キモい話

トイレの個室が自分の居場所なんだきっと

全然旬なニュースじゃないけど、なんか面白そうなので取り上げてみる
男性も「座っておしっこ」33% TOTOのネット調査

 男性も座っておしっこをする時代? TOTO(北九州市)は24日、自宅のトイレで洋式便器に座って小便をする男性が3割強に上り、平成16年に比べて約1割増加したとのアンケート結果を発表した。

 座る理由(複数回答)は「尿が飛び散らないから」「掃除が楽だから」が目立ち、約1割は「家族などに言われて」とも回答。同社は「奥さんらに文句を言われていることもあるかもしれないが、清潔に保つ意識が男性にも高まっているのではないか」としている。

 アンケートは20~60代の男性500人を対象にネット上で実施。自宅で小便をする姿勢の質問で「洋式便器に座って」との回答が33・4%、「洋式便器に向かって立って」が57・2%となった。16年の調査では「座って」が23・7%、「立って」が65・4%だったという。




ネット調査だから調べた年齢層は若いだろうし、きっとこの通りではないんだろうけど

ふむふむ、今の男性は1/3がおしっこの時も便器に座る派なんですね

なんというか悲しい時代すなぁ

特に「奥さんから文句を言われる」とかそのあたりが悲しいね

男が弱くなった証拠だ・・・

洋式トイレの前に立っておしっこをするってのは「男性に与えられた特権」であり、「男を象徴するもの」であるのに

お前ら女かよって話

小学校でやったらいじめられるぞ!

ぼけ!!なす!!!

こんなんじゃダメですー!!!!





と言いつつ、実は私も座っておしっこする派だったりする

そのメリットとしてまず挙げられるのが便器周りを汚さないということ

男性の皆様は容易に想像できると思うが、よーするに「黄金水」が結構飛び散るって話

よって衛生上よろしくない

基本怠け者で楽することばかり考えている人間なため、余計な掃除の手間とか極力省きたいのだ

特にトイレなんてできればあんまり掃除したくないようなスポットだし

いつからだったかわからないけど、ウチではまずパパンが座っておしっこをしていた

最初は「父アホスwww」って思ってたけど、身長が高くなるにつれて(「チン長」は全然でした^^)狙いの定めも難しくなったり、飛び散りが増えたりしてきて

高校生になったくらいからは自分も座るようになったと記憶している

一家の中でも一番妙な「こだわり」がある弟は最後までこれに反抗していたが

なぜか2年前くらいから弟も「座る派」に派閥転換

「トイレが汚れるから座れ!」とか「トイレ掃除はお前がやれ!」とか、いくら父親と私が言ったところで全然聞く耳を持たなかったのに、一体弟に何があったのか!!

なんか想像したくないような気がするが、人が変わる瞬間ってのはわからないものですね



そんなわけで父子3人そろって「座る派」になっているのが現状

ウチではもちろんのこと、例えば外行って洋式個室しかないようなトイレに行った時も座るのが習慣になりましたね

上に挙げた「トイレを汚さない」ってのもそうだけど、「一息つける」っていうのもあるかな

特に「大きい方の用」はなくても、下半身スッポンポンで考える人ポーズしてるだけで落ち着くのだ

ちょっと無駄な時間を過ごしているように見えて、実は非常に有意義な時間だったりする罠

よくトイレの個室にこもって読書をするのが好きな人とかいるけど、そういうのに似てると思う

一つだけ確実に言えることは、あの空間がとても落ち着ける場所だということ

基本ぼけーっとしてるのが好きだし、一息のつもりが気づいたら何分も経ってたりするが

そういう「一息」って大事だと思うよ!うん!



あんまり関係ないけど、ニコ動に面白いのがあった↓



俺どうしてたっけかな・・・

多分強引に捻じ曲げておしっこしてたような・・・

今やれって言われたら多分できないね



とりあえずなんだかおしっこ臭い記事になったことをお詫びします






スポンサーサイト
Comment
飛び散った汚れを掃除してますユカリンです(^ω^)

私は掃除するの苦じゃないです。なんか楽しいww


ウチの旦那はズボンを脱ぐのが面倒だし、冷たい便座には座りたくないらしいです。

>「洋式便器に座って」との回答が33・4%
>「洋式便器に向かって立って」が57・2%

これからすると「和式便所に座って」てのがあるような・・・


僕も座ってしますよww

つい終わった後に少しぼーっとして一息ついてますww

>>ユカリン
乙です
掃除が苦じゃないなんて・・・なんていいお嫁さんなんだ!!!

座って落ち着けるメリット>>>ズボンを脱ぐめんどさのデメリット
です、常識的に考えてw
便座が冷たいのはしゃーないですね
家はあったか便座だからいいけど

>>Give
逆に残りの約10%が何なのか気になるねww
洋式便座の上で和式風にウンコ座りする人がいるみたいなこと聞いたことがあるけど、そういう人も含まれてるのだろうかww

さすがに和式に座るのはねーよwww

>>やまちゃん
同志よ!!
終わった後にぼーっとしますよね!やっぱり!!
本当に落ち着けるのからいい!!!
小便のはずだったのについついトイレが長くなってしまうww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ