バイトでの話

いくらバイトに励んでも専門的な能力は身に付かない

アルバイトに励むっていうのも結構しんどいもの

現在の店(カラオケ屋)に入って1年以上入ったわけだが、いつの間にベテランの領域に自分が入ってることが驚きである

なんかウチの店最近特に入れ替わりが激しいですね

今年変わった店長がちょっとアレな感じのアレでして、「自分以外は仕事ができない」と思っている素晴らしいお方

今の店長になってからというものの、昇給をした人が一人もいない

バイトも色々と不満が積み重なり、ベテランの人たちが一気に5人くらい辞めた

当然年末の大繁忙期を迎えようとしているこの時期、人手的にはかなり痛いってことで、タウンワークだとかにバイトの募集をしたらしいんですよ

したらさ、なんか100人くらい応募が来ちゃったらしくてww

一人一人面接してたら到底店が回らないからって、3人とかまとめて面接してる

店長は5~6人取りたいと言ってるので、倍率はほぼ20倍ですねハイ

とりあえず一分でも遅刻した人はその場で不採用、指定した面接の時間に来られない人も電話口で不採用決定

なんか大変そう・・・



なんでこんなに来ちゃったんだろう?

そんなにバイトしたいの?

ていうか異常だよね

不況不況で正社員は持っての外、バイトすら選考落ちするんだぜ?

オラびっくりだ

まぁ選ばなきゃバイトなんざいくらでも人足りない所多いだろうけどさ

飲食とかコンビニとか比較的人の足りない部類に感じる

前やってたコンビニはやばかったし

私のバイト先は一応業界じゃそれなりのブランド力があるところだし、シフトも完全希望制だから人が集まるんかな~

そんなとこよく私なんかが採用されたと思うがw

昔私を採用した社員は「おもしろそうな子だったから取った(笑)」と言ってたけど、いずれにせよアルバイト希望が集中する時期に面接行ってたら落とされてたような気がする

入ってから続く自信もなかったが、なんかバイトのメンツがみんな濃い人ばかりだったからなんとかなった

自分からみても楽しい人が多い

キャラが薄い人はすぐ辞めていくから、結果的に濃い人しか残らない罠

そういう自分もヲタク全開でバイトしてます^^

カラオケ屋のくせにチャラ男とギャル全くいないし

てか身だしなみが極端に厳しいので、そういう人たちは面接で落とすらしいし

正直バイトでここまで上手くいくとは思わなかったな~

いや、「上手くいってる」と思ってるのはあくまでも私の思い込みかもしれないけどw

少なくとも昔やってたコンビニは自分でさえ上手くいってるなんて思わなかったし

人間関係を壊すのが得意な私にとって、人間関係で失敗しなかった数少ない例です



そんな私、昨日も低賃金労働者をやっていました

普通三連休の最終日って混まないんだが、昨日は異様に混みましたね

俺よく頑張った

この能力を何かに生かせればと思うけど生かす場面が見つからないってゆうw

ただ自分でカクテルとかサワーとか作るようになると、居酒屋とか行ってその酒を飲んだときに「これリキュール少ない」とか余計なこと思うようになるんだよね

一応分量決まってるし

以前家でカクテルとか作りたいという記事を書いたと思うが、自分で作るのもアリかなと思う

家でカクテルは是非家で実践したいものです

「カシスウーロンがおいしく作れる人と結婚したい」とか言う女の子がいたらいいのに






スポンサーサイト
Comment
そういう店長が一番仕事できなかったりする(´・ω・`)

私もメールレディのバイトやってましたが、当初タイピングもままならなかったのによく採用してくれたなと思います。
入ったすぐあとから採用する時タイピングテスト必須になってました、危なかったww

カクテル作れるといぅのは羨ましいです♪

最低賃金スレスレの時給678円の私が通りますよっと。

自分でカクテル作れる人って結構かっこよくないすか?w

自分でカクテル作れる人ってなんかステキですよww
うらやましいですww
><

なんという店長の思い込みwまぁ、それなりの人だから店長なんだろうけどw
カクテル・・・作れるっていいなぁ!カシスオレンジとかカルアミルクくらいしか出来ない気がするw

>>ユカリン
バイトから見るとまさにその通りだからこまりちゃんなんですよ^^
タイピングはブログやるようになってからやたら速くなりました
やっぱり普段からタイプしてるかでだいぶ変わってくると思う

実際そこまで難しくはないですよw

>>みやこじ
まだまだ大丈夫!山陰の某都市にあったコンビニの時給は630円ですた!!w

マジっすかwww俺かっこいいのかwwwうはっwwwwwおkwwwww

>>Yamaちゃん
いや、だってリキュールとかと混ぜるだけだし基本
分量さえ間違わなければ誰でも作れます

>>すてぃっく
うん、まぁあれだ、がんばろうw

その二つができれば他何十種類と応用できるはずw
そのうちコレとコレ合わせたらうまいんじゃね?みたいに考えるようになって自作するようになるw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ