就職活動

( ´w`)<名古屋は和やか ナンチテ

今日は2限の授業を出た後、そのまま名古屋へ向かった

東京駅発15時26分発 こだま667号名古屋行き
7042.jpg

新幹線のグリーン車を使うのは人生で2回目だ
7043.jpg

ぷらっとこだまグリーン車プランを利用したわけだけど

ガラガラすぎてワロタwww
7044.jpg

私の乗っていた車両では、東京駅発車の時点で乗客3名ほど

品川でまた少し乗り、新横浜でもまた少し乗ってきたと思うけど

トータル10人いなかったんじゃないかな?

東京駅で見た感じ、のぞみやひかりのグリーン車はそこそこの乗車率だったけど

さすがにこだまで長距離乗り通す人なんてこういう特殊な企画乗車券(とそれに類するもの)を使っていない限り、普通はいないわけで

それにしても近年の東海道新幹線におけるこだまの「いらない子」扱いは異常である

こだま先輩はこんなにかわいいのに!(←関係ない)
sorechiru2.jpg


のぞみが増発を重ねた結果、こだまは待避回数が増加した

しかし待避回数が増えたものの、最高速度が上がっているから、所要時間が延びているわけでもない(実際にはむしろ速くなっている)

でも今回乗った印象だと、やっぱり駅の停車時間がダルいなぁと感じた

途中他の列車を待避したのは、小田原、三島(2本連続待避)、新富士、静岡、浜松(2本連続待避)、豊橋、三河安城で

逆に待避をしない駅は全列車が停車する品川と新横浜以外だと熱海と掛川だけ

ということで、駅に停まればほとんど待避を行っていることになる

のぞみを使えば名古屋まで1時間40分くらいだが、こだまだと2時間50分

まぁグリーン車で快適だったし、そもそも東京から名古屋まで行くなら普通はひかりやのぞみを使うわけだから

途中駅の利便性さえ損なわれなければいいんじゃないかな

空いているこだまへの誘客としてこういう企画乗車券も出ているわけだし

本数減ってますけどねw

そしてすごくどうでもいいことだが、東海道新幹線でのぞみばっかり乗ってる人が多いからなのか、知人などで東海道新幹線の途中駅を知らない人が多すぎるww

名古屋までこんなに駅あったの?みたいな反応をされるし

新富士とか三河安城とか言っても絶対知らないwwww

個人的には東海道新幹線の駅くらい覚えて欲しいところですね

日本の高度経済成長期を象徴する技術の塊で、日本が誇る高速鉄道の代表なんだし



で、2時間50分もずっとぼさーっとしてるのも退屈ってことで

新幹線の中ではCLANNADのDVDを観ていたんだおww
7045.jpg

もちろんイヤホンはつけてたけど、どーせガラガラの車内だったし、そんな周り気にするようなこともなかったねwww

頑張れば「ひとりえっち」だってできたなぁwwwやらなかったけどww

ちなみに途中1時間くらい寝落ちた!!



まぁ無事名古屋に着いて、

愛知出身の友達に「名駅周辺でオススメの飯屋教えろ!」って脅迫したら、みそかつの店を教えてもらった

ホテルのチェックイン済ませて荷物を整理し、もう一度出かけて食ってきた
7046.jpg

おいしかった

なんでもかんでも「味噌」にする点にはいささか疑問を抱かざるを得ないが、おいしければ特に文句はないですよねww



そんなこんなで今こうしてブログの更新をしているわけです

ホテルの部屋でネットが使えるってのはいいね

本来の目的を忘れそうになるわw

明日の就活マンドクセ('A`)






スポンサーサイト
Comment
東海道新幹線全くわかりません!(キリッ←
サーセンw

味噌カツ1度は食べてみたいですなぁ。
(・ω・)

新幹線でひとりエッチとかwなんて贅沢www

味噌カツうまそー(´A`)
僕も昨日生協で味噌カツ丼食べましたけどクオリティの差がありすぎるw
見た目からしてコールド負け決定ですよw

就活ガンバです!

新富士とか三河安城の駅名知らない人が多いのは、きっと各主要都市に行く場合に速達性の速い列車で行っちゃうからでしょうね。

300系新幹線電車を使ったのは中学の修学旅行が最後ですが、300系って乗っているとなんだが、体が若干浮きませんでしたか???

たぶん新幹線で興奮して意識が遠のいていなければ、いや遠のいてはいませんでしたがw
体がふわって何回かしたような気がしますwww

就活がんばってください^^4様!

新幹線、2〇年間で4回くらいしか乗った事ないなぁ…名古屋行くのはいつも夜行バスだったし。

味噌カツや味噌おでんはうましです!!
給食でもよく出ましたょ~懐かしい~(´ω`)


就活はどでした??

4様名古屋来てたのか・・・ちゃんとブログ見てたら会えたかも知れなかったのに(;ω;)

>>やまちゃん
あんまり乗らない人はなかなかわからないと思いますw
乗ってても気にしない人はなんとなく許せないw

味噌カツはおいしい
東京の定食屋(やよい軒とか)でもおいしいのがあったりするので、探してみてね!

>>みやこ路
贅沢は敵だ!

そういえば生協でもあるなぁww味噌カツ
おいしいのばかり食べていると、ああいういかにも「まがい物」臭がする食べ物に手を出す気がなくなりますw

>>ニャンガムさん
いや、全然w
普通に乗り心地には文句はないですよ
今走ってる300系はみんな乗り心地改善車だし

でも昔はやたらと揺れたような気がします

>>ユカリン
夜行バス安いですもんねw
僕も就活じゃなければバス使ってますw

名古屋はおいしい食べ物がたくさんあって大好きです
味噌とゴテゴテな食べ物が大好きな僕にとってはまさに天国!
味噌煮込みも好きです!

まぁぼちぼちとしか言いようがありませんねw
そしてこの選考が通ってたら2週間後にまた名古屋に行かなくてはならないわけですw

>>フォレスさん
あららー
また行くかもしれないので、その時連絡をいただければ随時検討しますよw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ