大学で

4月ですのー

大学の授業が開始されて早一週間

新入生は胸に期待を抱きつつ履修登録をしたり、部活やサークルを見て回ったりと

様々な期待を抱きながら過ごしていることだろう・・・

授業が始まって間もない今日、一番「大学生」が多い時期だと思う

ていうのも、おそらくゴールデンウィークが明けると、そのまま「ゴールデンウィーク」を自分で延ばしてしまい、授業に出席しなくなる学生が多々いるからだ

今はほぼ満員で埋まる教室も、5月中旬ぐらいになると3割ぐらい減っていたりするよね



正直自分の場合、3年前のこの時期すでに「希望」ではなく「絶望」を感じていた

結果的に志望していた大学の中で一番アホな所に行ってしまったわけで、周りの学生皆がアホに見えた

もちろんこの「アホな人たち」同じ大学に来てしまっている自分も「アホ」なわけで、そんな所にコンプレックスを感じてしまったわけですねーw

いや、一年ムダに年食ってる分自分の方がアホなのかもしれない

プライドだけはいっちょ前だったんだなーw

今としてはもうネタにするしかないw

このブログでもちょこまか書いていたと思うけど

入学当初は再入学だの編入だのも考えてたんですね(2007年4月の記事参照)

しかし、悲しいかな大学はダメ人間養成所

私は思った

「日本の大学は勉強をする環境が整っていない!」



環境のせいにしちゃうあたりがダメ人間

結局自分もある種の「英才教育」を受けてしまい、こうした典型的ダメ人間として成長を遂げることになったのであった・・・



話はちょいと戻ります

他の大学がどうなのかってわからないけど、大学はやたら髪の毛ウ○コ色に染めてる女が多くて



このビッチどもめっ!!



と入学間もない頃は毎日のように思ってましたねw

男は男でチャラチャラした奴とかジャラジャラした奴とかw

髪の毛ピンク色に染めてる男がいて引いてたら、そいつ同じ学科でびっくりした記憶があるw

まぁそんな私は結局一度も髪を染めることはなかった

美容師(笑)に「髪染めないんですかー??ww」とか訊かれたことは何度かあったけど

黒髪女子が大好きだし(もちろん今でも黒髪フェチ!!)、黒髪好きなら自分も黒髪であるべきだと考え、頑なに染めるのは拒否していた

「周りに流されない俺カッコイイ!」みたいな中二病的思考も働いていたんですけどねw

やっぱりこれだけは貫こうって思ったわけです

ヲタっぽいとか言われるかもしれないけど実際ヲタだし!

外見で近寄りがたいなら近寄らなければいいって話で、それでも幸福なことに友達は少ないながらもちゃんとできた

もちろんその友達の大半は「同属」

大教室で前の方の席の端っこの席(「の」の連続)に溜まるような、ちょっと残念な人を想像してくれればいいと思うw



んで、この前あった学部のガイダンスで、やたらかわいい子増えたような気がするって思ってたんだけど

冷静に考えてみたら、就活で女の子が黒髪になってる!!

ウチの大学もまだまだ捨てたもんじゃないですね^^

なるほど、かわいいかわいくないは別として、「自分好み」になったってことですねw

絶対黒髪の方がいいと思うんだけどな

きっとアレだ、気持ち悪いヲタクの人に好かれないように、わざと髪を染めてたんだ・・・



とりあえずなんだかよくわからん記事書いちゃったけど、もしこれを見ている新入生がいるとして一言



大学生活に過度の期待をしないように



期待してるだけじゃ何のフラグイベントも成立せずにバッドエンド直行だゾ☆






スポンサーサイト
Comment
いいぞ!!
もっと言え!!


僕は入学当初はコンビニで普通にエロ本読んで、毎日水戸黄門の再放送を見てました。
友達いなかったんで。

>美容師(笑)に「髪染めないんですかー??ww」とか訊かれたことは何度かあった

あるあるww僕も黒髪フェチとしては自分が髪を染めたら説得力なくなると思って染めない。
ていうか髪を染める意義が分かんないし。
せっかく日本人として綺麗な黒髪で生まれてきたのになんで茶髪なんかにしちゃうかねえ?
就活があるから黒に染め直す、なんて程度の気概なら最初から染めなきゃいいじゃん。
あ~、もう早く黒髪貧乳の時代になれ!

過度の期待、ダメ!ゼッタイ!←
僕も考えてましたねぇ…仮面浪人とか編入とか。

僕は1回染めましたがやっぱ黒髪がいいと思いますw

髪を染めるのはメディアが「黒髪じゃ垢抜けない!!モテない!!」と煽った結果です^^

でも男が染めるとただでさえハゲやすいのにさらに寿命を縮めるっていう。
それなのに好き好んで髪染めてる男はドMだと思う←


新大学生のみなさん…世の中ってそんなものですょ(^p^)

その大学入学当初の気持ちわかるなぁ・・・
自分は今も少なからず持ってますw

黒髪でキレイは正義ですよね!!
でも若干茶パツも好きな自分がいる・・・・

結局は似合えばいいんだ~~~!

あ゛~

大学にゃあ結構期待してたのにな〇| ̄|_



黒髪適乳ヒャッホ~~~~~ー(・∀・)ー

>>Give
クソビッチスイーツ爆発しろ!!w

水戸黄門www
大学終わったら自動的にまっすぐ帰ってもっぱらパソコンでしたねw
みんな苦労してるんだな~w

>>ゆうすり
全面的に同意

>就活があるから黒に染め直す、なんて程度の気概なら最初から染めなきゃいいじゃん。

これすごく思うわ
就活も染めたままで挑むくらいの心構えがあるなら何も言わないけど、ファッション(笑)気取って軽い気持ちで髪染めちゃうあたりが潔くない

>>やまちゃん
後で気付づいた、なんか学歴コンプ丸出しの思考だったなとw

僕の友達は黒髪率が異常ですw
ここまでくると、類トモってすごいなって思う

>>ユカリン
すぐマスゴミの煽りを受けてしまう現代日本人はどうかと思います
僕のようにひねくれて育った人だと、常に物事を疑ってしまうわけでw
まぁここまで極端なのもダメなのかもしれませんが・・・

>>にゃんにゃん
この時代だからこそ黒髪で勝負して欲しいですね
なんかみんなアホみたいに同じ髪してますものw

茶髪はダメです、絶対w

>>久保さん
期待することは裏切られること
最初から期待をしなければ自分が傷つくことはないのです^^

黒髪貧乳(メガネ)最高や!!!!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ