ヲタク総合・ゲーム

I am a virtual world resident.

昨日は予定通り秋葉原に行ってきた

2限の授業だけ受けてから、午後秋葉原へ

4限は自主休講です^^



先に恒例の購入品うp会

7177.jpg

PSP本体とソフト2点(メタルギア・CLANNAD)、それと夏ノ雨(リンク先18禁)っていうエロゲ

この前の記事で言った通り、バイト先の人から薦められたのがPSP本体購入のきっかけみたいなもの(もしも腹黒い一ノ瀬ことみがいたら・・・)

こうしてPSPを持っていなかった私もついに手に入れたわけだ

PSPってなんか値段高いイメージあったけど、新品で16000円ぐらいで買えるんだね

これぐらいだったらもうちょっと早く買っておいてもよかったかな

って言っても衝動買いできるような値段でもないけど・・・w

お金があるのは給料日直後だけです・・・w

CLANNADのPSP版も買ったので



これで授業中や電車の中、バイトの休憩中とかでもギャルゲーができるね!やったね!



私の持っているPC版CLANNADには音声がない

だから音声に萌えながらCLANNADをもう一度プレイできるというのは魅力だった

PC用フルボイス版も出ているため、こっちを買おうかどうか迷っていたけど

まぁせっかくPSP買ったんだし、PSP版を買おうって思ったわけだ

やっぱりどこにでも持ち歩けるってのは魅力だし、「大きい画面でプレイしたいの」って思えばテレビ出力にもできるから、プレイの幅は広がると思う

PCからPSPに移植されたギャルゲーってのも多く発売されているので、こういうのに手を出してみるのもいいかもしれないですね

ただ、基本的にコンシューマー移植作品っていうのはエロシーンが削除されるため、どうしても原作そのものっていうわけにはいかない

個人的にも、もともとエロがあったものからエロがなくなるということ自体にしっくりこないわけでw

今回買ったCLANNADはもともとエロシーンのない全年齢対象作品なので、そういった問題はないんだけど

あと、最近では「そのまま移植」された作品とかもある

PalaceGameから発売されているシリーズは一時期話題になった

来月にはClover Heart's(リンク先18禁)やSchool DaysのUMD版も出るって言うから、これからもPSPでできる「エロゲ」っていうのは増えていくことだろう

それに伴い、学校や電車の中でエロゲをプレイする人も増えていくのだろうか?w

想像するとなんか嫌な社会だけどww



朝の満員電車、自分の前に座っている人がなんかニヤニヤしている。何をやっているんだろう?とさりげなく覗き込むと・・・♥アアーン♥

ってこともあるのか!ぐはぁっ!

ていうか明らかに抜きゲーっぽいものの移植もあるんですが・・・

これをPSPでやるの??みたいな・・・

でもやっぱり携帯ゲーム機の利点っていうのはどんな場所でもできることだから、どこでエロゲをやろうと問題ないよね!

ていうか何この俺、エロゲやることしか考えてないよ・・・!



おそらくここまで読んでいる間に大半の読者は忘れているだろうけど

ちゃんとメタルギアも買ったんだからね?

こっちもちゃんとプレイするんだからね??






Comment
【これからは電車でエロゲがあつい!!】

【電車でエロゲがこの夏の定番スタイル!!】

【え?まだエロゲしてないの?初心者でもわかるエロゲ口座!!】


とかはならないでしょうけどww


あーPSP欲しいなぁ。
しかしその前に壊れ気味なDSをどうにかしないと…

PSP版のクラナドいいっすよ~

あの夜は泣いたな…

泣きまくった…

>>ユカリン♪
テレビとかのメディアやスイーツ(笑)な雑誌とかでそういうの謳ったら結構飛びつく人飛びつくような気がしますw

PSPが画質が素晴らしいです
ただ機能がよくわからないw
特にPSPでやりたいゲームがなければDSを買い換えた方が無難じゃないかなって思います

>>久保さん
もう3周目ぐらいだけど泣けるのだろうかw
でも意外とシーンとか覚えてなくって、こんなに面白かったっけ?みたいな感じでプレイ中です

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ