どーでもいい話

ぼくたちネット住民

2月短すぎだろ常識的考えて

3月上旬に必着させなければならないエントリーシートが気づいたら5社分くらい溜まっているw

3月2日必着ってまだまだだと思ってたのに、そろそろやり始めなきゃヤヴァイ頃やで!

これでも今日5時までやって2つ仕上げ、さっき出してきました

もちろん落ちたら意味ないが、ある程度「消化」は出来ているのはとりあえずよかったw

いくつも出してるうちにだんだん書くこともまとまってきて、前ほど時間もかからなくなったのも大きいかな

ただ、一つ仕上げてもまた次の締め切りが近づいてて、全然休む間がない

エロゲやる時間がほとんどないんだけどw

みんなこんなもんなの?

幸い説明会は2月一杯で一段落って感じなので、とりあえず家にいられる時間は増えたけど

すごく追い詰められてる感があります



で、やっぱり他の就活生もやっぱり忙しいらしく

学ブロランキングから就活をしているであろう人のブログを覗くと、休止中や更新があまりされていない所が多いですねw

いやーみんな頑張ってるんだなww

自分はこうして更新を頑張ってるわけだがww

とりあえずブログの更新だけはしっかりやるのは最初決めたことだし

できるだけ続けていきたいとは思っています

落ち着いたら頑張った自分へのご褒美(笑)が欲しい



で、ネットサーフィンしてたら、なんかドワンゴの採用ページに飛んだ

残念ながらすでに企画制作職は応募締め切りが過ぎているが、これの求める人物像が面白いw

・自身でアンテナを張り、何にでも興味を持ち、チャレンジできる。
・やりたいことに対して、手を動かして、試行錯誤し、実現することができる。
本名より、ハンドルネームで呼ばれることの方が多い。

具体的には・・・
・常に自身のスキルアップを図ろうとする方。
例えば、「できることをやる」だけではなく、「できないことにも興味を持って、チャレンジできる」人。常に向上心を持ち、自ら必要な知識を勉強して身につけ、何かを実現したことがある人。
・ネットの中に居場所がある方。ネット上でコミュニティをつくり、その中でオフ会の幹事を経験したなど、ネットを介して見知らぬ人とやり取りを行い、統率を取ってきたような人。




ネットの中に居場所ってwww俺じゃんwwwww


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   大学時代に打ち込んだものは?
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\        キーボードです。        
 |       (__人__)    |        2ちゃんねるでは固定ハンドルネームを使って書き込み
 \     ` ⌒´   /         を行い、ブログも3年以上更新を続けています。     
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.         私のブログを紹介しますのでよろしければご覧ください。
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


なんだろうwwwちゃんとした受け答えができるような気がするww

あんまりネット関連の会社とか興味なかったけど

ギャグで応募しておけばよかったかなぁとちょっと思うw

こういうのを見ると、面白い会社っていくらでもあるんだなって思った

仕事の大変さとかまた別の話だけどさ

今の業界で行き詰ったら、そういうので中小を探すのもアリかもしれないね!

そして多分みんな同じこと思ってるw

アタシって単純☆






Comment
dwangoは二日前にニコニコ生放送で公開処刑、いや公開面接やっていたよ。

一万人以上に見られながらの面接って・・・
勉強になりました、ご愁傷様ですって感じだった・・・

大学が同じ子も出てて、痛い、痛い、と思いつつ見てましたよん。

俺の全てを包み隠さず、放出する面接もどっかでやってみようかなwww

就活大変ですね(; ・`д・´)
自分ももうそろそろあるので勉強になりますw

就職するときは全てを隠していないとダメな気がしてならな・・・。ペルソナに運命を左右される戦いが僕も来年始まる・・・。

>>ガーネット氏
公開面接とか嫌だな・・・自分の痴態が晒されるわけか・・・w

こうすればいいっていう確実な答えがないのが就活でめんどいところだよね
まだ大学入試みたいに解答が一つで、それが導かれればいいみたいな形式のがずっと楽なのかもしれない

>>ゆるねこさん
大変ですが楽しいですw
頑張って就活してクリリン

>>フォレス
僕も自分を出したら負けですねww
あとはもう運に任してw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ