どーでもいい話

エイプリルフールってもうちょっとネーミングセンスなんとかならなかったの?4月が馬鹿みたいじゃん?あww俺が馬鹿ですねwwwサーセンwwww

4月1日

世間ではエイプリルフールであーだこーだやってるわけで

「俺、彼女できたんだぜwww」
「嘘乙wwwwww」

という会話がネタとして?成立する日でもあるw

なんのために「1年でただ1度きり、嘘をついてもいい日」としてるのかさっぱりわからん

おかげで今日という日、誰の話を聞いていてもどこまで信用していいのか一人で苦しむっていう

こんなくだらないことに踊らされてる自分もどうかと思いますがw

ていうか、ウソって正直言って恒常的につくものでしょ?ww

超高精度な「ウソ発見器」なるものがごく一般的に流通しようものなら、おそらくこの社会は成り立たなくなると思う

政治家の討論、テレビの番組、どっかの謝罪会見、まぁ想像するのは難しくないだろうけど

とりあえず「私はウソをついたことがありません(メガネクイッ)」なんて言ってる人がいたら

声高らかに「嘘乙!!!」と叫ぶことを薦める



エイプリルフールは私が小学校の時にもよく話題になってたくらいなので、結構昔からある風習みたいなものなんだろうけど

4月1日だとまだ学校は始まっていないし、友達にウソを言いたくても言えないという葛藤に悩まされていた記憶があります

で、仕方なく家族で試してみると、「ついていいウソと悪いウソがあるんだぞ!」と怒られたりして、あんまりいい思い出がないw

一応今日は「騙される方が馬鹿認定」されるってことだから、とりあえず疑ってかかればいいわけでしょ?

普段から疑り深い私としては、いつも通りでいいわけだ!やったね!



で、まぁこのエイプリルフール、この世の中にはわざわざ大規模な企画をする者もいるわけで

絶体絶命都市などのコンシューマーゲームやパチンコ映像などを製作するアイレムソフトウェアエンジニアリング

本日4月1日中にアクセスしていただければわかると思うが、ホームページそのものが「ネタ」になっている

ここは毎年毎年大規模なエイプリルフール企画をホームページ上で行うことである種有名になった会社

そこまで大きな会社でもないし、本社も石川県の白山市(旧松任市)ってゆうことで、会社そのものの知名度はお世辞にも高いとは言えない

しかし、その規模ゆえ、おそらく小回りが効きやすいんでしょうね、ホームページごとエイプリルフール仕様にしてしまうぐらいなんだし

このHPを作ってる方にも関心するわ

なんか採用情報も載っていたので、とりあえずエントリーしてみましたテヘッ☆

ゲーム会社とか全くわからんがまぁいいだろうww



今日から新年度

私の同級生も今日から社会人な人多数なわけか・・・

それなのに自分と来たら、相変わらずの準ヒキニート生活をしているっていう・・・

人生オワテル!






スポンサーサイト
Comment
実は俺…今日告られたんだ
え!?

今日の日記に書いてあること全部嘘だよね?

実は私…離婚しました☆テヘ←


エイプリルフールて誰得?ww

アイレムソフトウェアエンジニアリング
この会社、なかなかセンスいいですねw取り締まられ役部長www
しかも会社の場所が石川でも微妙な場所っていう(ノ∀`)

あ、もう日またいじゃったからコメントに嘘かけないや…orz

小学生の時は葛藤しましたねww4月1日って春休みの真っ只中ですもんねww

誰だってウソついたことありますよねww

ウソつこうウソつこうってウソの内容考えてたら次の日になってた俺ってorz

>>久保さん
はいはいワロスワロスwww
嘘のようなホントの話かもしれませんよ!!

>>ユカリン
こうして1日経ってからコメ返信しようとすると、正直なんて返していいかわかりませんww

なんとなく「遊び」的なアレかな、多分w
こんなイベントで盛り上がれる日本も平和ですねw

>>みやこ路
ここは昔から色々とおかしな会社ですからねw
アイレムのゲームをやればわかるw

お隣は金沢市だし、まぁ都会ってことでw

>>やまちゃん
4月1日から友達と遊びに行くなんてこともないですしねw
中にはウソで全てを固めた人間もいるかもしれないってことで・・・
信じる信じないは人それぞれです

>>にゃんにゃん
どんなウソつこうと思ってもなかなか思い浮かびませんな
だいたいはとっさにちょっとウソついちゃったテヘッ☆って感じ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ