、途中下車ができるのか

でも三ノ宮からなら新神戸まで歩いても15分くらいだし、健康な若者なら歩こうよ!



また一つどうでもいい知識が増えてしまったような気がするが、この程度のこともわからなかったなんて自分もまだまだってことなんですかね

行きの高速バスチケットはまた後で買いに行きます

まだ給料日前だってことを忘れてて買えなかったw

今日買ったきっぷはカードで払ったので、また後日「支払日」という名の殺人鬼が私の首を絞めにやってくるだろう・・・くわばらくわばら・・・・・・横浜の桑原外野手ってチ○コ臭そうな顔してるよね・・・



この分だと予定通り行けそうです

阪急6300系を撮りに行ってきます





スポンサーサイト
Comment
回復早い!!wwこれならいけそうですね!!

新神戸(市内)とはこういうことだったのですか!また一つ勉強になった・・・けど知っとけよ、俺!!
6300は今のうちに撮っておかないとですね~!!9300がどんどん増えてる・・・ww

いやー、ほんとですね

9300が悪者みたいな風潮がありますが、あの子はとてもいい子なんですよ
少なくともここ最近関東私鉄や南海で台頭してきた新車よりもよっぽどいい車両ですw

ググった説明文を読んでもよくわからなかった私は死ぬの?そうなの?(´;ω;`)


夜行バス、大好きです。
夜中に出発、早朝について、駅のトイレで洗顔と歯磨きをして、誰もいないマックでエッグマフィンを食べる喜び…あぁステキ!!←

新幹線は酔うので嫌いです。

簡単に言えば、「通常は途中下車できないけど、新神戸に行くためなら途中下車してもいいよ」ってことですねw
こんなもん知らなくても多分大丈夫ですよ!w

普通バスの方が酔うのでないかい?
三宮だったら神戸空港から飛行機でもよかったなぁとちょっと後悔

平熱に戻ってわふー!!P(≧∇≦)←

新幹線の切符は便利と。
φ(.. ){メモメモ

電車に関して知らないことが多いなぁ…。

鉄道趣味だけだったらそこまでキモヲタ扱いされることはなかったのかな~って思います
実際鉄道だったら役に立つ場面も多いし

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ