どーでもいい話

「人生はゲームだ」とか偉そうに言う奴は何の苦労していない人間

久々にニンテンドーDSを開いたら

そう、スリープ状態にしたまま忘れてたww

京都に行ってた時以来使ってなかったので、かれこれ5日間ほどスリープのままだったことにww

すごいね、スリープって

どんだけ冬眠中だよ

しかも全然電池残量減ってないし

これがニンテンドーの技術か・・・すごいな・・・



携帯ゲーム機といえば、長らく電池残量との戦いだった

ゲームギアの電池使用量はハンパないとして、初代ゲームボーイも電池4本を一度に消費したし

ゲームボーイカラーが出た時もすごく消耗速度が速かった気がする

ポケモンの金にハマってた時とか2日くらいで単三電池2本を消費してたもんね

最後の対戦中に電池が切れて悔しい思いをしたこともあったw

ゲームボーイアドバンスになってもやっぱり乾電池で

ゲームボーイアドバンスSPでやっと充電式になったのかな

ずいぶん最近のことのように感じるけど、もう7年も前のことなのかw

私が持っているのが初代ゲームボーイ、ゲームボーイポケット、ゲームボーイカラー、SP、DS初代(破損)、DSiだから

なんだかんだ言ってほとんど持ってるわけだが

シリーズを重ねるたびに目に見える「進化」が発揮されていていちいち感動していますw

まぁ一番衝撃だったのはカラーだね

ケータイゲーム機がカラーになったっていうのは、当時小学校5年生だった私を感動させるには十分な進化

かつてのゲームギアしかカラーの携帯ゲーム機なんてなかったし、画面の綺麗さには驚いた気がする

ワンダースワンとか一時期流行ったし、今はPSPとかもあるけど

ニンテンドー以外の携帯ゲーム機は全然持ってない

昔あった単発のカードみたいな薄いゲーム機(?)はいくつか眠ってるけども・・・



そんなわけで、今日はDS中心になってるわけだけど

家でゲームをする時は専らパソコンでエロゲするぐらいだし、PS2などのコンシューマー機も今じゃほとんど出番なし

DSはほとんど外に出る時のヒマつぶし用になってて、わざわざ買った割に使用機会が少ない

で、外に出てヒマを潰すような時間もなく、結局こうして5日間も電源をつけっぱなしのまま放置してたわけですw

大学の授業があった頃は授業中に友達とぷよぷよの対戦とかやってたし、それ以外でも図書館とかで対戦してて、使用頻度もそれなりにあったんだが

休みになるとやっぱりやらなくなった

暇人暇人言ってるけど悠長にゲームなんてやってる時間もない

いや、厳密に言うと暇人に変わりはないんだけど

主に就職関係でやらなきゃいけないことがたくさんあるっていう状況

ただしそれらを実際にやってるかと言われるとそうでもなく、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと言いながらネットサーフィンに励んでいて、そうかといえば秋葉原に買い物に行っちゃうという日常です^^

こうしてどんどん追い詰められていく・・・

久々に某企業のマイページにログインしたら、エントリーシートの受付期限が過ぎてたしw

笑うしかないって・・・あはは~・・・

こうね、気づいた時にはもう手遅れってパターン

なんか気づいたらもう余命半年ぐらいになってそうですwwww笑えねぇよwwwww

でもまぁそれだけでも偉いよね

気づかないまま終わってないだけマシだろww

明日は明日の風が吹く






スポンサーサイト
Comment
さすがに2日で単三×2はやりこみすぎな気がw

僕もニンテンドー携帯ゲーム機はDSまでなら全部持ってやしたぜ

格ゲーやると毎回十字キーがきかんくなってたのも懐かしい思い出

こんばんは。
私、ゲームボーイポケットの、ピンクを持っておりました。

ゲームボーイポケットって、ポケットに入れたら、壊れるって、
説明書きが、ありましたよね(笑)

RPG苦手な自分も初代ポケモンはハマりましたね。
バグの宝庫だったのが当時の自分の探究心を更にくすぐったんだと思いますw

>>みやこ路
休みの日なんて一日8時間とか平気でやってましたからねw

格ゲーはバーチャファイターくらいしかやったことありませんw
でも操作キーの反応が悪くなるってことはよくあった気がします

>>天照大神さん
コメントありがとうございます

ピンクかぁ。かわいいっすなぁ・・・
てかそんな注意書きがあったんですか!初めて知りました!wだから壊れたのかなw

>>埼玉
RPGは途中でなんかめんどくなります
レベル上げに限らず、色々情報や道具を集めたりするのがもどかしい
まぁこんなこと言ってる時点で自分はRPGには向いてないんだと思いますがw

バグは多かったですね
今みたいにネットがなかった時代にも、いろいろとバグの噂が絶えなかったw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ