どーでもいい話

「社会が悪い」と言うと、「お前の努力が足りないんだ」と言われて終了

アニメの話をしたいなぁと思うけど、相互リンク先ブロガーがレビュー的なこと書いてるし

今さら自分がレビュー書いても二番煎じにしかならないってことで、意識して自重している

それ以前に、あんまりネタとして面白く書けなさそうっていうのも理由だったりする

決してアニメを観ていないというわけではありませんよw

今期「注目」されている作品は欠かさず観ています^^



まぁそのアニメについてだけど、地方だと地上波で放送されないものだとか、放送されても何週間も遅れる地域だとかあるらしいじゃん

某九州南部のチキン南蛮で有名な県は民放2局しかないっていうし・・・

そんなんじゃヲタ活動するにもできねぇよ!!





旅行とか好きだし、しょっちゅうどっかに行ってる私として、好きな都市ってのは日本各地にある

でもいくら北海道が好きだとか京都が好きだとか言ったって、冷静に住むということを考えるとせいぜい3ヶ月が限度なんじゃないかなって思う

ていうか秋葉原まで片道1時間以上かかるような所は住みたくないですねw

あと電車がいっぱい走ってるところがいいですw

ついでに24時を過ぎても電車で帰ってこられるような場所w

その時点でかなり地域が限定されるわけで、結果的に今の実家から離れる必要ないやんってことになる

だいたい放送開始もまず首都圏からだし、観たいアニメは確実に観れるっていうね

こういう環境でずっと育っちゃうとやっぱり地方に住みたくはないなって思います

一応都内、池袋まで20分、秋葉原まで40分、山手線沿線やその内側であればどこへ行くのだって1時間以内で行ける

そう、生まれてからずっとこんな環境にいるとこんなの意識することなんてないけど、よくよく考えてみればすごく恵まれた場所に住んでるよね

時々知り合いとかで本当に山手線の駅が最寄り駅みたいな人もいるけど、それだと若干味気ないんじゃないかって思ったりするわけで

なんか色々と騒がしそうだし、本当の都心部はちょっと嫌かも・・・

そうなると結局都心のターミナル駅から私鉄で10分~15分くらい行ったところがいいかなってなるんだけど

結局今の居住地から離れる必要性が見当たらない



もやしっ子自慢みたいな記事になってサーセンw

でもまぁ「住めば都」って言うしw

きっと実際住んだらまた違うんだと思う

地上波でアニメ観られなくても、CATVやCSでいくらだって観られる時代

画質をそんなに気にしなければネットの動画サイト探せばいい

アキバが近くにないとダメとか言ったけど、ネット通販の方が安かったりするんだから、買い物もamazonがあれば十分

ブロードバンド環境さえ整っていればたとえド田舎であろうとそこまで生活に困るようなことはないんじゃないかなとは思う

少なくとも私は旅行中でもブログの更新はしてるわけだし

いや、むしろ人間関係を極力避けたい自分は都心に住むべきではないんじゃないかw

嫌でも人と関わりを持たなくてはならないっていう社会は本当に疲れる

だいたい「コミュニケーション能力」が高くないと生きていけないみたいな風潮があるし、実際コミュ力がないとどうしようもない社会だと思う

世の中がこんな風になるとコミュ不足の人間は本当に生きづらい

だいたいコミュ力なんて自分で付けようと思ってすぐ身に付けられるようなものでもないし、努力してなんとかなる問題でもないのに、今の社会はそういった人を除け者にする

そんなコミュ力不足な人間でも、昔であれば職人、自営業、工場勤務とかやって生きていく余地があったけど

今の都市部みたいにサービス業主体、チェーン店、大手企業の工場はみんな海外ってなると、本当に人と関わるのが嫌でも人間関係を作らなきゃならんじゃん?

実際求人なんてみんなサービス業ですよ

人が多いところで生きていくには当然人との関わりを避けられないわけで

そんな私も何かと苦労をしながら好きでもない人と関わり合い、なぜか接客のバイトをし、茶番みたいな就職活動を行っているという矛盾

まぁ嘆いてたって何も変わらないんだから、現状を変えたければ自分が引っ越すかコミュ力をつけるかしないといけないって所がまた残酷ね☆






スポンサーサイト
Comment
ヨン様って実はいいところに住んでるね。
実家が東京にあるってだけで、都会に出てきて働こうとする人間よりアドバンテージは大きいよ。

>>こういう環境でずっと育っちゃうとやっぱり地方に住みたくはないなって思います。

東京に実家がある人ってこういう人多いんだよ。

逆に都会に出てきた人間としては、通勤ラッシュとか受け付けないし、何が楽しくてローンのために働くのか理解できないので大変なのよ。

最近、勝間対ひろゆきの対談を見て、大学は勝間側だけと、性格はひろゆき側だって実感したww
住むとこと水とパソコンがあれば十分ですww

地方に住んでる俺は負け組〇| ̄|_

気に入ったとこに住むのが一番!

工場もだし公務員も逃げ場の一つだったね
定職に就いてればお見合いで結婚できたし、それが普通だった
窓際社員なんてのもいたけど、今はそうなりそうな人なんて絶対採用しないだろうね

僕は都会から出てきたんですけど都会って本当に便利ですよね。
電車に関して言えば僕の地元は1時間に1本しか電車ないですww
山手線が3分おきに来るのはマジワロタww←

電車がたくさん走っているところ…いいですねぇ^^

そうすると上野~日暮里あたりがいっぱいみれますね^^

でも、そうすると味気ないですね。

あれかな、東海道沿線だと夜も貨物が走っているのでたくさん走ってますねw

夜はうるさそうだけどw

>>ガーネット氏
確かに地方の人って就活やりにくいだろうなーと思ったりする

通勤ラッシュが当たり前だと思ってるし、そこまで気にしたことがないってのはやっぱり元来都民だからなのか・・・
自分の好きなことができればそれでいいと思うおw

>>久保さん
いいじゃないか!!東京だっていいことばかりじゃないしな!w
少なくとも地方の人が憧れるほど東京がいい場所とは思わないw

>>ゆあさっち
自分の気に入った環境以上に友達や知人、身内が近くにいる環境の方がよりいいことだとは思う

>>扇
こうも不況になると公務員になるのだって大変ですからねー
勉強ができないと公務員にそもそもなろうとも思わないしw

今はそういった人の受け皿になるような制度や環境が整っていないことがまず問題だと思う

>>やまちゃん
1時間に1本とか全然多い方じゃないですかww
1日に○本とかいうレベルの路線もたくさん見てきた自分にとっては、それでも多い方だと感じちゃいます

って東京モンが言っても説得力ないって話ですがw

>>ニャンガムさん
この場合の「電車がたくさん走ってる」というのは「時刻表を見なくても駅に行って電車に乗れるような場所」を表しているので、それだとまたちょっと違う意味になりますw

JR沿線はあまり気が進みませんな
多少不便になっても私鉄沿線がいいですw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ