趣味関連

大阪やで!

注:本日当方大阪に滞在中のため、記事はすべてえせ関西弁でお送りいたします



U3さんのお家で一夜を明かし、起きてみると外はあいにくの雨やったんよ

天気がよければ「よし!今日は撮影日和や!」などとひきこもり属性に勝るテンションが維持できんねんけど、雨じゃひきこもり属性が完全に勝ってまうから、まぢ出かける気が起こらなくなるんw

ただ今回の場合はいつまでも居候してるわけにもあかんし、ヲタが外出するのにはすごー早い時間に出て行くことにしてん

京阪電車の駅まで送ってもらって、一応今回はこれでお別れ

で、行き場を失ったウチ

とりあえず当初の予定通り行てみるかいな~思うて、予定通り行ったのはええねんけどな

雨が一層強なるんやもんww笑えんわwww

改めて撮影するのも無理やし、しゃーないからそんな最悪のコンディションの中無理矢理撮影続行

そしたら近鉄でただ一編成しかないステンレス車両3000系がキター!
5730.jpg
近鉄3000系 向島~小倉にて


こいつな、京都線走ってるとも限らへんし、そもそも動いてないこともあるわけで

よう撮れたなぁ思いましたね

今日に限ってこいつが来たってのは運がいいのか悪いのか・・・

とりあえず不幸中の幸い?

まぁ今回はこいつが撮れただけでも収穫やわ

写真見てもわかる通り大雨降っておって、暗いのはしゃーない

いくら光量が足りないからってシャッター速度下げすぎてブレたらあかんし、ISO上げすぎると画像がざらつくし・・・

絞り値を極限まで下げ、露出補正をかけて対応したんやけど、まだ露出アンダー気味やね・・・

コンパクトデジカメでここまで詳細に設定を変えられるのは優れものやけど、やっぱりコンデジの限界を感じた

いや、この天気でそもそも撮影するってこと自体間違っとるw



結局大雨の中1時間ぐらい撮ってたけど、とても「いい写真」には程遠く、撮影を続行するような状況やない

やっぱりこんなコンディションで撮るもんちゃうわ

京都市交の10系が撮影できた所で今日は早めに引き上げ
5738.jpg
京都市営地下鉄10系 同上


他にも数箇所、行く予定の場所があったけどすべてキャンセル

午後の予定もすべてキャンセル

あーもうあかん関西弁アカンwww続かんwww

今から共通語に戻す!俺は江戸っ子だぞ!てやんでぇ!



で、キャンセルしたのはいいものの、行くアテもなく

とりあえずここぐらいしか行き場がなかったんですw
5743.jpg

さ、久々の日本橋でオタクショッピングw

その前に腹が減って餃子の王将でメシを食った

マッキントッシュセットwww
5744.jpg

まぁ電気街ですからねwwwなんでマックなんだか知らないけどww

基本的にはアキバをウロつく感覚なんだけど、あんまり荷物が多くなるのも大変なので、サイズと重量に関してはそれなりに自重したつもり

まだ明日があるし

以下戦利品
5749.jpg
右から二木佳奈多タンブラー(ゲーセン景品)、とらドラ特大添い寝シーツ(ゲーセン景品)、ポスター2点(二木佳奈多と俺つば)

ゲーセン景品率が高いのは偶然だぞ!

ちなみに以前こなた抱き枕やハルヒジグソー取ったのと同じゲーセン

毎回楽しみにして景品を取りに行ってますw

今回もいただいましたが、絶対良心的なゲーセンだよ

アキバとかもうアームが弱くて弱くて、いくら技術があってもあれじゃどうしようもない



一応明日は本命の阪急を撮影する予定です

更新は多分できないかなw

する気があればまたします

どうなるかわからんw

そんじゃ





スポンサーサイト
Comment
日本橋もすごいですねww

オタクショッピング最高ですww
(・∀・)

ラジオ聴きましたよww

天気が生憎で残念でしたね、たしかに青空じゃないと電車も映えませんね。


ゲーセンで景品取れるのは羨ましいです、そういうの苦手なんで。
「とらドラ!」の添い寝シーツとか実は欲しかったり。
今度はそういったテクをご教授して欲しいものですなあw

明日は阪急なんですか?もしかしたら夜に会う前にバッタリ会うかもしれませんなw

近鉄のオールステンレスは珍しい・・・!!東急だけの専売特許かと思いきやっていうのと、1編成しか無いというのがなかなか興味をそそる車両ですな。チョッパの音はさぞかし神々しかったことでしょう・・・!!

>>やまちゃん
本当のヲタはどこへ行ってもヲタ魂を忘れることはない!w
定期的にラジオできたらいいなと思っておるんで・・・一応検討中・・・

>>ゆーすりー
天気は残念だったけど、得るもんは得たから一応満足w

私もそんなに得意ってわけじゃないですよ。まぁ普通かなw
コツかぁ・・・あるかな・・・それなりに金つぎ込んで痛い目も見つつってj感じだと思いますw
えぇ是非日本橋へ出陣しましょう!

>>Mr.stick
へい、一応予定だと今日が一番天気いいみたいだったんで・・・
マジか~wwwすぐわかっちゃいそうだけどwww

正直あんまり音とか気にしてなかったな・・・
駅の間で撮ってたし

うぉ。シーツいぃな←

台風来てましたからねぇ。
こっちも雨風けっこうすごかった(・ω・`)

シーツは大事に使いますよ^^

にわか雨がザーっ降って来るのも嫌だけど、常に降ってるのはもっと嫌です

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ