就職活動

好きな人の誕生日に何もしてやれない自分に腹が立つ

最近アニメを観なくなったのと同時にi-Podに入れる曲もグンと減った

そして最近のアニソンがわからなくなった

もともとそこまでアニソンがわかる方じゃないし、アホみたいに片っ端からアニメ観てるわけでもない

当然いわゆる「普通の歌」もあんまりわからん

i-Podって音楽以外も色々入れられるじゃん?

動画だとか画像だとかさ

でも実際あんなちっこい画面で動画なんて見ないし、画像なんてデジカメがあるからいらないしw

i-Podの能力は全然使いこなせてないけど、とりあえず音楽が聴ければ十分

普段から聞いてる曲ってだいたい決まってるから、私のi-Podに現在入ってる約2000曲のうちの1割ぐらいしか聴いていないと思う

まぁそんなことはどうでもよろしい



今日は一日中家に引きこもって就活系の書類を仕上げていた

エントリーシート2社分と履歴書1枚を書き上げたので、結構頑張った方だと思う

今エントリーシート出したのが20社ぐらいなんだけど、どうやらこれは多い方らしくて

まぁどーせ落ちるけど、ESが書ける分だけいいことだと思う

ていうかもう総合職ムリぽwww手駒がほとんどないwww

実際3月になってから私はかなりヒマになっている

2月の下旬はあんだけ色々あって忙しかったのに、こうして家に一日中引きこもってES書けるようになったし

というわけで、落ちてる所が多すぎて進んでいる企業がほとんどないっていうのが今の就活状況

現時点で面接の予定が入っているのが1社、筆記試験の予定が入っているのも1社だけ

そろそろ下請けの中小とか現業とかも考えなきゃならなくなってる状況で

大卒で現業職とか大学行った意味あるんかいなって話(大学生という身分は遊ぶための口実w)だけど、もうそんな選んでいられるような状況でもないw

もともと鉄道会社の総合職って時点で競争率100倍なんてもんじゃ済まない業界でしょ

よっていくら応募した所で結果が出なくて当たり前

だからこれでもまぁ想定内です

ちなみに鉄道会社の現業ってアレな、車掌とかウテシとか駅員とかの現場系な

だいたいどの鉄道会社も現業は高卒でも取るところが多いから、それに交じって働くわけだけど

過酷な労働環境と不規則な労働時間、そして休日も一定しない環境

そして「他の人が休んでいる時が繁忙期」の職業だ

それでいて給料は総合職の2割弱

どっかの「ぜいあーるにちにほん」のように「日勤教育」云々も言われ、あんまりいい噂を聞いたことはないです

それゆえ、やめる人が多くいから募集人数も多いんだけど

基本的に「トイレに行きたい時に行けない仕事」は嫌だと思ってるが、とりあえず応募してみようかなと思って、一応数社エントリーをした

行くか行かないかは別として、落ちてる分新しい応募先を投入しておかないと、このまま手札0枚フラグだしw

夢を見ている時期はもう終わった!

そろそろ現実を見た就活をしないといけないね

まぁなんだかんだ楽しかったし、ESに関してはそこそこ通ってるから、ES書く練習にはなったww

今やってることは決してムダなことだとも思っていない



たとえ上手くいかなくたって、そこで得たものがあればいいんだよ・・・



後は気持ちの切り替えですね

気持ち切り替えて秋葉原へ行こう!!www



で、今日は「嫁」の誕生日だよ!!

好きな人の誕生日なのに何も祝ってやれないなんて;;

ゴメンよ・・・ヒナ・・・

去年は結構頑張ったのにね・・・

来年こそは祝ってやれるように頑張るから!

オレ頑張るから!!!

だから就職先が決まったら・・・また温泉行こう?←死亡フラグっぽいのはなんでなんだぜ?



大好きなヒナギクへ



誕生日おめでとう!!!







スポンサーサイト
Comment
一段落したら、おもいっきりお祝いしたらいいじゃないですか♪(´∀`人)

ヒナギクさんは怒りつつもちゃんと就活応援してくれてますよ^^

自分もipod持ってますが、音楽しか聴いてませんね~
一応PVとかも入れてはいるんですが、見てないですw
結局そんなもんですよね。

就活厳しいですね・・・応援してます!

iPodシャッフルの僕はもはや画面すらないっていうw

ヒナギクの誕生日、就活終わったら盛大にやってあげてくださいよ(´ω`)/

今日が誕生日のキャラは多いけどやっぱり祝うのはヒナギクなんですねw
温泉いけるよう応援してます。

好きな人の誕生日に何もしないなんて、けしから・・・
・・・あれ?長門の誕生日は? (´・ω・`)

今日、池袋に消失見に行ったぜwww
リア充多すぎて泣いたけどwww
阪急かわいいよ阪急

僕もiPodには音楽しか入れてません。
半分ぐらいアニソンですww

来年はすばらしい誕生日を!!
(´∇`)b

おめでとうと思うその気持ちが大切なんだよ。
ヒナは分かってくれるよ。
僕も大したことしてないし。
去年は祝ってすらないし。

>>ユカリン
そうですねーw
応援・・・されてるのかww

>>ゆるねこさん
結局動画観るならパソコン使うって話ですよねw
外でそんな機会ないです

ありがとうございます。頑張ります

>>みやこ路
シャッフルってすぐ満杯になりませんか?w
私の場合アニソンですら全部入らなさそうw

>>へりおんさん
3泊4日くらいでのんびり温泉行けたらいいなって思ってます!
やっぱり好きな人のためじゃないですか!w

>>ガーネット氏
長門の誕生日って、長門がこの世界に降り立った日と考えていいの?w
リア充多かったかーw
僕が行ったときは残念な感じの人ばかりだったんだけど(自分も含めて)
阪急は美しい
あれは美だ

>>やまちゃん
素晴らしい誕生日パーティをしてあげたいです!
ホント今できない自分がもどかしい!!

>>U3
そうなのかな
ヒナギクの誕生日を一度たりとも忘れたことはない
あー3月3日は何しようかなーって考えてるだけで終わっちゃったけど
とりあえず抱きついて耳元で「おめでと。ゴメンね。」って言っておいたよ^^

先輩は編入とか考えなかったんですか?
無理だったんですか?

編入は考えてた時期もありますよw
実際勉強もやってたけどまぁムリでしたねw
だってせっかく大学生って好き勝手遊べる身分なのに、編入なんてしたら遊べないじゃん!!www

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ