ヲタク総合・ゲーム

地方のヲタってどういう「ヲタ活動」をしているの?アマゾン使うの?

現在ハルヒの映画が公開されている

すでに12月の後半に前売り券を買ったっきり、まだ観に行っていない

公開されたばかりの頃に映画館の前を通ったら長蛇の列になっていたから、あんまり行きたくなかったんだよww

だって混んでるの嫌いだし

基本的に人がたくさんいる所は好きじゃない

しかしそんなこと言っていたら、都心の施設全般的に当てはまるのでどこも行かなくなる

なんか都会向いていないんじゃないか・・・

田舎でチンタラチンタラ過ごしている方が絶対気楽かもw

だいたい涼宮ハルヒは国民的アニメですよ!!

その「国民的アニメ」の劇場版が全国ロードショーじゃないっていうのはいかがなものか!

スイーツ(笑)な映画はそこら中の映画館でやってるくせにこの差

田舎に住んだら住んだで、こういうのでは圧倒的に不便だとは思う

例えばこういう調査がある
地方にはあまり存在しない!? おたくの半数が関東に
64466-640.jpg

どういう方法で人を集めたのかよくわからないけど、とりあえず首都圏一極集中傾向が強いらしい

日本の人口1億2000万人のうち東京都の人口は1200万人

単純計算をすれば10人に1人の割合で東京に住んでいることになる

基本的には都道府県そのもの人口自体にほとんど比例しているように見えるが、このオタク分布図では東京が約25%

ヲタの大多数は10代後半~30代前半らしいので、生産年齢人口が低くなりがちな地方よりも、この年齢層が多く人口に占めている都市部の方がヲタ比率は高くなるんだろう

すなわち、人口50万人レベルの都市が2つあったとしても、平均年齢によって2つの都市のヲタ率は変わるってことですね

というわけで、「若者が多い都市」ほどヲタク率も高いということになる

なかなか興味深い

あとはやっぱり「情報量の差」

地方だと民放が少なくて、アニメ自体が放送されていないっていう場所も多いから、そういう点でもヲタ比率は増えにくいんだろう

ほら、宮崎は民放が2つしかないんだぜ?チャンネル争いが少なくて済むな!w

いくらネット配信やCATVとかでアニメが観られる時代って言ったって、やっぱりそういうの使ってまでアニメ観る人って最初から「観よう」って思っているんだし

たまたまテレビ点けたらたまたまアニメやっててみたいなことはあんまりないだろう

広告とかの目にすることも減るから、興味が湧き上がる要素も少ない

逆に地方出身者が都会へ出てきたとたん、「ヲタク化」するってことはよくあるんじゃないかな

結局、都会のように情報が溢れていれば人の目に触れる機会が多い一方で、地方ではそういう機会が相対的に減るってことですよね

需要がそもそも少ない地方で、ヲタアニメ映画を供給しても採算が取れないよってこった



話を戻します

ハルヒの消失公開から10日経ったし、今は多少落ち着いたのかな?

このままグダグダしていたらいつまでたっても行かないような気がするので、できれば今週中に観に行こうかなぁとは思ってます

なんとか時間を確保して

ていうか「忙しい」を理由に何もやらないのってダメだよね

これじゃあ「仕事が忙しい」と言い訳して家族に叩かれているどこかのお父さんのよう・・・w

時間は自分で作るものだと思ってるし、だいたい映画1本すら観られないなんてことは普通は考えられない

こうして家でグダグダしてる時間があるんだから、映画ぐらい行く時間あるだろーにw

「忙しい」は極力使わないようにしたい






スポンサーサイト
Comment
実家を出るときに「やった!これでアニメが見れる!」
と思ったのに、引越し先も地方でした・・・

veohを活用していたのに閉鎖するとは・・・

これだから地方は嫌なんだ・・・

やっぱり都会が得ですな・・・!まぁ、来年から大阪なんで困ることは少なそうですが><あえて言うならばコミケが遠いくらいか・・・!

香川は結構オタを見るんですけどねぇ・・・w意外と少ないんですねwやっぱり人口か・・・

僕は山形にいた頃はアマゾン先生にお世話になってましたww

アニメイトはありましたが品揃えは微妙でしたww特にグッズの品揃えが残念ww

僕の高校はヲタ多かったと思いますが全体的には少ないんですかねぇ。

地方は消失の上映劇場がなかったりイベントが無かったりでみんな鳴りを潜めてるんですよ悲しいことに・・・。
それでもやっぱり聖地秋葉原があったりするし東京はとんでもないですねw

>>「ハルヒはもう終わったアニメ」、「先延ばし作戦には乗らない」・・・のくだり

コレについては同意しつつも、やはり、この因縁は断ち切れないwww

本当は、ライトノベルの一巻だけで十分だけど・・・
むしろここまでの方がストーリーの筋が通ってて良いんだけどね。

小説もコミックも読んで、アニメも見てしまう俺が居る。

もはや、3年前に何があったとか空気と化しているwww
と言うか、長門だけで十分です。

自分はフィルムブックマーク目当てに27日にもう1回観ますよ(・∀・)

田舎は娯楽が少ないからヤンキーが多かったり、結婚年齢が低かったりって聞きますよね。


ハルヒを観に行った友達が「劇場で観るべき!!」と言っていたので長門推しな私は観に行きます必ず!!
実際リピーターが多いようですね。

前売り買ってないのでネット予約していきます…並ぶのイヤ。

>>give
あー残念な感じかw

それでもまだネットとかがある分、そこまでの情報格差はないんじゃないかな
まだマシになったような気がする

>>棒男
淡路だったら日本橋まで1本で行けますねw
大阪と東京くらいだったら全然近いと思います
わざわざ出向くとなると多少不便かもしれませんがw

香川のヲタ事情とか全然わからん・・・

>>やまちゃん
やっぱりアマゾン先生は偉大だった!

地方アニメイトは何度か行ったことがありますが、やっぱりグッズは少ないですね
でもこっちじゃすぐ売り切れたグッズが意外にも売れ残ってたりするから、すべてが短所とも言えないw

>>へりおん
そういう施設、ショップが充実しているのはやっぱり人口が多いゆえでしょう
ただ私のようなヲタは人が多いところとか苦手なので、日々葛藤に悩まされる毎日・・・
逆に人が大好きだ!って方には非常に暮らしやすい街だと思いますw

>>ガーネット
終わったアニメとかいいつつ、やっぱり期待してしまう・・・だっておもしろいんだもの・・・
さすがにゲームだとかの方面には手をだしていないけど、飽きもせず原作を定期的に読み返してますww

>>埼玉
うわ~ヲタの鏡がおるw
DVDとか出たら買おうとは思ってるけどw

やることがないからヤる法則ですねw
子沢山でみんな幸せ!

>>ユカリン
この前Fate観に行った時も思いましたが、劇場ならではのよさってやっぱりあるんだなって思いました
音響だとか効果だとか臨場感はすごく強く感じます

電子箱駆使派ですねw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ