就職活動

「ないないてい」をパソコンで変換すると、「無い内定」になる件について

通常ならばちらほらと内定が出ている時期だけど





未だに無い内定ですっ!!





5月に入ってから面接の連続で、現在週2回~3回ペースで面接が入っている

今日も「某」鉄道会社の面接に行ってきた

開始時間がやたら早くて、今日私は朝6時起床、7時には家を出た

朝6時なんて普段で言えば就寝時間ですからw

こんな時間に起きてどっか行くなんてこともない

まぁ起きようと思えば起きられる体質だし

それなのになぜ学校に行かないかと言うと、「起きられない」のではなく「起きる意思がない」だけの話w

そんな自分が言ってもホンマかいなって思われるだろうが、僕は寝起きはいい方だと思ってるし

普段のテンションは置いておいて、朝起きた瞬間からテンション的にはMaxやまびこです^^

ただし最近下半身の方はなかなかMaxになってくれないのが悩みです・・・w

起床した時点で下半身がMaxになっていないというのはやはり年齢によるものなのか、それとも普段の「刺激」が足りないのか

10代中盤頃の「元気さ」と比較すると、やっぱり衰えたなと実感してたりする

でもほら、あんまり元気すぎて妊娠しちゃっても困るじゃん?



        ,へ_,.-`ー-'-,.-へ__
      / ̄ ,ヘ丶 ∨/〃,ヘヽト、
     / //-‐''"´ ̄ ̄`゙'ー-、| l ヽ
     ,', //,.-‐''"´ ̄ ̄`゙'ー-、l l  ト、
    ,'/ / , /i  |   |  ! l l !|   ヽ
    ,'/ / / /-ト、 !l  ト、 lヽ!-ト! } .::i:::::::i、
   ,.'/.;:.: .,イ/ _,,l_ ヽ!ヽ|`ヽj,,_!ハ|.ノ .::l::;::::::i.
  /,イ.::i.: .:ト!,ィ{ri!}i' ` `  イri!ドレ./ .:::l::i:::ト、!
  !/l.::l.:::.::|l l ヾ;ゥリ  ,   i!;ゥリ,'./ .:::::l:::l,::l !}    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  {! l.::l.:::ハヽl  ̄  r‐‐┐  ̄//: .::::::l::!i:/ l}  <お兄ちゃま!花穂妊娠しちゃう!妊娠しちゃうよぉ!!
  ! !::!l::{ iヾi::ヽ、  ヽ_ノ  ,.ィ/:::i .::::::j::// /    \_____________________
   ヾ!ヾl_,.-‐'"´`丶、, イ / ヾ:::i::リ、:/ /
    ,.-‐'/フ-、,__ |______/ _rニ二;ヘ \
    {-、/ / / / 〉 ヽ  / r' i i iヽ} /ヽ
    ヽ. ゝ   /ヽ ∨ /     ノ,-一フ
     i |\   ノヽ  /`ー--‐ '/ヽ  /



何言っているんだッ!!\(゚∀゚)ノ




で、そんなことはどうでもよろしい

鉄道会社はかなりたくさん受けてきたけど、やっぱりその会社の特徴ってのが選考会でも出ますねw

どっかのオレンジマークのJRは不採用の連絡すら全く来なかったけど、今日のところはすごく丁寧だった

これだけ大事に扱ってくれると、落ちたとしても気持ちよくまたその鉄道会社を利用できる

某ウンコみたいな関東私鉄は集団面接で全く私を相手にしてくれなくて、最後もぶっきらぼうに「お疲れさん」とだけ言われて落とされたけど

こういうことされると「もう二度と使うかっ!」って気分になったりもするもんですw

てめぇなめとるんかとw

それに対して今日の会社は関東でもかなり評判のいい鉄道会社なだけあって、選考一つにも配慮があったように思う

グループ面接だったんだけど、どの学生に対しても笑顔で面接

逆に言うと面接らしからぬ雰囲気だし、しかもこの面接がどういう結果になっているのかも予想しにくい

それにほら、もしかしたら「落とすことが決定しているからこそあえて丁寧な対応して気持ちよく帰ってもらう」ってことも考えられるでしょ?w

でも面接が楽しいって思ったのは今日が初めてだった

来週には結果が出るわけだが、当然期待などはしていないw

これで落ちたとしても楽しかったからいいやって感じですよねw

今日もまた電車に乗れたしww

どーにかなったらラッキーだね!やったね!ってことでいいじゃないですか

まだ二次選考だし、まだまだたくさんのライバルがいるんだろう

それでもまだ面接まで進めているだけいいと思ってる

書類選考やWeb試験を受けたものの、採用担当者と一度も顔を合わすことすらなく落ちていく虚しさに比べたらまだ全然マシw

今までどれだけ面接にすら行けずに落ちてきたことかww

まぁそのうち私の就活状況全てをまとめて、どの程度選考が通過しどの程度選考落ちしたのか、全て集計してみたいね

現時点で延べ50社ほど受けて来たが、面接まで行ける可能性は上がっているような気はする(たぶん?)

希望の業界に行けなかったとしても、この経験が何らかの形で役に立てばいいかなって思うよね

俺ポジティブ過ぎワロタwww



最近なんか真面目系の記事が多い気がするので

明日からはまたおフザけ的な記事を書きたいです・・・






スポンサーサイト
Comment
アフィ自重www

朝はばっちりMaxやまびこです!(キリッ←

4様めっさポジティブw
羨ましいですw

>>だいなま!
フヒヒwww

>>やまちゃん
ムダにポジティブなのは僕の少ない長所の一つですからねw
いちいちネガってたらこんな人生やってられませんw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ