大学で

永田町の萌え事情

早くも卒業論文の制作を進めている今日この頃

「期限」というものが間近に迫らないと何もやる気が起こらない自分にとって、これだけ余裕持って行動開始することはとても珍しい



と言いたいところだけどw

こうして始めているのも、一定の期間をおいて「中間報告」というのをしなくてはならないからw

その中間報告がまた面倒で、レジュメを作成しながらゼミ生と教授の前で発表しなければならないという拷問

我が経済学部では卒業論文が必修ではないので、卒論を書かなくても卒業できる

ゆえ、卒論を履修する学生は全体の4割程度らしい

ウチのゼミも卒論を取ってるのは5人しかいないし

しかし、私は中二病なので「卒論を書かずして大学を卒業するなんてどこのゆとりだよ(失笑)」などと考えている

ついでに「あえて面倒なことを自分から率先してやっちゃう俺カッコイイ☆」などと思ってる

あぁイタタタタ・・・この人痛いね、痛い子だね



そんなわけでGWにリア充がイッチャイチャしているような時に、本屋やら図書館やらで書籍や論文などの文献を探してて

途中アキバ行ったりもしたけど、3日間ほど都立図書館or国会図書館通いが続いて、連休というものを堪能する暇もあまりなかったんですw

夕方からはバイトがあったし、家帰ったら帰ったでCinii使って論文探しとかしていたもので

ある意味「充実」はしていたと思う

まぁどーせ何もなかったとしても、休みの日に遊びに行くような友達もいないし、ただ家に引きこもってるだけだったと思うからいいんだけどね(←負け惜しみじゃないよ!)



ゴールデンウィーク自重wwwマジ連休とかなくなれwww



で、これだけ図書館とか通ってるとステレオタイプ的な「大学生」って気がしてきますw

今どきのチャラチャラした大学生じゃなくて、一昔前のマンガなんかに出てくる「真面目な学生」的なアレね

真っ先にキテレツのべんぞうさん(漢字わからなかったらググれよ)だけど多分ちょっと違うと思うw

去年のゼミ発表のための資料探しでも図書館には通ってたし、今さら真新しいさはないんですけど

やっぱりあの図書館独特の雰囲気っていうのはちょっと好きだったりする

それも区立図書館でなく、国会図書館ともなるとエラソーな人がやたらいるし、職員の態度はデカいしww

キャリアウーマン的な30代半ばって感じの人とか、地元の図書館じゃまず見られないよねw

そういうのも含めて「観察」をするのもまたひとつの楽しみ



で、国会図書館は館内に手荷物の持ち込みが制限されているので、カバンとかは入り口のロッカーに入れるんだけども

そこの入館前の手続きにやたらと手間取ってる女の子がいて萌えた(結構かわいい)

かなり大きめのカバン持ったから色々と準備してきたんだろうw

でも中に持ち込めるものってノート類と筆記用具ぐらいですからねw

バックの中ゴソゴソしてたので

女の子特有のあんなものやこんなものも出てくるんじゃないかなんて思ってたけど

いつまでもその場に私がいるわけにもいかず、その場所を立ち去らざるを得なかったw

年齢的に考えてもおそらく自分と同じ目的で来ているんだけど、多分国会図書館来たのが初めてだったんじゃないかな

あのテンパってる姿よかったなぁ・・・

できることなら最後まで見ていたかったんだけど、その後はその子の消息は不明です

もしあの場で僕が優しく声かけたら、ひょっとしたらエロゲ的な展開になったんじゃないかとかちょっと思っちゃったり思ってなかったり・・・



で、まぁその中間報告的なアレの第一回が昨日あって、とりあえず今のテーマで卒論を書くことは決定した

そのうち何らかの形で書いたのを発表できたらいいと思ってます(誰得)



たまにはこういうガリ勉タイプの記事を書いてもいいよね??w






Comment
お友達が少なくて休みに誰かと遊びに行く事が少なくても

街中でリア充がイチャイチャしてても

俺がアホな高校生であるかぎりやっぱり連休は欲しいです(>_<)

大学受験板にいたってことは難関大学目指してた?

僕なんか卒論本気を出したのは年が明けてからですよ。

だからもっと遊ぼうぜ!!

4様の大学は卒論なくて大学卒業ができるんですか!

すげえwww

そういえば、プロヒィールに若干の変化がありましたねw
古河渚は俺の嫁

なんか話しかけてくれてますが、なんて言ってるんですか?

>>久保さん
高校生か・・・若いってえぇのう・・・
少年よ大志を抱け

>>名無しさん
その辺のことは過去のブログ記事を見てくれればわかるかと・・・
浪人時代の日記も手をつけずにそのまま残してあるから

>>ギブさん
マジかーw
中間発表すらなければもっとテキトーにやるんですけどね
中身がどうであれ一応「ちゃんとやってます」的な体裁だけでも保っておきたいじゃないですかw

>>ニャンガムさん
卒論は学科によって必修だったり必修じゃなかったり・・・
多分どこの大学でもそうだと思いますよ
経済は必修じゃないんじゃないかな

「あんぱんっ!」って言ってます^^

こんばんは。国会図書館と萌えからこちらにたどり着きました。

後輩に聞いた話ですが、国会図書館には中肉中背のイケメンの職員がいるって本当ですか?
それから、医学部は卒論のない学部です。決してゆとりではありません。その代わり国家試験の勉強は大変ですが…

コメントありがとうございます。
飛んだ先がこんなブログで申し訳ないです。

イケメン職員って言われても全然わかりませんww
職員の数だけでも相当ですしww

そういう特殊な学部の場合、入っただけでかなり凄いと思います
ウチのような底辺大学のアホ学部とはとても比較できるものではないですね

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ