ヲタク総合・ゲーム

ヨスガノソラ攻略終了と感想など

ヨスガノソラ(リンク先18禁)攻略完了

全体的に思ってたよりも短いかなって印象ですね

以下ネタバレ含みます



とりあえず妹ルートも終わった

エロゲにありがちな「義理の妹」だとかそういうんじゃなく、穹は実の妹っていうね

実の妹を犯すゲームは初めてだったので、色々と新しかったけど

穹ルートの後半は結構な鬱展開でした
yosuga_04.jpg


やっぱり妹はいかんなと思ったけど、よくよく考えてみれば妹とやって何が悪いのかについて一人で考えていた

日本において近親相姦はタブーなわけで、それは社会的に許され認められるものではない

ただそのタブーって言うのは文化が作り出したものであるし、論理的にダメな理由を説明することはできないのではないだろうか?

世界的に見れば近親者との結婚が認められている国なんていくらでもある

だから日本でも全然いいじゃん!とか極端なことは言わないけど、論理的に説明することが出来ない以上、常識としてはダメだよねって言うしかないですね

この辺の議論は同性愛とかと似てるかもしれん

個人的にはまぁいいんじゃないって思ってるんだけどね

もし子どもができた場合に、医学的には奇形だの知的障害など持って生まれる確率が高いだの何だのと聞いたことはあるけど、まぁそれは置いておいて

浪人してた頃、「僕は妹に恋をする」とか言う小説を読んだことがある

その時の記事がブログに残ってたりw

何かいろいろとおかしいですが、それなりに感化されたのは覚えてる

やっぱり妹欲しいなぁww

まぁ私もなんだかんだ妹がいる奴は勝ち組だの言うけど、そう妹に発情する兄なんて三次元にはそうそういないとは思うw

とはいえ、ありえない話でもないかなとは思います



じゃあ総合的な評価でも

世界観:★★★★☆
個人的に田舎ゲーは結構好き。ほのぼのした雰囲気だとかはよかったけど、若干物足りないかなって印象。
ただ田舎が舞台の割にはそこまで田舎っぽいイベントもなかったし、何かと都会の話題が出たりして、もっと田舎特有のエピソードみたいなのがあってもよかったかも。

シナリオ:★★☆☆☆
全体的に短い。ちゃっちゃっと終わらすのならそれはそれでいいんだが、やたらと同じようなことを繰り返すので、シナリオの分量の割に飽きが来る。あぁまたこの展開ねみたいな。
ストーリーも悪くないけど、ご都合主義な所が多い。主人公はどこから金を得ているのかだとか、住民税はどうなってるんだとか、結構金回りに対しての突っ込み所多数。ていうか保護者・保証人なしに「学園」に通えるものなの?まぁ二次元だし。
前半のほのぼの→後半鬱みたいな感じで、鬱ゲー、泣きゲー要素もあるけど、涙を流すまでには至りませんでした。あと遥が山道で転落した時セミの声が聞こえなくなるのはなんでなんだぜ?

キャラクター:★★★★☆
キャラに関しては言うことなし。と言いたいところだけど、、、
やっているうちにちょっと思ったのが、橋本タカシの世界観に鈴平ひろがマッチしてないというか、このゲームの世界観そのものに鈴平が合っていないのか、若干そこが気になった。
巫女さんあり、妹あり、お嬢あり、メガネ巨乳あり、ウザキャラありでキャラの位置づけ的には悪くはないと思う。あとスク水とビキニ両方の立ち絵があるのは素晴らしいです!

BGM・背景画・CG:★★★★☆
BGM自体は結構よかったと思うけど、少し数が少ないかな?シナリオの量的にはこのくらいなのか・・・
背景画とかCGもすごく丁寧で「美しい」っていう感じだったから見てるだけで和む。

萌え:★★★★★
妹可愛すぎだろjk・・・
こんな妹いたらそりゃあ犯したくなるよw
巫女服のままヤったり、着衣エロシーンが多くて、そっち系が好きな自分としてはとても満足っすww
でもさ、妹に躊躇なく中出ししちゃうのってどーなの?基本避妊とかの概念ないよねエロゲって。

総合評価:78点
十分満足に値する。今までやったエロゲの中では10番目くらいにランクインするかな?

もう一度お気に入りのエロゲにまとめてみる

1.Fate/stay night

~~~天文学的に考えて二度と超えられない壁~~~

2.リトルバスターズ!エクスタシー

~~~常識的に考えて二度と超えることのないであろう壁~~~

3.車輪の国、向日葵の少女 
4.CLANNAD


~~~~~~超名作の壁~~~~~~
5.俺たちに翼はない
6.G線上の魔王
~~~~~~名作の壁~~~~~~
7.Air
~~~~~~良ゲーの壁~~~~~~
8.君が望む永遠
9.D.C.Ⅱ
10.それは舞い散る桜のように(完全版)
~~~~~~人にオススメできるエロゲの壁~~~~~~


あれwwランク外だwww

なんかもっとランクしっかり付けたいが、やっぱり最近やったゲームがどうしても上のランクに入ってしまう傾向がある(て言ってもエロゲ歴まだ3年だけど)

やっぱりこれ以上は難しいかな~

うん、でも面白かったよヨスガノソラ

みんなもやろうよヨスガノソラ

ファンディスク出てるけどやろうかどうか迷ってます

車輪の国はFDで失敗したし・・・

まぁ安く手に入りそうだったら買ってもいいかなって感じ

一緒に買った智代アフターもあるし、そっち先に消化せねば・・・

ただ一つここに断言する。智代より渚!


←なんだか知らないうちに6位まで上昇してるけどなんぞこれ?



スポンサーサイト
Comment
7まん達成おめでとうござぃます\^o^/


避妊概念がないのはそりゃ男の願望だからでしょぅ!!二次元くらい欲望のままに逝きたいんです!!(アレ??私おんなのこだぞ??)
そしてビバ着衣☆←

妹を異性として意識するならば、父と娘はどうなんでしょぅ…ね。

まぁ、実際は小さい頃から見慣れた顔には興味がわかないでしょうねw
てか妹が可愛く生まれない可能性も十分にあるわけで…あぁ(つД゜)←

ありがとうございます!

でもさ、何の躊躇いもなく中にドクドク出してる姿見ると引くよ・・・さすがに・・・w
着衣エロは大好きです!
パンツズラして挿入とか大好き

娘の裸撮影して捕まった父親とかいるからな~・・・

じゃあ「久々の再会」をした兄妹とか・・・ゴクリ・・・
妹がジャイ子だったらまた別の話になりますねww

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ