大学で

栃木名物!「レモン牛乳」

先日家にこんなものが送りつけられてきた
5968.jpg

簡単に言えば、1年間無事故無違反でしたよってことだろう

免許が交付されたのは東京都なのだが、コレは埼玉県が発行

行っていた教習所が埼玉県だったから、そっち経由で発行されたんだろうか

その辺はよくわからん

無事故って言ってもそもそも乗ってないだけの話w

乗ってなければ事故の起こしようがないわけだし、なんか余計なお世話って感じですよね・・・

わざわざこんなことされなくても無事故無違反って自分でわかってるわw

まぁこれからも無事故無違反目指して頑張ります(棒読み)



昨日今日、部活の関連で栃木に行っていた

栃木県は北関東3県の一つですが、西日本の人間の知名度の低い県でもある

県の位置がどこなのかわからないだの何だのとよくネタにされるちょっとかわいそうな子

どっちかと言えば、日本の47都道府県すらわからない人の方がかわいそうな子だと思うが、それだけ一般人の認識が低いってことなんだろうか?w



で、今日「レモン牛乳」というものを初めて飲んだ
6069.jpg

こちらは原則として栃木県でしか売られていないらしい

宇都宮出身の知人曰く、「栃木県ではとてもメジャーな乳飲料」とのことで(←ちょっと盛りすぎな気がするがw)、小学校の学校給食で出たりするみたい

最近ご当地商品ブームということもあって、名前は聞いたことあったんだけど、飲むまでには至ってなかった

ていうか栃木自体あまり行かないし・・・w

で、その知人に勧められて購入し、飲んでみた感想としてまず甘ったるい!w

無果汁で特にレモンの味もしないし、甘い練乳系飲料にレモンの香料を入れただけみたいな味

正直申し上げまして、「レモン」とはほど遠いだろwww

まずくはないけどおいしくはない

甘いものが得意ではないので、飲んでる途中で結構キツくなってくる

でも学校給食で出てきたら結構喜ばれるのかな~って感じですね

たまにミルメークが出てくると嬉しいみたいな感覚でw

よそでは飲めないレモン牛乳

栃木に行ったら是非買ってみることを勧める

県内ならコンビニでも売ってるくらいメジャーなものなので、そこまで入手困難なものではないと思う

一度くらい飲んでみる価値はあるかなw





スポンサーサイト
Comment
ご当地商品と言えば…
もしその北の福島にいらしましたら、「ままどおる」をぜひお食べくださいませ。福島県民なら誰しもが歌えるCMソング「まま、まま、ままどおる~♪」で有名な福島銘菓ままどおる。

…あ、でも甘いもの苦手な4様はお勧めできないかもしれないっすw

その福島県がどこにあるのかつい先日知った、そしてひまじんな私が来ましたよっと♪

私は免許すらないので無事故ですが、どこからも讃えてもらえません!!←


ミルメークは給食に出たことないな…
レモン牛乳よりピルクル。

最近になって「栃木」が漢字で書けるようになりました

牛乳とレモン果汁って分離だか凝固だかするんじゃなかったっけって思ったら無果汁なのかw
フルーツ牛乳は好きだから気になる
これ覚えとくw

ようこそ地元へw
高校の時までレモン牛乳が栃木限定ってことを知らなかったwww
最近はほとんど飲まないけど、昔ばぁちゃんによく買ってもらって飲んでたなぁ~
結構好き嫌い分かれる飲み物

これすごく気になってたw
レモン牛乳なんていかにもおいしそうな名前に惹かれるw

関西でも売ってくれないかな~

>>みやこ路快速
そんなのあるんですか・・・一応覚えておきますw
埼玉県民(じゃないけど)なら誰でも知ってる「うまい・・・うますぎる!」のCMで有名な十万石饅頭もよろしく!

>>ユカリン
あーあ・・・

身分証明書として一番便利なのが運転免許証なので、持っていると何かと便利だったりするw

ピルクルとか昔飲んだな~
ミルメークは小学校低学年の時しか出たことない

>>プリプリ
確かにあまり使わない漢字が入ってるからなw
それを言ったら埼玉も・・・w

>>だいなま!
まぁ炭酸飲料だとかも無果汁だし、かき氷だって無果汁だし、そんなに無果汁自体は問題ないと思う
頑張って入手してくださいw

>>ビグビー
栃木県民でしたかw
ご当地商品って地元じゃ当たり前だったりするから面白い
無駄に甘いから確かに好き嫌いはわかれそうだ・・・

>>ムギホ
デカデカと「レモン」とうたってる割にはあんまりレモンが強くない辺りに萌えますw
最近こういう商品あまりないからなー

結構な零細企業らしいので、県外への出荷はほとんどないとか
栃木県のモノを専用で扱ってる店とか行ったらあるのかしら・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ