ヲタク総合・ゲーム

偉い人は言いました。クレーンゲームは貯金箱であると。

3月1日月曜日

午前中のドタバタは昨日の記事の通りだけど

夕方頃から久々に友達と飲もうってことになりました

春休み中に私が関わりを持つような人は珍しい

ただでさえ友達少ないしw

ちなみに一緒に飲んだ奴は、リア充になろうとしてるのにイマイチなりきれていない非ヲタの友達

場所は埼玉県の小江戸(笑)と呼ばれる、なんか「江戸」に対して失礼というか、

だいたい今の時代に「江戸」とかマジ時代遅れ過ぎて失笑モノなんじゃないのwwwwって言う「ダサいたま」を自己紹介しているような代表都市、「川越」

「江戸」に関しては、どっかの「石原地下鉄大○戸線」にも言えることだがw



大学がアッチの校舎の時はちょくちょく行っていた場所だけど、校舎を移ってから(再履を除く)はあまり行くこともなかったので結構久しぶり

まぁここで飲み会の内容とか書いたって全くおもろないし、ただブログが少しリア充臭くなるので割愛します^^

友達は非ヲタでも、私と付き合っているぐらいなのでなんだかんだで受け入れてもらってるらしいので

私はいつもどおりヲタ全開

とりあえずゲーセンあったらそこ入るよね!常識的に考えてww

なんか以前にも増して「ヲタク向け」のゲーセン景品が増えててさ

ついに埼玉にも「ヲタロード」の誕生か!って思ってしまうくらい

まぁ私のウデにかかれば成果なんて言うまでもないでしょうwwwフヒーwwwwwww

とりあえずちっこいのから
6730.jpg

クレーンゲーム1プレイ100円で入手

よって、このちゅるやさんの価値は100円である(えっ)

これぞ「ワンコインちゅるやさん」←意味わからんしそのまんま



実際にはそこまでゲーセンの腕に自信があるわけじゃないが、1度やるとだいたいアームの感覚がわかるもので

今日はイケるのでは・・・と調子に乗った私はとりあえず「ゲーセン景品荒らし」をさせてもらうことにした

結果はご覧の通り、CLANNADフィギュア2体と狼と香辛料のマグカップ
6732.jpg

ウソみたいだろ?これトータルでも2000円かかってないんだぜ?



こんなに簡単に取らせてもらったのも久しぶりだし、酒が入ってることもありで、

なかなか気分がよろしくなって調子に乗った

反省はしていない

その友達も関心していたのか

「お前その能力何かに活かした方がいいよ」

と、褒めてるのか、けなしてるのかわからない発言をされたけど、ゲーセンのクレーンゲームで活かせる能力なんてたかだか知れている

ていうか普通ここまで取れないし

まぁ友達ほったらかしでクレーンゲームに没頭しちゃうアホアホヲタクにも、黙って付き合ってくれるんだからやはりいい人ですねw

とりあえずお礼としてこのフィギュアもう一個取ってあげると言ったら「いらない」と即答されたため

せめてお礼の気持ちだけでも差し上げておきました^^



よーするにゲーセンのクレーンゲームで何が大切って

確かにある程度の技術は必要かもしれないが、最も重要なのはアームの強さ(だと思う。少なくとも私は)

あくまでも箱系景品での話であるが、いくら金を投入したって景品が持ち上がらないほどアームが弱くては話にならないし、両方のアームで持ち上がったとしてもたいていは落ちてしまう(そういう設定になっているのが大半)

「均衡状態」ではなく、片方のアームに体重をかけるようにするだとか、まぁ色々とコツはあるんだけど



で、ときどきテレビでゲーセンの景品を取るみたいな番組あるけど、普通あそこまでアームの設定強くないからなw

あの甘い設定は「番組向け」で、現実にはほぼあり得ないと言っていい

かの偉大なる貧乳キャラも「クレーンゲームは貯金箱」との名言を残している通り、そう簡単に取れるものでもない

普通に1個取るのに2000円、3000円を投入するのは当たり前

例えそれで取れなくても、「ゲームを楽しませてもらった」と割り切る

確実に言えるのは、その日(むしろ「その場」)によって難易度が違うということと、同じ筐体でもアームの強さはその時やってみなくてはわからないということ

店員はアームの強さを簡単に調整できてしまうので、例え今日取れたとしても明日同じところで取れるとは限らない

極端な話、1時間後にもう一度行ったとしても設定が変わっていたりする

数をこなし、取れる筐体、取れない筐体の見極めさえ間違わなければ、誰でもそれなりに景品をゲットできるようにはなるので

結局を金をつぎ込むすることが大切w

「貯金」はこのように戻ってくることもあるんだから、あんまり考えずに100円玉をガチャコンガチャコンしていればいいのですw

もし1回や2回やっただけでコインを入れるのにためらわれてしまうなら、クレーンゲームには向いてないと言える

ゲーセンがあればとりあえず入ること、そこで一回はクレーンゲームをやってみるということ、そして何よりも「ゲーム」として楽しむ心を忘れないこと、

人がやっているのを見ても多分あんまり参考にならない

なぜならその人はクレーンゲームの素人だからですw



それにしても今日は安上がりだった

まぁたまにこういう日があるといいよね

たまにパチンコ行って勝つのと似ている気がするw

ここで調子に乗ると色々と痛い目に遭うこと必至

でもさ、



ゲーセンからたくさんの景品を抱えて出てくる姿ってなかなかカッコいいだろ?
※ただしイケメンに限る







スポンサーサイト
Comment
普通?のゲーセンでもエヴァ、ハルヒ、ミクあたりは置いてるとこ多いよね。

ってホロのマグカップ羨ましいいいい。でも自宅で使えねええええw

ふと思った

リア充→成功前提
非リア→失敗前提

リア充には「成功しなければならない」という心理が働くけど、
非リアは「失敗して当然、成功すればラッキー」と考えてると思う
これがゲーセンに金を注ぎ込むのにも、昨日の自殺の話にも共通して言えるのかもね
非リア強ぇw

(人´;▽;`)←羨望の眼差し

私はもう見るだけにしてます…。
たまに売れ残りがすんごい取れやすくなってる時があって、それは迷わずゲットしますが!!

あぁ…クラナドフィギュア、もう一つ取って頂いたら私が買い取りましたのにww
そうだ…川越へいこう←

友達ほしいんですう^^
僕みたいな一浪コンプ野郎じゃ無理かな^^

ワンコインちゅるやさんww

ゲーセンからたくさんの景品を抱えて出てくる姿はすばらしくカッコイイです!ww

おかし横町へようこそ^^

>>埼玉
あるねぇww
明らかにリア充しかいないようなゲーセンにも「ディスプレイ」してあるww

僕、実家ですけど何か?^^

>>ビグビー
なるほど!それは思いつかなかった!!
確かに「どーせダメなんだろうけど・・・」って気持ちでいつもやってるwww非リアすげぇwwww

>>ユカリン
実際見てるだけでも幸せになれませんか?w

転売とか興味ないですが、欲しいと頼まれたら断れませんよねw男としてwwふひーwww

>>カナダの首都
僕は一年の時完全なるぼっちだった
そして今も大学にはゼミにしか友達ない
まぁどっかでできると思うよw

>>やまちゃん
マジで??俺がかっこいいのか!!マジガクトレベルktkr!

>>買い物
菓子屋横丁じゃなかったっけ?
遠い昔に行ったっきりだからよく覚えてない
さつまいものソフトクリームは食った気がするw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ