どーでもいい話

まだ中学生

どうやらツイッターがブームらしい

最近相互リンク先のブログでも、ブログパーツの一部としてツイッターをやっている方がいらっしゃる

やれフォローだの何だのと面白そうかなとは思うけど

じゃあ自分がやるかと言えば、あえてツイッターはやらないかなw

ムギホさんも言ってたけど、ツイッターを始めてからブログの更新に手を抜きがちになるとかで

ただでさえ日常に「イベント」がない私はブログを書くにも結構頭を絞ってたりする(こともある)

その場で思ったことをその場つぶやけるのはいいことなんだろうけど

少なからずツイッターを始めることによってブログの更新がおろそかになるのはやっぱり避けたい

今年は年間350回更新を目標にしてるしw

一応3年以上続けているブログで、やっぱりブログに思い入れもあればプライドもあります

つまんねープライドwww誰得www

っていうか私は2ちゃんねらなので、「ひとりごと」が言いたければ2chの常駐スレとかに書くわw

しかしいかにも中二病的な発想だ

「あえて流行に乗らない俺カッコイイ」みたいな所がソックリ

で、それをわざわざブログに書いちゃうところが痛々しいNE!



よくあるパターンでは最初は中二的に自分を貫いていても、そのうち周りに流されるってパターン

すなわちブログのクオリティ(苦笑)を落とすのは嫌だから、あえてツイッターはやらない夫って言いながら

もっとツイッターが一般に広く認知されるようになると、何事もなかったかのように流されていくっていうパターン

だからもしかしたら一年後、「( ^ω^)ツイッターおもすれー」なんてやってるかもしれない

いいじゃんいいじゃん!今が楽しければそれでいいじゃん!過去や未来に縛られることなく今を生きるのが一番楽しいじゃん!人間なんて変わるんだから考えが変わったって別にいいじゃんいいじゃん!



まぁ350回更新しても、その350回分の記事を全て読む価値はほとんどゼロですねw

毎日更新しても毎日見る人なんてまずいるもんじゃないし、「ツイッターはあえてやらない(キリッ)」ってお前アホかと

実際ブログって才能だよな

本当に面白いブログって書いている人の才能をひしひしと感じるものだもん

そんな才能のカケラを微塵も感じさせずにカスブログを続けてるってどうなの?

なんかこれ読んでる人の貴重な時間を奪ってるようで申し訳ないw

じゃ、読者の皆様、有意義なネットサーフィンを続けてください><






スポンサーサイト
Comment
コメントするの初めてですけど、ちゃんと更新されたら見てますよーw

確かにツイッターはじめるとブログの質が落ちるのは間違いないでしょうねー、僕もそうですし。
でも一度はじめると手軽さがクセになるんですよね。
あと同じ趣味の人とたくさん交流できるのもgoodです。

毎日見てるんだぜ!!(`・ω・´)

暇人ではない。たぶん違う←


ツイッターを「blogだとコメント来ないと寂しいけど、ツイッターは独り言だから誰も見てなくても寂しくないもんもん!って自分を納得させるためのものでしょ?」と妹が言っていましたwww

お初お目に掛かります。
はまけぃさんとこから飛んできたXeて言います。どうぞよろしく。

私は電車は疎いですがもう一個の趣味のほうは大好物で、ちょくちょく見させてもらってましたw

なので、また更新楽しみに待ってます。
突然のコメント失礼しましたm(__)m

ツイッターの流行りも今だけでしょうね。そのうちみんな飽きますよw
 あえてやる必要はないと思います。

面白いブログって毎日見るのが楽しみになりますよね。
しかも日常のなんでもないようなことをすごくおもしろそうに書いてる。
やっぱ才能ですかね・・・w

最近アクセスが少ないと思ったら、ブログのクオリティが落ちたのかな・・・。
ツイッター中毒でいつもネットにいる気がしますw

>>つぼみちゃん
ありがとうございます

ん、、、そういうのは2chで間に合ってるかなw
今あえてやる必要性を感じないってゆうw

>>ユカリン
なんという貴重なお客様・・・

なるほど!いわば「逃避」ってやつですね
わかりますw

>>Xeさん
わざわざコメント残していただきありがとうございます
鉄道系記事書くとコメントがあまりつかないってことを考えると、そっちの需要を掘り起こしてみたい衝動に駆られますw

もしよろしければまた見てくださいねw

>>ムギホ
一時的な流行で終わっちゃうのもちょっと寂しいですね・・・

日常が楽しいリア充の皆様だったら、楽しい記事書くのもちょっとは楽かもしれないけど
日常にほとんど楽しいことがない当方にとってはつらいものがあるw
もうこの世の中は全部才能ですな

>>フォレスさん
自分で言っておいてなんだけど、クオリティとかいちいち気にしてたら何も書けませんぜ。。。
書きたい時に書きたいこと書けばいいと思います
というわけで、フォレスさんの更新も楽しみにしてます^^

以前mixiが流行したときに「mixi疲れ」なんて言葉も生まれてたけど、
twitterにも「twitter疲れ」がありそうな気がする。
あんまり多くの人のつぶやきを見れるようにしても大変になるし。
まあ僕はほどほどにtwitter利用させてもらっとります。
ブログのクオリティは・・・もともと高くねえよ!

なんか趣味でやってることが苦痛になっちゃったら本末転倒だと思うけどね
楽しいことはずっと楽しいままでいたい

U3さんのブログはすごいと思ってるよw
少なくとも僕は尊敬してますw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ