真面目な話

端午の節句にとりあえず売っとけ的な

昨日は節分でしたね

節分と言えば豆まき

幼稚園の頃、鬼のお面を被った先生に向かって豆を投げつけたような記憶があるが

今日びこんな都会の住宅街で「鬼は外」なんて言いながら外に豆なんか撒いたら近所迷惑だし、かと言って「福はうち」したらしたで掃除が大変でしょうがないって話で

いやはや、難しい時代ですなw

歳の数だけ豆を食うとかも、今更22個も数えて食べたくないわww

で、お前ら豆は食ったの??



そういえば今年も恵方巻なるものが大々的に売られてたけど

多分知ってる人多数だとは思うが、これはいわば「バレンタイン商法」の一種であり、伝統的な日本の風習とは程遠い

「今年の恵方は西南西」などと言うと、ちょっとそれっぽい雰囲気

もともと大きなイベントがなく、商業的に売り上げが伸びない2月を狙って、大阪の海苔屋が海苔を売るために色々知恵を絞ってやりだしたもの

ちなみに一年の中で売り上げが最も伸びるのは8月。これ豆ちしきな。節分だけに・・・ってやかましいわっwwwww

マスゴミ様のありがたい報道(という名の情報操作)おかげでその効果は言うまでもないが、日本人ってほんとアホだなぁって思いますね

コンビニとかでも売ってるけど、こんなもん食ってどうすんだよw

普通におにぎり食っとけよww

で、もっとわけわからないのが、「恵方○○」と謳ったお菓子の数々・・・

おいおい・・・恵方プリッツってなんだよ・・・ついにここまで来たか・・・w



昨日も電車の中で帰りに恵方巻を買って帰るだの言ってるギャルがいたけど

こいつアホな子なんだなぁってちょっとかわいそうになりました・・・

まぁご利益があると思えばなんとなく「ご利益」っぽいことを感じることができるんだろうし

あとはお祭り気分で便乗しちゃうのかな

本当の意味なんて特にわからなくても、周りがやっていれば流されていく日本人的なノリ。海苔だけに・・・ってやかましいわwwwww

日本のクリスマスもどう考えてもキリストの誕生日祝ってるようには見えんし、バレンタインデーだって聖バレンタインデーの虐殺と全く関係ないし

結果的に言うと、それで経済的な効果があるんだから悪いことじゃない

こんな不景気の中、モノが売れるのはいいことだ

アホな子が騙される、そしてその人らは騙されていることに気がつかないという図式は必ず必要なわけで

これは政治であっても同じだし、みんながみんな「頭のよい」人ばかりになると、「上の人」は困っちゃうんです

なにせ「下の人」をコントロールすることができないんだし、「上の人」は自分たちの都合のいいようなルールを作ることが難しくなる

この世の中は「使う人間」と「使われる人間」しかいない、あとは「無関心」とかw

車輪の国でもとっつぁんが言ってましたねw

「使われる人間」っていうのは自分が「奴隷」になっていることを知らないから、「使う人間」の言うことを信じるし、それを嫌なこととも思わない

そうやって世の中は成り立っている

中には騙されていることを知りつつ、「初回特典」「再生産」などといった、「ヲタク商法」の罠にハマりグッズを大量購入する人もいるけどwww自己紹介ですねwwww

まぁ恵方巻食う人を批判するわけでなく

何かをやる時は根本を疑ってみると色々面白いよってことです

そこで便乗しようがしまいが自由だし

自分がよかれと思ってるんだったらそれでいいと思います

うん、頑張れ☆







Comment
恵方ロールとか、もう訳わかんないですよねw


流されやすい日本人。海外からは自分の意志を持たないと馬鹿にされる始末。

かといって人と違う事をすると、周りから浮いてしまう状況。

住みにくい世の中ですなぁ。

ごめんなさいごめんなさい。完全にアニメDVDやBDを買ってる俺は踊らされてるおw

恵方巻きって5年くらい前から急に出てきたような気がする
全然おいしそうじゃないから一度も食べてないw

実家で恵方巻の話出たことないので「こんなのあるんだぁww」と感心しましたww
買いませんでしたよ←
だって金の無dry←

恵方巻きはやってませんね~wそんなもん買う金あったらラノベ買うよ!

クリスマスよりも天皇誕生日祝えとあれほど言ってるのに、全然そういう風にはなりませんねぇ・・・><僕がトップに立ったらそうしようw
日本の衆愚性は今に始まったことじゃないですけどね・・・!何かそれで安心出来るのならばそれでいいのではないかとも思いますwwもうどうにでもな~れ、とww

>>みやこじ
不思議なくらい食べる気が起こりませんw
流される流されないは別として、自分の意思を持つことはとてもよいことだと思いますよ^^

>>ゆあさっち
あーあww
それ多分ヲタの宿命w

>>だいなま!
なんか近畿圏ではもっとメジャーらしいけど
関東とかで売り出すようになったのは最近みたいだね

うん、普通の太巻きの方がずっとおいしそうだ・・・w

>>やまちゃん
あれば食べるかもしれないが、絶対「恵方を向いて無言で食べる」なんてしないと思うwwwアホらしくてwww
食べやすい大きさに切って食べましょう^^

>>Mr.棒
ぜひぜひトップに立ってもらいたいっすなw
人が勝手にやる分には全然いいんだけど、今のメディアはそれをやらない人を非難するかのように強調しますからね・・・
バレンタインデーとかなくなればいいのに

企業の思惑通りになってたまるか!!(`・◇・´)
てか無言で太巻き食うとかなんの罰ゲームだょww

「今日はシュークリームの日!!」とか「今日は春の丑の日!!」とか…何かにつけてモノ売ろうとするのはいかがなものかと。必死すぎ。


節分はインフルのため何もしませんでしたー!!\^o^/

とりあえず買うほうも買うほうだけど売るほうも売るほうですよねw
まぁ色々知恵を絞った結果なんだろうけどw

インフル大丈夫っすか?
お大事にどうぞ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ