ヲタク総合・ゲーム

ウソみたいだろ?駅にエロゲの広告があるんだぜ?

今日は秋葉原にプリンターを買いに行った

行きの電車、都営三田線経由で行ったんだが、初めて東急5080系に乗った

三田線で東急車が来るとなんか幸せな気分になる不思議

それでも3000系は結構見慣れたように感じるけど、5080系はまだまだ馴染みが薄いですね

とりあえず板橋区内でこのLCDを目撃することに違和感を感じつつw
6638.jpg

世間的にはバレンタインデー(失笑)とか行ってるけど、そんなの関係ねぇ!

あえてこういう日にアキバに行くということに特に意味はないですがw

さすがに日曜日ということもあり、結構な賑わいでしたね
6640.jpg

とりあえずメインはプリンターってことで、複数の店をハシゴして色々と探す

まぁ私は買い物に時間がかかる人ではないので、ちょこちょこ見ただけで欲しいのはすぐに決まって

その場でプリンターを購入

ホントはエロゲショップとかヲタショップを見て回りたかったんだけど、デカデカしたプリンター抱えてそんな気分にもなれずに

今日は本当にプリンター買っただけで終了しましたww

てかいつも余計なもの買いすぎww

しかもたいていゲーセンとかも行っちゃうから買ったものだけの出費だけじゃ済まないし

あまりにも今日はスッキリしすぎたけど、やっぱり物足りないですね

いつもなら数時間かけて飽きもせず探索するくせに、今日秋葉原にいた時間は1時間ぐらいだった

「プリンターを買う」という目的は達成したものの、せっかくアキバに行ったのにあんまりアキバ的なもの楽しむことなく帰ってきてしまったからだろうw

そういえば道端でメイドさんにチョコもらったwwwやった!wwww



今回購入したプリンターはこちら
6648.jpg

お値段2万ちょいです

親に半分金を請求しましたww

色々と機能が付いててすごいですね
6650.jpg

前のプリンターは印刷しかできなかったのに、スキャナやら写真プリントやらコピー機能やら・・・

父親にコピー機能があるって言ったら「コンビニまで行かなくて済む!」とか言って喜んでたけど
6653.jpg

機能が多くなればなるほど操作は複雑になるもの

とりあえずこの複合プリンターを機械オンチの父親が使いこなせるかが疑問

おそらく自力でコピー機能とか使えないんじゃないだろうかww

セットアップは済ませたけど、自分ですらマニュアルと格闘してたぐらいだしw

とりあえず私はフル活用させていただきます

インクなくなるのが前以上に速くなるだろうな・・・



で、今日の帰りは荷物がデカかったので、歩く距離が最小で済むJRを使って帰ったんだけど

秋葉原の京浜東北線ホームでこんな看板を発見


6643.jpg






どうみてもエロゲです本当にありがとうございました(公式サイト)






「駅」という公共性が高く、老若男女不特定多数の人々が利用する施設でエロゲの広告をデカデカと出すのには恐れ入った

いわば「おとなもこどももおねーさんも」状態

ただしそのソフトは18禁ってゆうね・・・w

この潔さには脱帽します

しかも広告そのものには18禁を示すものが入っていない罠

イパーン人は「これ何の宣伝だろう?」って思うかもしれない

もし検索したり、記載されているURLにアクセスしたら、「地雷」を踏むという手法だw

ぞくぞくするねぇwww

しかしこれがアキバクオリティか・・・

なんかサイト見たらこの看板に書いてある発売日が延期されてますね

4月発売か~、なんか興味湧いてきた

だからきっと買うw



なんか色々な意味で日本終わってるな・・・

でもヲタとしてはちょっと嬉しい





←買ったプリンター、amazonのが安くてへこんだw

スポンサーサイト
Comment
複合機は便利ですよねー。
値段もそんな高いわけじゃないし。


まぁ、エロゲを知らない人から見ればアニメの広告に見えなくもない…?
前に猥褻だとかで話題になった"裸祭り"のポスターよりは絵的にセーフではないでしょうかww

プリンターも安くなったよね
昔は普通に5万とかしてた気がするけど、高性能・多機能化しつつ値段も下がって、今じゃ2万あれば結構いいのが買えるんだからスゴスですなぁー

アキバは時々行くが、こんな看板が普通にあるのは知らなかったw
一般人のほとんどはアキバ系の絵があるなぁぐらいにし思わないんじゃない?w
わかる人にはわかる幸せだw

せっかく複合プリンター持ってるのに使いこなせてないですww←

その広告見ましたwwエロゲかアニメのかなとは思いましたがほんとにエロゲのだったとはww

こ、これは、え、エロゲをやらないと流行に乗り遅れる、まさに乗り遅れる(大事なことなので二回いいました)ことになりますよね!?!?!

しょ、初心者でも、できるお勧めのエロゲを、ぜ、是非ご教授くださいましー!!!!

日本ハジマタ\(^o^)/
日本全国エロゲ化計画進行中ですね!

電車にテレビモニタが付いてるというの未だに驚くね
東京行って山手線に乗った時初めて見て、都会はなんて贅沢なんだ!って思ったw

この看板ワロタwwwマジでエロゲじゃんww

>>ユカリン
これくらいで買えればまぁまぁって感じですねw

絵的にセーフかww
うーむwww普通はアキバチックな看板があるくらいにしか思わないかww

>>だいなま!
今までプリンターの値段とか全然気にしてなかったから、昔のプリンターがいくらしてたのかとかわからないけど・・・
やっぱり多機能にはなってるね
スキャナとか一体になってるとか昔じゃ考えられないw

>>やまちゃん
実際多機能化すればするほど、無駄な機能も増えていく罠w
ケータイ電話がいい例www

一応「OP曲の宣伝」みたいだけど
エロゲだしなぁww
時代は変わったってことですかね・・・w

>>みやこ路
まぁあんまり看板ばっかり気にしてても電車に乗り遅(ry

初心者にはやっぱりエロゲエロゲしてないゲームがいいと思います!
僕が最初にやったのはFateでしたが
応援してます^^

>>ゆあさっち
いや、ここは日本じゃないだろ!w
アキバはアキバだろ!!w
だからきっと許されるw

>>ビグビー
電車のLCDを最初に見たときはハイテクだなぁって思ったけど
まぁこんな一大ウン十万とか言われているモニタが各ドアの上に2台も付いてるんだから、確かに贅沢かw

その看板が目に入ったときは軽く鳥肌立ったおw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ