どーでもいい話

要するに視野が狭い。物事という名の多面体の一面しか見えてない。

今日は親戚の家に行く日

といっても同じ都内である

毎年1月3日に行くんだけど、最近はほとんど年に1回しか会わないので

正月唯一と言っていいほどのイベントです

そう、お年玉はまだもらえる!



それにしても面白くない正月だなぁ~

昨日今日の昼間は箱根駅伝を見てるけど、我がBig東大はアホみたいに低い順位で全く面白くない

昨日は最下位ですよ最下位!?

低いのは偏差値だけにしとけやって感じですよねwwwプゲラッチョwwwww

去年が良すぎたから余計なんだけど、今日も繰り上げスタートだ



箱根駅伝と言えば正月の風物詩みたいになっているわけだが

2~3年前までこの「風物詩」が全国的なものだと思いこんでいた

すなわち1月2日と3日は全国のみんなが駅伝観てるんだなぁ~と

私の大学を説明するときに結構な方々がわかるような説明の手段として箱根駅伝がある

自分の大学を訊かれて、「大東文化です(キリッ)」と答えた時に怪訝な顔をされるのは慣れているが

いちいちそれを説明する行為は虚しいこと極まりない

ちなみに大学名がわかってもどこにあるかを知ってる人は皆無だったりする

やっぱりちゃんと受験勉強するんだったなぁと今は思える

で、箱根駅伝によく出てると言うとわかってもらえることが多いから、駅伝の話を出すわけだが

近畿圏にいる知り合いに同じことをしたら「箱根駅伝ってなんや???」みたいなことを言われ

そのとき初めて箱根駅伝が関東圏限定のイベントと言うことを知ったわけです(最近は一応全国放送されているらしい)

ずっと国民的スポーツだと思ってたんだけどな~

っていうか出てる大学も関東の大学だけだよね

よく考えればわかるようなもんだが俺の頭の悪さが露呈した結果となった

正月は雑煮を食いながら駅伝を観るのが結構好きなんだけど

関東以外の人って正月何観てるの?

謎は深まるばかり



箱根とか最近全然行ってない

関東圏で温泉に行こう!ってなった時、だいたい名前が挙がるのまず箱根、その次に草津や鬼怒川だと思うが

一番近くて交通の便もいいのが箱根なので、学生にとっても行きやすい温泉なんだけど

もちろん一緒に行く友達などいないから全然行かないし、家族でも行かなくなったわけでw

別に一人で小田急ロマンスカー乗って箱根行ってもいいんだけどね

実際一人で行くほど温泉が好きかって訊かれると苦しいところがある

城崎温泉は黒歴史
3143.jpg

これは一応「道中」ですから

いや、「嫁」がいたから一人じゃないかwwwふひひwwww






Comment
あけおめこ、とよろ( ^ω^)
我が名古屋では放送されてますよ箱根

うちの大学が調子に乗ってごめんなさい。

それより久しぶり~
スレは終わらせないよ!!!!

遅くなったけどあけおめです

ウチでも正月の箱根駅伝はデフォ
なんとなくテレビ点けててなんとなく観ちゃう感じ
実際そこまで応援してる大学とかないんだけどねw

>>ういろー
あけおめことよろ
やっぱり全国放送か~
どれだけ視聴率取ってるのか気になる所

>>えりりん
三連覇しそうな勢いだね
早稲田とかが優勝するくらいなら全然いいと思う

携帯規制のせいでスレ全体が過疎ってるね

>>ビグビー
ウチもそんな感じだわw
自分の大学が上位に出てればそれなりに楽しいんだけど・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ