就職活動

なんだかんだ言っても選考結果を待っている時ってのが一番辛い

最近、エロゲを全然やっていない

やりたいエロゲがないというのも理由の一つだけど

予約していたエロゲも度重なる発売延期

エロゲってマジで発売延期大杉だし

発売延期が当たり前みたいな風潮があるじゃん

しかも延期が1回で済めばまだいい方で、2回、3回延期されることも多い

たまには当初の発売日に発売してみろとww

この業界も慢性的な人手不足+零細企業が大半って事情で、なかなか思うように制作が進まないのもよくわかりますけどね

制作発表されてから5年経ってやっと発売とかいうゲームもあるけど、5年経ったら客層とかだいぶ変わりそうだけどねぇ

ある程度購買層は固定されてるし、コアなユーザーが多いからねー

本当にオタクって一途ですよねw

何年も待ち続けられるんだからww



で、発売後のバグとかもザラで、修正パッチをあててやっと正常に稼動するなんてこともあったり

意外とこの作業がしんどかったりする

そんな毎回ホームページ見るわけでもないから、バグをバグと知らずにプレイしてハマりに突入なんてこともあるわけで

久々にホームページ見たら新しい修正パッチが出てたものの、

「このパッチをあてると今までのセーブデータは使えなくなります。」

とか書かれてると発狂したくなるしw

どないせーちゅーねん!!って感じですよねホンマにwwwwww

多分この気持ちはエロゲをやる人にしかわからないだろうw

こういうこと考える発売直後に新品を購入するのって結構リスクが高い気がします

買おうか買わまいか迷ってるゲームだったら、とりあえず発売して1ヶ月くらい様子を見てみたりする

だって地雷踏みたくないし・・・w

それでもモノによっては「予約特典」とか「初回限定」とかに釣られて買ってしまうわけでw

新品を発売日に8800円で買ったのに、1週間後中古が3000円くらいで出回ってたりするとこれまたショックである



まぁエロゲをやる余裕がないのも確かで、そういうテンションも今はなかったりするんだよね

とりあえず就活になんとかケリを入れないと、楽しめるに楽しめないw

今ゼミの友人と夏休みにゼミ生でどっか旅行しよーぜ!って話になってるけど

無い内定のまま旅行しても、心の底から楽しめそうにないですものw

心のどっかでは就活のことを絶対考えちゃうだろうし、周りにも気を遣わせてしまいそうだし

なんとか夏休み前までにはどこかしら引っかかって欲しいという願望



現在選考中が4社

ここ1週間で新規エントリーしたのが3社

なんとかなるといいね!







スポンサーサイト
Comment
制作発表から5年てわけワロスwwwwww

エロゲってのも色々大変なんですね




俺もそーゆー友達ほし~な~

友達3人以上居る人はリア充wwwwwwwwwwww〇| ̄|_

個人的には、萌えとエ□の間に壁があるので、エ□ゲーはエ□だけで十分なんだよね。
だから、エ□目的の3000円くらいのしか手を出していない。

統率力とれたオタクは強いwww
DVDに慣れてたら、シングルCDなんて余裕です。
だから、けいおんが上位にくる。

でも、2期の曲はあまり好きじゃないけどねwww

>>久保さん
構想5年とか当たり前の世界ですからねw

3人なら友達いるから俺リア充じゃん!やった!!^^

>>ガーネット氏
僕は逆にエロ主体のエロゲはやらんからなーw
どっちかって言うと本を読む感覚に近いから
そこにビジュアルと声が追加されたような感じ

一般人はシングルなんて買わずにダウンで買う人が多数ですからねw
いくら音楽を聞く人でも毎回CDを買って聞くわけじゃないしw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ