鉄道総合

引きこもり属性と撮り鉄の血との熱いバトル!

今日の関東地方は快晴で

昨日から天気がよかったら撮り鉄に行こうかなと思ってたけど、あまりにも天気がよかったので朝早くから出発しました



今回のターゲットは東武本線

普段東上線ばかり撮ってるので、たまにはアッチも撮ってあげようってノリで行きました

しかしまぁ本線の昼間ってのはほとんどが地下鉄直通なんだなぁ~・・・

まず手始めにこんな感じから
6341.jpg
東京メトロ08系 蒲生駅にて

左側に架線柱が入ってしまいちょっと失敗気味

半蔵門線直通からお払い箱にされたかわいそうな子
6343.jpg
東武30000系+10050系 同上

しかしこうしてみるとやっぱり東武線内限定の運用が少ないっすなぁ・・・

浅草方面が完全に支線化しとるw

毎日東上線で見慣れてるはずなのにすごく珍しいような気がする不思議
6350.jpg
東武10050系 同上

何枚か撮ったけど撮りにくかったので、すぐに次の撮影地へ移動しました

今度は大袋で日比谷線直通列車を狙う
6373.jpg
東武20000系 大袋駅にて

まぁ普通かな

続けてメトロ車を
6363.jpg
東京メトロ03系 同上

半蔵門線直通列車が増えたおかげで、めっきり影の薄くなった日比谷線直通

アッチの東急なんか日比谷線に直通する本数がだいぶ減らされてしまって、もういらない子扱い

目黒線も日吉まで延伸されたし、もう日比谷線直通は役目を終えてるような印象を受けるね

東武は東武で半蔵門線直通列車中心のダイヤになったし

その半蔵門線直通列車も
6359.jpg
東京急行5000系 同上

腹が減ってきた所で某国民的アニメの舞台であるこの街へ移動
6379.jpg

だいぶ遠くまで来たような気がするけど、実はそうでもなかったりする

この光景にピンと来る人は多分ヲタである
6380.jpg

この変な傘(?)みたいなの最近付いたのだろうか?これのおかげで駅名板が見えないってゆうw

らき☆すたの聖地巡礼はまだやってません

まぁそのうち行きたいけど、ウチからだと結構遠いんだよ・・・



午後の撮影ではさらに北上

今までケチにも駅で撮影を済ませていたが、今度はちゃんと駅から歩いて撮影地まで出向きました

こなたの家って幸手だったっけ?忘れたけど

しょっぱな、近々半蔵門線直通運用から完全に撤退することになるであろう30000系の長津田行きに出くわす
6393.jpg
東武30000系 杉戸高野台~幸手にて

一方こちらは30000系の活躍の場を侵食した張本人である
6409.jpg
東武50050系 同上

爆音で有名な(?)8500系もこうして見るとなかなかよく見えてしまうね
6386.jpg
東京急行8500系 同上

「区間快速」は甘え
6412.jpg
東武6050系(霜取りパンタ装着編成) 同上

6401.jpg
東京メトロ8000系 同上

こいつ何かに似てると思ったら、京都市交の10系だわ
5738.jpg
ほらそっくりさんw 京都市営地下鉄10系 向島~小倉にて(再掲載)

これはスリッパです
6407.jpg
東武100系スペーシア 同上



冬場は日が短いから15時が限界です

今回の撮影はこんな感じだったけど

まぁ寒かったねw

今日メチャクチャ風強かったわw

三脚支えてないと倒れちゃうくらい風が強くて、後で天気予報見たら強風注意報が出てたってゆうオチ

帰りの電車は熟睡してしまい、気づいたら永田町だったwwwえ?www別になにも『無ガタチョー』wwwてやかましいわwwww

こんな寒い日でも外出する気が起こるんだから鉄ヲタってすごいと思う(←自画自賛)

やっぱり冬場はキツいです

いや、夏は夏で直射日光との戦いになるんだがwwwだってこれ東武『日光』線wwwwwていい加減にしろwwwwwww



写真を撮りに行く時期で一番いいのは5月

異論は認める

今日一番後悔してること

それはせっかくの休みの日に一日中外出していたということ






Comment
なんか見たことある駅だと思ったらw

電車って…キレイ(*´Д`)


実家から帰る時に、ホームの端でカメラ構えてる人がいたっけ。

こ・・・幸手・・・

普段電車なんて気にして乗ってないけど、こうやって見るときれいだね
こんな寒い日にひきこもりの衝動に負けないところがすごいと思うw

>>フォレス
けいおん!二期とかよりもらき☆すたの二期をやってほしい

>>ユカリン
鉄の塊をいかにきれいに撮るかが腕の見せ所・・・とかそんなこと考えて撮ってるわけじゃないですww

どこでもいますよね
まぁ他の乗客や列車の運行の妨げにならないならどこで撮ってもいいと思うけど

>>だいなま!
し・・・幸手・・・

あざーす
結構悩んだ結果だったりするんだよw
意外とアウトドアな趣味だから、エロゲ趣味とは相反する存在w

Oh!!どれも見慣れた風景…(^^;)
とは言え春○部に傘?が出来たのは今初めて知りましたww

リトバスの校内のモデルも春日○にある進学校な某男子校なんですってね!!
さいたま\(^o^)/ナンテコッタイ

何もないことが有名だった「ダさいたま(自重)」だったけど、ここ数年でずいぶんな出世だよねw
そのターゲットのほとんどはヲタなんだがw
でも、本来何もないはずの埼玉にわざわざ足運んでくれる人が増えたんだからいいことなんじゃないかな

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ