鉄道総合

女の尻は追いかけず、阪急の尻を追いかけた

今さっき都内某所の自宅に戻ってまいりました

私のいない間に駅前の建築中マンションの鉄筋工事が始まっていて、時の流れを感じたね~

浦島太郎みたく「実はあなたが感じていた4日間は40年に相当するのですよ」とかいうヲチだったらまた面白いような気もしなくない



まぁそれはいいとして、昨日から今朝方にMr.stickさん主催のオフ会というのに参加してきた

当初の参加者は私とMr.stickさんの2名!

途中から3人になったけど、なかなかカオスだったね

楽しかったけどw

オフ会の様子とかレポする気分ではないので、全てご想像にお任せするとして



今回複数の「イベント」をこなしつつ、撮り鉄ではやれ天気が悪いだの言ってたのだが、昨日無事当初の目的を果たした

というのもやっぱり阪急の6300系ですよ

昨日はところどころで曇ったりはしたけど、撮り鉄するのには合格って天気だった

午前中、京阪間を移動しながら6300系が運用されてるかどうかを確かめてたんだけど、梅田~河原町までただ一度もすれ違うことがなく・・・

もう2編成しかないって聞いてたのと、平日の運用は絶望的って言う話もあったので、あぁ時すでに遅かったか・・・とあきらめかけて

しゃーないから他の車両でも撮ってるか・・・と思い、撮影地に移動する際に、6300が特急で河原町方面へ上っていくのを確認

キター!ですよそりゃあw

もう二度と京都本線の特急で見ることができなくなるかと思ってた束の間ですからね

とりあえずアイツが1時間半もすりゃ戻ってくるだろうってことで、当初の予定通り撮影地で張り込み

その結果(画像をクリックすれば大きいサイズでお楽しみいただけます)
5852.jpg
阪急6300系 南茨木~茨木市にて


もうね、俺その場で思わずガッツポーズ

オバちゃんに変な目で見られちゃったけどそんなもんどうでもよくなるくらい嬉しかった

こんなに嬉しいって思うこと普段ないし

で、まぁ欲が出てくるのよね

あわよくば・・・みたいなww

「よし!あいつがまた行って戻ってくるのを待とう!」とw

同じ場所で撮るのも面白くないし、どうせなら変化をつけて撮りたいってことで場所を移動

また2時間近く待つことに

最近は特に日照時間的に少々不安で、アレが戻ってくるまで太陽さん頑張ってくれと祈りに祈り・・・

ついでに夕刻になることもあり、「運用の変更」で戻ってこないなんてこともありませんように!と色々と想いを張り巡らせながら待つ

ひたすら待つ

撮り鉄はコレがつらい

それでも・・・

来た

昨日までの運の悪さがウソのような恵まれた環境

思わず武者震いしてしまいましたが、自分の中でも最高レベルの写真が撮影できた
5902.jpg
5900.jpg
2009年10月7日16時07分 南方~崇禅寺にて
ISO:200 絞り値5.0 シャッター速度1/250


美しい・・・美しすぎる・・・

「編成美」という点でこれほど整ってる車両を自分は知らない

太陽はホントにギリギリだった

ヤバかった

この瞬間を待ち望んで大阪まで行って、ちゃんと目的が達成できたんだからもうこれだけで満足です

大好きな6300系が京都線から消滅するのも時間の問題ですね

今日動いていても、明日動いているかわからない

いや~色々とギリギリな撮影だったわw

もっと早くに行くべきだったね

一応前回行った時も撮影自体はしたんだけど、やっぱり天気がよくなかったってことで今回リベンジしました

この写真は一生宝物にしたい

クラッシュして消えないよう、バックアップ何重にもして保存しておきますw





Comment
なんとも美しい写真ですなぁ…

4様の愛を感じる逸品ですね!!ステキ!!(´ω`人)



私は親戚の趣味の手伝いで山口にてSLを撮ったことくらいですかねー。

昨日はお疲れ様でした!!今頃、ぶっ倒れずに頑張ってるでしょうかw詳細書いてくださいw

6300を撮れたのはラッキーでしたね!どんどん編成数が減っていくよ・・・><それでも乗ることまで出来た僕も、撮影できた4様ゲッターさんも相当ラッキーでしたよ、本当に!日頃の行いの賜物ですね!

素人目ながら2枚目の写真いいですね~。
電車自体の構図もさることながら、
車両の色と木の葉の色がシンクロしてるのもいい感じです。

夕日を浴びて走る感じがいいっすなぁ~

同じ場所で何時間も待つとか自分には絶対できないw
意外と体力使いそうだ…

やっぱ電車の写真はいいですね。

個人的には前回の記事の雨の中のが好きです。

雨の中走行中のはあまりみたことないので、
それもまた、をかし。

素敵な電車写真ですね。
(・∀・)

カオスなオフ会…勝手に想像させてもらいますww←

特急待ってて3300や5300が来ると非常に残念な気分になりますw

>>ユカリン
ありがとうございます!

SLやまぐちもいいっすなぁww
ばんえつ物語しか乗ったことないけど・・・w

>>Mr.stick
昨日はバイトが終わって帰宅した瞬間落ちました!w
で、今朝気づいたら2限が終わってる時間でしたw

>>U3
ありがとう!
阪急はすばらしいね。決して風景を乱さない

>>プリプリ
体力ていうよりもう気力だね
まだ列車本数が多いからいいけど、1時間に1本しかない所とかマジ死にますw

>>ギブ
雨の中はしんどいですw
自分が濡れてもカメラが濡れないように気をつけなきゃならないしw

>>Yamaちゃん
あざーす
フツーに楽しかったですよw
若干gdgdはあったけどw

>>名無しさん
それすごくわかります!w

9300ならまぁ普通に快適だけど・・・
6300の後継として頑張ってもらいたいですな

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ