どーでもいい話

なんかもう色々と「欠陥品」

毎日毎日ブログの更新が習慣化してるけど

実は色々とブログのネタを考えて書いていたりする

書こうと思った時にパッと書ければ理想なんだが、実際そう上手くはいかず、何も考えずに書こうとしてもPCの前で悶えていることもあったり

で、これが他のブロガー(苦笑)様にも言えることかはわからないけど、常日頃からブログに書く「ネタ」を考えてるわけですよ

個人のブログなんて所詮そこらのくそったれ(自分も含め)がやってるものなので、内容なんてたかが知れてる

学ブロのランキングから他のブログを巡回してるといわゆる「リア充日記」も多々見受けられるが、なんだかんだで書くネタがあるのはすごいことだと思う

そういうリアルが充実してる人はいくらでもそういうネタがあっていいとは思うけど、自分の場合やっぱりそうはいかない

多分何も考えずに日記を書いたとしたら・・・


今日は起きてパソコンの電源を点けて、トイレに行って、ネットサーフィンして、昼ごはんで昨日の残りのカレーを食べて、トイレに行って、エロゲをやって、オナニーをして、トイレに行って、ブログを更新して、夕ごはんを食べて、トイレに行って、ネットサーフィンをして、トイレに行って、お風呂に入って、歯を磨いて、エロゲをやって、トイレに行って寝ました。


というふうになると思う

そんなわけで、普段から意識して書くネタを探しているという状況ですw

このつまらない日常をいかに面白く書くか、結構考えてるつもりなんだけどね

まぁ知っての通り、面白く書けてるとは到底思えませんがw



で、そうやって日々探してると、ふとした瞬間に「あ、明日はこのネタで書こう」みたいに思うことがある

ちょっとそういうネタさえあればだいたい書けるもので

前にも言ったと思うけど、レポートやエントリーシートは文字数を稼ぐのに四苦八苦してるのに、こういうどうでもいいネタに関して記事を書くと平気で2000字なんて超えてしまう不思議

とは言うものの、そのネタというのはやっぱり生もの

自分で思ってたより全然書けないこともあれば、「明日」になれば別のネタで書いちゃうこともある

まぁその場合は両方の記事を書いたりするし、たまに一日に2回更新したりする時なんかもこういう場合が多い

一番悲惨なのは「明日このネタで書こう」と思ったのに、思いついていた「ネタ」を忘れてしまうということ

いわば「ひよりちゃん状態」である



                      _
    、             ,. ‐ '_"´::::::::::::``'  、
     ! \        ,. -ッ'"::::::::/‐`~'-´1::::::::i::::ハ::丶、
  ___|  /     //:::;/::::::::,'       !:::::::::|:::U:::::::::ヽ
  \  /    / , ':::::::::!::::::!:::!      |::::::::::!::::::::::::::::::::',
  /  i'  / ,/::::::::::::i::::::,!::l        !::,、:::|::::::::::::::::::i:::i
  \  |    /::::;ォ::::::!:::::ハ::|      ,!;ハ:::|:::::::::::::::::,!:::| さてと・・・あのネタで書こうかな・・・って・・・アレ???
   丶!    /::/ !::::::|:::/丶|、,   、,. 斗 '"「!::::::::::::::://(ヽ、
  <_]   //   !::::::!:/ ヽ!     /'   リ::::::::::::/ ̄` ,ノ)
       '"   /|::::::lハェ.三ュ r‐i ェ三三ュ:::::::, '     ')
        ,/   !:l::::!、!    ノ ヽ     !:.:.:, '   r‐t..ァ'
       /    .l::l::::::{,  ̄     ` ー 'l::::/   /:l:,!
      /     /|::l::::::::`, 、⊂ニニニ⊃,!:/    ,/::::リ
    ,/      ,.ぐi、ハ::i;:::::::{‐r'rr`ーT''' フ¨/     /、::::::i
   〈       i.l l`リi:::::::! !.l i...../-、/.../    /ヽヾ、:!
     丶、,     |.| !.l |i::::/  l.l |...,! /.....!     / }.lヽ 〉:i
       `'iー- /.l l..l l∨   !l |.,' ,'.r,/i`' 、 _,///.ハ::::i
         {_,ノ..//./// ヽ  !l !{ ///l/{、........///./ }:::::!



頭に浮かぶのはハテナマークだけ

どーでもいいけどハテナダイアリーはどうしてあんなにもどうでもいいダイアリーばかりなのか?ってホントどうでもいいな、氏ねよ

思いついたネタを思い出せればいいものの、この状態に陥った場合の約8割はそのままなんとも言えない喪失感を味わいながら、仕方なしに他のネタで書くことになる

ていうかね、こんな記事いまさら書いてるのも他でもない、今日書こうと思ってたはずのネタを忘れたからなんだけどね

昨日思いついたんだけどなぁ~www

なんだったかすっかり忘れたわwwww

昔っから忘れっぽかったけど、自分軽く記憶障害なんじゃないかって思う

とにかく忘れる

忘れまくる

もうホント意味わかんないくらい忘れるw

そのうち新藤千尋ちゃんみたいになったらどうしよう・・・ってギャグになってねぇ・・・w

さすがにその忘れっぽいのは自覚してるので、本当に大切なことはいちいちメモっておく

バイトのシフトだとか、対人関係の約束事などは結構細かく手帳に書いたりしてね

自分が困る分には全然いいけど、他人に迷惑をかけるようなことは極力避けたいわけですよ

ただでさえ生きてるだけで迷惑かけてる人なのでwwwサーセンwww



ブログのネタ思いついた時もやっぱりメモでもしておくべきなのかなって思うんだけど

なんかブログにそこまで熱くなるのも負けたような気がするのし、わざわざメモまでしたくないw



それともう一つ、多分コッチの方が大きい要素だろう


ME☆N☆DO☆I






Comment
>書こうと思った時にパッと書ければ理想なんだが、実際そう上手くはいかず、何も考えずに書こうとしてもPCの前で悶えていることもあったり

ありすぎて困るw
でも悩んだり考えたりすることも楽しかったりするんですよね。
毎日スラスラ書けるようになりたいとは思いますがw

すごく共感できますww
アキバに行った時はスラスラ書けますが…普段は全くネタがありませんw考えるの苦労してますw

それでも毎日書いちゃうんですよねww

よく忘れますw大体ピーンとネタが浮かぶのが寝る前で、朝起きて日中に活動して家に帰ると思い出せないってことが多いですw

日々の生活が面白いことに溢れているわけじゃないから難しい・・・><

常にネタ探してます。
ネタない時は作ります。
選択肢は「よりオイシイ方」を選びます。


前はそんなでした('A`)
今はチョー適当に。


4様の文章の雰囲気がすきです。あ、前も言った気がするw

なんという共感するブログなんだ!
というかこれで書こうと思ってたネタがあっても思ったように書けず毎回消しちゃうおw

>>へりおん
やっぱりそう簡単にはいきませんよねw
何書こうかなんてやってるときも楽しかったりするのにも同意です

>>やまちゃん
アキバに行った時は買ったものに関して書けばいいから、特に何も考えないでも書けますねw
なんだかんだで毎日書けてしまうのはすごいと思いますがw

>>棒男
あるあるwwwwありすぎて困るwwww

ハルヒじゃないけど、面白いことないかな~とぼやきながら探している毎日ですw
キョンが羨ましい

>>ユカリン
ネタ探しはしますが自分から作ることはあまりないかも・・・
そういう器用さがあればいいんですけどね~w

まぁテキトーでいいと思います!w
そんなあなたはただの物好き☆

>>ゆあさっち
昔はよく消してたww
今はもう消すのすらもったいないから、途中から違う話題にして強引に書いてしまうwww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ