ラジオ

20代前半にして「おっさん」って言われるんだから、10年後には「じぃさん」って呼ばれるようになるのだろうか・・・

先に告知

4月4日・・・と4並びってことなので



「よんよん記念」のラジオを本日4月4日25時から行います!
(4月5日やん!ってツッコミ禁止!)




というわけで、ヒマでヒマでしゃーないって人がおりましたら聞いてみてください!

期待はしてませんがよろしくお願いしますw

放送URL→http://std1.ladio.net:8040/4sama4sama4sama.m3u



この前バイト先の人と話してて

「バイト上がって家帰って何してんの?」

という話題になった

私はウソついてどうこうする器用さもないので、どこ行っても基本キャラ取り繕ったりはしない

なので正直に

「パソコン起動させて、酒飲みながらプロ野球のハイライト見ます」

って言った

バイトある時ってナイター観られないわけだから

とりあえず結果気になるでしょーよ・・・

いや、結果だけはバイト終わってすぐにケータイでチェックするけどさ

そしたら、


※会話の内容はやや誇張してあります
A「お前おっさんみたいやなwww」
B「ヲタクなのかおっさんなのか・・・」
C「仕事上がりのビールはうまい!とか言っちゃう系?」
ぼく「若者におっさんって失礼じゃないですか?」
A「えっ」
B「えっ」
C「えっ」
ぼく「えっ」
A「お前いくつだっけ?」
ぼく「今年23になりますけど・・・」
A「23はもうそんな『若者』じゃないぞ。『いい大人』だぞ。自覚しとけおっさんよ。」
B「今ここにおっさんヲタクが誕生したのであった・・・キモ・・・」
C「一人で酒あけて野球観てるあたりが『オヤジ』っぽいよね~」
ぼく「えっ」
A「えっ」
B「えっ」
C「えっ」



一人で酒飲みながら野球を観ることはそんなにおっさん臭いのか?

んなこと言ったら野球場に来てるお姉さんとかもおっさんになっちまうじゃん

偏見だろ常識的に考えて

ここで注目すべき点としてまず、

・家で一人で酒を飲む→おっさん
・しかも野球観ながら→おっさん


っていうことだろう

なんかさー、プロ野球好き=おっさん臭いっていう風潮ね、これなんなの?

一人で野球場行くって言ったときもおっさん認定されるし

お前、おっさん言いたいだけちゃうんかとww

実際、確かにイメージ的なものはある

サッカー観戦にはイケメンリア充があふれてる感じだし、野球はなんとなくキモヲタや飲んだくれてるおっさんに満たされてるイメージが纏わり付く


※AAはイメージです
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\~
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~
 >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )~
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:
      ↑               ↑
   サッカーサポーター       野球厨



やっぱりプロ野球ってイメージ的に損してるだろ・・・

ちなみに私自身も「キャラで損してる」と言われるので一緒だね!☆

それでも野球が好きなんだからしゃーないやん

好きなんだから毎日楽しみにして観るだけの話だろ



まぁあれだ、帰ってくるや否や缶ビールを開け、



「ぷはーっ!このために生きてるな!」



と声高らかに叫べば、今日から野原ひろしになれるよ!

野球シーズンが始まると色々忙しくてしょうがないですね

よく多趣味だとは言われるけど、おそらくただの浮気者なだけだと思う

エロゲやりながら缶ビール片手にプロ野球観戦するようなヲタクってあんまり聞かないし・・・

あ、一つ弁解しておく

確かにナイターの時、夕飯の後に酒飲みながら野球中継観てることはあるけど、毎日酒飲みながら野球観てるわけじゃないからな!w

それと、デーゲームの時は昼間っから酒飲むのもアレだから、まず飲みません

多分昼間っから酒飲んでたらさすがに親が黙ってないだろう・・・w

あと、深夜にエロゲやりながら酒を開けることもしばしばあるので、酒が好きっていうより趣味のお供って感じです



あ、ちなみに球場行ったときは昼間でも余裕で飲みます^^

ビール一杯500円はちょっと高いような気もするけど、可愛い売り子ちゃんが膝ついてビール注いでくれるってだけでも、その上乗せ分として許容の範囲内だと思うおwwww

こういうこと言うと、よりおっさん色が濃くなりそう・・・

ようするにおっさん言いたかっただけの記事でした^^






スポンサーサイト
Comment
父ちゃんがいつもTVで野球見ながら酒飲んでたんでオッサンなイメージは若干w
サッカーは"サポーター"て呼ばれるし、ちょっと若者が多そうなイメージw


私はハルヒのキャラソンを聴きながら、たまに歌いつつ夜ご飯を作りながら、缶チューハイをちびちび飲むのが好きです♪(´∀`)←

おぉ!ラジオ配信ですか!ぜひ聴いてみたいと思います^^

自分は一人酒をやったことがないんですよね。一人で飲むのってなんかさみしい気がして・・・^^;


>>ユカリン
やっぱり俺はおっさんだったのかーー!!
サポーター(笑)

ご飯作りながら缶チューハイとか、オバさん臭いです!ウソです!

>>ゆるねこさん
はい!もし時間が許すなら是非聞いてみてください!

一人酒が寂しいと思ってた時期が僕にもありました
でもエロゲやりながら飲めば「一人」じゃないおwww

ラジオ聴いてるお^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ