就職活動

「僕の就職活動日記」で是非取り上げて欲しいぐらい

さて昨日の記事のネタバレでも書きましょうか

昨日、就活があってちょっと遠出していたのは本当です

マジで就活していましたww信じられないかもしれないけどww

まぁ小田原からどこの企業を連想するかはお任せしますw

3月3日に何もできなかったってのはおととい話した通りだったから、何かちょっとでもネタになるようなことをしたいなぁって考えてたんだよね

で、ちょうど翌日遠征があったから、「じゃあ一緒に行ったことにしよう」と、昨日のネタを思いついた

思いついたのはよかったものの、さてどうやってあの「嫁」を連れて行くかが課題で

そのままカバンの中に無造作に突っ込んだら、「嫁」を傷つけてしまうのが目に見えてた

色々考えた挙句、ノートパソコン用の保護ケースの中にしまおうという結論に

最近、電車の中とか空いた時間で少しでもESを書こうと、常にノートパソコンを持ち歩いているだけど

ノーパソは就活用のバッグに入るので特に問題なし

というわけで、「就活用カバン」と「ノーパソケース(ただし中には嫁)」を持って家を出ました

ネタがネタとして成立するためには、普通の列車に乗っただけではダメだと考え、小田急ロマンスカーの特急券を買った

小田原まで普通運賃が850円、特急料金が870円

結局往復でロマンスカーを使ってしまったので、これだけで3000円以上の出費

まぁJR使ったら片道の普通運賃だけで1500円くらいするし

それ考えたらロマンスカー乗っても全然いいかなって感じだよね

あと、ここんとこアキバにも行ってないので、お金にはそこそこ余裕がある

ヲタク趣味に金をかけなくなったヲタの金の使い道なんてあまりないですからねww

電車の中で1社分のESを書き上げることもできたし、お金余分に払って乗った価値は十分にあった

とは言っても、往復特急列車に乗っちゃう就活生ってどこのブルジョワ学生だよwwwと自分で思ったけどさw

この贅沢者め!就活なめんな!



まぁそのロマンスカーの中で撮影を行ったわけだけど

そりゃあ周囲の目ってのは大事だよねw

行きは平日昼間の下り、帰りも通勤時間帯だったけど上りだったわけで、列車はガラガラだった

もし列車が満席だったら自重しただろうけど、空いていたので作戦決行

それでもちらほらと乗客はいたので、「誰も見てないよな??」とキョロキョロしながらの撮影会

スーツ着て「お人形さんごっこ」なんてしてる姿を見られたら、変質者で通報されてもおかしくないだろ常識的に考えてw

公共の場でこんなことするのはなかなかの勇気が必要でしたwww

もう私の気分はどっかのソリッドでしたねwwww

「敵」に見つからないよう、「任務」を遂行するあたりがwww

本来の目的を済ませてからは、家用のお土産を買ってからまたロマンスカーの特急券を購入

後ろだったけど、発車直前で展望席が取れて、車両も10000形HISEだったからもう本当に運がよかった

車内でまた「撮影会」を軽くしつつ、東京に戻ってきました

俺何しに行ってたんだろうなーとか思ったけど、実際楽しかったからヨシとしますw

で、帰ってきてからネタ記事を書いたという流れ

ただ、途中でなんかめんどくなってきて記事の内容がやっつけになってしまったことはお詫びします^^

読み返してみると、本当に小田急ロマンスカーの宣伝記事みたいになってるし

これ、小田急から広告料もらってもいいんじゃね?

実際この記事読んで箱根行きたくなった奴いるだろ?ww

そしたら「大切な人」と一緒に行けばいいと思います^^

僕たちみたいにねwwwwフヒヒwwww






スポンサーサイト
Comment
ミッションコンプリート!さすがです!

たしかに行きたくなりましたww大切な人とww

よん様のその努力…男らしいです!!!><


私も箱根いこう…六角精児と←

>>やまちゃん
大切な人と行く温泉とか羨ましいですねww
何日いても退屈しないことでしょう^^

>>ユカリン
ふひひwww

まぁ顔はともかく(←人のこと言える顔じゃないが)、人柄はよさそうですよね
私でも仲良くなれそうですw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ