ヲタク総合・ゲーム

アキバへ行く→買い物をする→金がなくなる→パチンコに行く→金がなくなる

今日は軽く花見したいなぁとは思っていたので、外堀へ行ってました

天気があまりよくなかったのが惜しかったけど、中央線の写真撮ったりしたので明日にでも載せますw

で、その後秋葉原へ行きましてw

本日の戦利品
6881.jpg
左上:ソラノヲトマグカップ2種(ゲーセン景品)
左下:efの画集
右上:G'sマガジンのなんか付録メインのやつ
右下:CROSS†CHANNEL(エロゲ)

下:クロウカシスのポスター(エロゲ屋でもらった)→攻略記事
6882.jpg

CROSS†CHANNEL(リンク先18禁)は前に友達に「これはやっておくべき」と言われたものの、積みゲーがあまりにも多かったためずっと買うのを見送ってたんだけど

「積みゲー」もだいぶ消化してきて、やっとまた新しいのを買う余裕ができたってことで、今回購入

近日中に取り掛かろうと思ってます^^

それと、クドわふたー(リンク先18禁)と光輪の町、ラベンダーの少女(リンク先18禁)をソフマップで予約。予約特典的なものを早くももらっちゃった☆
6886_.jpg

エロゲ買いすぎだろ・・・常識的に考えて・・・



で、付録目当で買ったジーマガを開封

先日から放送開始されたAngel Beatsのキャラである「天使」の等身大抱き枕カバー
6884.jpg

デカいです。かわいいです。マジ天使すなぁ・・・w
6885.jpg

なんか意外と出費しました

そしてこのノリのままパチ屋行ったら2万2000円負けました

どうみてもパチンカスです本当にありがとうございました



今日は私以外の家族がどっかに出かけてしまって家に帰ってこない

簡単に言えば私がハブられてるだけなんですけどNE!ww

どっかで夕飯を食って帰ろうと思ったら、サイフの中に300円しか入ってないってゆう・・・

最近の中学生だって1000円くらい入ってるだろうに・・・w

銀行で金おろすにも、手数料かかったらもったいねーって話

しゃーないので自炊することにした

以前、私が自炊すると言ったところ、ほんまかいな的なレスが付いていたので

ちょうどいい機会なので、ここらでキモヲタが作る料理でも紹介することにする



べっ・・・!別に「自炊できる男の人カッコイイ!」とか狙ってるわけじゃないんだからっ!変な勘違いしないでよねっ!!



というわけで、できるかぎり材料は家にあるものを使うことにして、なけなしの300円で豚挽き肉と豆腐ともやしを購入

今日の夕飯は麻婆豆腐です^^とっても簡単w

あ、ちなみにもやしはもやし炒め用であり、麻婆豆腐に入れるわけではないのであしからずw

材料:豚挽き肉(94円)、豆腐(88円)、ネギ(普段あまり使わない緑色の部分)、にんにく(ひとかけら)、しょうが(適量)
6877.jpg
調味料:豆板醤、唐辛子味噌、中華スープの素、しょうゆ、山椒、片栗粉と仕上げ用にごま油を準備
6878.jpg

一人分でにんにくをひとかけら使うと本当なら多すぎるぐらいなんだけど、中途半端に残すのも面倒なのでこのまま使う

挽き肉は塩と酒をテキトーに入れて下ごしらえしておく

豆腐は普通に切り、にんにくとしょうがはみじん切りにして、ネギは大きめに切って多めに入れるとおいしい(あくまでも自分の好みだけど)

豆板醤、唐辛子味噌、中華スープの素としょうゆはあらかじめテキトーに混ぜて準備して(調味料は基本全て目分量で入れてます^^)

仕込み終了の図
6879.jpg

ちなみに豆腐は軽く湯通ししておくといいらしいけど、めんどくさいので割愛w

中華鍋に油を入れ、ネギ、にんにく、しょうがを強火で炒める
6887.jpg

フライパンでもおkだけど、中華鍋の方が熱が均等に伝わりやすいので、作るならできるだけ中華鍋を使っていただきたい

ネギに火が通ったら、挽き肉を投下
6888.jpg

挽き肉の色が変わったら、先ほど混ぜておいた調味料と豆腐を入れる
6889.jpg

火を少し弱くしたら仕上げに水溶き片栗粉を投入し、山椒の粉を振り掛け、軽くゴマ油を垂らせば完成!

買ったもやしを炒めて、今日の夕飯の出来上がり
6890.jpg

これぞ男の料理って感じだね!

ちゃっかり今日ゲーセンで取ったカナタマグがありますが、気にせんといてやーw

ちなみに、ご飯の上にぶっかけて(えっ?)、マーボー丼にしてもおいしいと思われるが、私は丼にすると損した気分になるので別々に食べる派ですw

金がないときは自炊に限るね

今日の材料費は200円ほどだから、いかに外でメシを食うと高いかを実感するわ

マーボーは本当に簡単なので、一人暮らし戦士の人にはぜひオススメしたい

そして今日25時からはラジオをやるので、ぜひ聴いていただきたい

放送URLはコチラです

よろしく!






Comment
おぉ!?マーボー豆腐ガチですごいっすね( ゚`A´゚ )普通にうまそうw
いつもチート(素)使ってるんで今度参考にして作ってみます!

ラジオ、聞きたいけど、URLにどうやって飛ぶんですか!?(汗
クリックするとiTuneの画面に繋がって終わっちゃいますヽ( ;´Д`)ノ
無知ですいません…orz

いいなぁ。僕も自炊できるようになりたい!!
抱き枕ですか~。にゃんの場合置き場に困りますwww

>>みやこ路
自分で作った方が断然安上がりっすよw
味も自分好みにできるし

時間になればちゃんと再生されるはずなので、そのままURLにアクセスすれば大丈夫だと思います

>>にゃんにゃん
自炊が一番安上がりなので、その分ヲタ的買い物に費せますよw

僕は普通に実家でフツーに抱き枕使ってますよ^^

僕もアキバいましたww
今度パチンコ連れて行ってくださいww

1年間自炊してますがそんなたいそうなもの作れないですww
( ̄▽ ̄;)

またコメント失礼しますー

ラジオお疲れ様です!
前半のあたしんちのみかんちゃんのくだりが笑えましたw

せきが気になりましたね…風邪早く治ることを祈ってます(´・ω・`)

「主夫」になればいいんじゃない?
俺のために麻婆豆腐を作ってくれよ

天使たんの抱き枕カバーめっちゃかわいい・・・
今月は無駄遣いしないつもりでいたのにこんなのみたら買わざるを得ないじゃないかw

肝心の本編は天使いじめにしかみえないという・・・

中華鍋持ってなーい\^o^/
だって重たくて手首折れる←


「等身大、実物ないのに、等身大」…の句を思い出したww
しかし天使たそ…けしからん可愛さだ!!!(*´Д`)ハァハァ


2万あれば高級焼肉店に行けるぉ!!(^p^)

>>やまちゃん
僕はまた当分パチンコに行く気がなくなりましたけどw
連れて行くのはいいですが、金を失いたくないならパチンコなんてすべきではない!w

>>みやこ路
聞いてくれてありがとう
みかんちゃん可愛いもんッ!

風邪はもうほとんど大丈夫です
ありがとうございます!

>>名無しさん
あらやだ・・・それってもしかしてプロポーズ??キャッ////

マジレスすると、私をお嫁にもらってくれる人がいないんですもの・・・

>>ムギホ
買ってまえ!買ってまえ!w

天使の戦闘能力が高いからイジメすらにもエクスタシーッ!を感じてくれるような子に開発されることを期待!(ウソ)

>>ユカリン
中華鍋で腕力を鍛えましょう!w

確かに言われて見れば実体のないものに「等身大」という謳い文句をつけるのはちょっとおかしいかなとは感じますが、「そういう設定」なんだから多分いいんだと思いますw

2万使って一人高級焼肉を楽しむのも悪くないですねw
いつかやってみたいっす

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ