ヲタク総合・ゲーム

そこで現実逃避ですよ

最近またとあるエロゲにはまっている

いや、エロゲって言うのもアレだけど

今やっているのは智代アフター ~It's Wonderful Life~(リンク先18禁)

あれ?前攻略していなかったっけ?って思う人もいるだろう

その通り、本編の攻略は12月に終わっている(攻略記事参照)

で、今やってるのは本編攻略終了後にできるようになるミニゲーム「DUNGEONS & TAKAFUMIS」

設定上は鷹文が本編中で作っていたゲームで、一見するとアクションRPGみたいな感じ?

ミニゲームというにはあまりにも大規模で、クリアには本編以上の時間がかかるとか言われてるけど、やり始めたら面白くて止まらなくなったw

キャラの行動を前もって戦略的に決定し、戦闘開始後は完全に自動で進むシステム

一応18禁ゲームならではで、面白い技が充実していますw
dt01.jpg

エフェクトが意外と凝ってて、ギャルゲっぽさは全然なくなってますね
dt02.jpg

「職業」の設定もできるし、パラメーターの振り分けもできるから、自分の好きなキャラを好きなように育てられる

普通にやってたら智代が一番強くなったんだけどこれは仕様?w

まぁ実際一番強いのは智代だろうが朋也アウェーすぎだろw

どんだけユーザーに優しいんだこのゲームw

あとともはキャラが変わりすぎだww
dt03.jpg

ロリババァっていう設定らしい

エロゲやアニメの世界において「ロリババァ」は結構「鉄板」と呼べる設定だから別に問題はありませんねw

一応ロリババァについて説明しておくと、見た目「ロリ」で中身「ババァ」っていう意味、そのまんまw

体の成長は○○歳で止まってるけど、実は不老不死(あるいは不老長寿)の体を持っているということ

これはエロゲ界(主にソフ倫)のルールである「登場人物は18歳以上」を確実にクリアし、かつ「ロリ」の要素を問題なく取り入れることができるというのが最大の長所と言えるだろう

ちなみに「ババァ」でなくても同じようなキャラ設定をすることで、体の成長は○○歳で止まった18歳キャラを作り出すことも可能

例えばFateのイリヤみたいに



RPGとかあまりやらないけど、これはなかなか面白いと思った

自分でキャラを操作することはほとんどできないけど、これはこれでいいと思います

エロゲだけじゃなくてこういうこともできるんだねKeyは

やっぱりKeyはすごいと思った

本編も好きだけどね

CLANNADの流れを汲んでるゲームだし、パロディネタには思わずニヤリ

まさか風子が出てくるとは思わなかったし



さてさて、Key製作のアニメ、Angel Beats!が来月から放送ですね

とっても楽しみなの

内容はもちろんだけど、主題歌がLia様なのがまず楽しみだし、声優陣もまた充実している

メインキャラに風音様・・・じゃなかった・・・櫻井浩美さんを起用するとかもう楽しみでしょうがない!

それよりも、あと3週間足らずで4月になっちまうなんてびっくりだぜ!

俺何してるんだよ!!あれ??就活生じゃなかったっけ???



内定出る奴はリア充








Comment
智代アフター欲しくなってきましたwwもちろんCLANNADもww
Key製作のアニメ楽しみですよねww
(´∇`)

Keyはぬかりないですなぁ!!(゜∀゜)

就活生のために、一年在学期間を延ばす制度を取り入れる大学が増えているらしいですね。

>>やまちゃん
智代アフターはレアモノですよw
全然売ってませんwwアマゾンでもプレミアwww
手に入れるならお早目に!

>>ユカリン
これ戦闘システムはこのままで、内容をもっと本格化すればRPG単体でも売れそうなクオリティですよw

希望留年ですよね
年間の学費で1年が買えると思えれば安いのか・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ