ヲタク総合・ゲーム

「秋葉原に行ってきました」的な記事書くのもだんだん飽きてきた

この前に引き続き、今日もまた面接が入っていた

今回は東京でした^^

まぁそれが当たり前かwww

内容とかどうでもいい

こっちも結果なんて期待してないし

で、帰りがけに秋葉原へ行ってきましたよw

せっかく都心部まで出たことだし、っていうかただ単純に行きたかっただけ

買いたかった物が数点あったし、1ヶ月くらい行ってなかったからね

秋葉原周辺には徒歩圏内で利用できる駅ってのが結構ある

私みたいに都心部の移動で地下鉄を主に使ってると、「秋葉原駅」を使う頻度はかなり低くて

周辺駅には丸ノ内線の御茶ノ水駅と淡路町駅、千代田線の新御茶ノ水駅、都営新宿線だと小川町駅か岩本町駅、銀座線だと末広町駅がある

今回は銀座線の末広町の駅で降りてアキバ散策

ブラブラしていました

とりあえず、この前プレイしてBGMに感動したeden*のサントラと、まりほりの6巻を購入
6905.jpg

サントラだけで3650円したわ

こういうゲームのサントラって高いよね

普通になんかのアルバム1枚買うよりも高くついたりする

拡張子変換ソフトをどっかからひっぱってきて、ゲーム中のサウンドファイルをMP3ないしはi-Podで聴ける拡張子に変換することもできそうだけど

結局めんどいw

よっぽど気に入らない限りサントラとか買わないし

よっぽど気に入った時くらい買ってもいいかなって思ってます

基本ケチだけど、自分の趣味に関しては出し惜しみをしないというのが私のモットーです^^

でさ、どうでもいいけど、買ったサントラ、アマゾンだとプレミア付いてるんだけど・・・
←これレアモノなの?普通に売ってたけど



まぁいいや

とりあえず「ラッキーだった」ってことでw

で、他に買うものも特になかったし、エロゲも今は溜まっている状況だし

ゲーセン巡りをすることにした

アキバのゲーセンって結構スペックがキツかったりするんだけど

これほどヲタ向け景品に充実したゲーセンが揃っている街はないってことで、周辺のゲーセン5件ほど回りました

ゲーセンにつぎ込んだ金がだいたい6000円くらい

成果はこの2つだけ
6904.jpg

まぁ普通はこんなもんです

このタンブラーを開けてみたら結構しっかりしてたので、とりあえず持ち歩けるとして(ぉぃ)

スポーツタオルとかあんまり使い道ないよね

美魚ちんのタオルも持ってるしさw

でも実際ゲーセンの景品って特に欲しくないものでも「取りたい」って思えばやるものでしょ?

ていうかゲーセンあったらそこ入って何かしらやるだろフツー・・・

とりあえずこのタオルは部屋のどっかにブラ下げておくとする



で、これ見た弟にツッコまれた



「ゲーセンで取らないで、そういうグッズ売ってる店で買った方が安く済むだろ常識的に考えて」



あぁそうだ

その通りだ

しかしお前は何もわかっちゃいない

大型景品をあのゲーセンの筐体で取れた時の感動を

「ガコン」という鈍い音を立てて景品が落ちる瞬間がたまらないのではないか!わかるか!

そして、前にも話したけど、「景品」目当てだけじゃなくて、あくまでその根底には「ゲームで遊ぶこと」っていう目的がある

そりゃあ景品だけ欲しかったらボークスのレンタルショールームにでも行って探せばいいって話だし

ゲームとして遊んでいることを忘れてはならない

あくまでも景品は「おまけ」という概念

だからこそアホみたいに100円玉をガチャコンガチャコンできるわけですな( ´,_ゝ`)



まぁムダ使いだなと思うことはあります実際w

でもそれも含めて楽しんでるんだからいいじゃないかと

何の目的もなくアキバ行ってもやっぱり出費は必ず出るw

アキバとはそういう場所です



あー、お金がない・・・食費を削ろう・・・






スポンサーサイト
Comment
自分の趣味にはおもいっきり使いたいですよねww

けいおん!タンブラーうらやましいですww

初めまして
都心部のヲタはいいなぁ…

地方はなんもないや…

アキバはフィギュアの景品が多くてかなり高まります!!…全然取れる気がしないけど!!!(´;∀;`)

最近、景品がついた輪っかが棒に引っかけてあるタイプがやたらと増えてて、さらに取れる気がしません…orz

その通りだわwコストを考えるやつはゲーセンは向かないね!

>>やまちゃん
まぁ趣味以外に使い道もないんですけどね^^
けいおんそこまで好きじゃないのに、いつも金使ってしまうw
まぁ「機能」として使えればいい!

>>くぼさん
コメントありがとうございます
むしろ都心部だからこそ「ヲタ」になっちゃったのかもしれない
田舎に住んでたら、そういう刺激も少なかっただろうから、ヲタにはなってないような気がしますw

>>ユカリン
輪っかに引っ掛けてある奴増えましたねw
サトー○セン跡地の○ガの1Fとかそればっかりな気がするw
ちなみに何度か試みましたがすごく時間かかりそうでダメでしたw

>>ゆあさっち
まぁパチ屋行くのとそんなに変わらんかもしれないね
本気プレイするととにかく金がいくらあっても足りないw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ