大学で

お尻に火がつかないから、誰か僕の尻を叩いて欲しい。で、尻に敷いて欲しい(性的な意味で)。

今日は卒論を本格的に書き始めようと思い、都立図書館に行ってた

参考文献は前回行った時にある程度目をつけてたので、探す手間はかからなかったんだけどね

都立は論文関係の資料があまりないから、雑誌論文とか博士論文とか参考にする際は国会図書館にも行かなきゃならないと思う

まぁそんなわけで今日はノートパソコンを持って行ったわけですよ

恵比寿でメシを食って、12時過ぎに都立図書館に着いた

目をつけていた本を複数取って、さぁ作業を始めるぞ!ってなるわけだけど

NPC開いたとたん、ネットサーフィンをやり始め、図書館のワイアレス無線を使ってぷよぷよのオンライン対戦に励み、メタルギアでもオンライン接続をしてプレイした結果、気づいたら16時を回っていたっていう・・・

ウソみたいだろ?わざわざ都立図書館まで行って4時間近くゲームしていたんだぜ?

だって家に無線LAN通ってないから、普段はオンライン対戦とかできないんだもん・・・

普段できないことってやりたくなっちゃうものでしょ?

しょうがないよね・・・俺は悪くないよ・・・社会が悪いんだよ・・・

結局その後も集中力が続かなくて、1ページも進まなかったっていうオチ



どうみてもダメ人間です。本当にありがとうございました。



マジで何しに図書館行ったんだかわからんよ

オンラインゲームやりに行ったって言った方が正しいような気がするwww

ちなみにすごくどうでもいいけど、私の隣に座ってたおっちゃんは本に突っ伏して3時間ぐらい寝てた

つーか図書館ってふかふかソファが必ずと言っていいほどあるけど、あれって「ここで寝てください」って言ってるようなものだよね

地元の図書館行くといつも変なおっさんがそういう所で爆睡してますもの

なるほど、ゲームするために図書館に来る人もいれば、睡眠のために図書館に来る人もいるわけですね!わかります

次からゲームは受付のロッカーにしまうことにしよう!うん、そうしよう!(←最初からゲームを持って行かなきゃいい話じゃんってツッコミ禁止☆)

パソコンを預けたら作業ができねぇので、さすがにムリだけど

ネットサーフィンぐらいにとどめておくだけでも作業効率は上がるんじゃないかな?

気分転換も大事だよね!

私はデフォルトで「気分転換」なのがネックだ

6月下旬にまた卒論の中間発表があるので、それまでにある程度作業を進めていく必要があるんだけどね

全然進んでいない罠

中間報告さえなければ提出期日ギリギリにやればいいのになーwwめんどくせww

6月7日から10日間図書館が休館するらしいので、そこまでたくさんは通えない気がする

週に1回は通えればいいが、ウチからだと結構不便なところにあるから気分的に乗らない・・・

立地的には国会図書館の方が行きやすいかな

永田町なら池袋から有楽町線1本で行けるし

ただ、国会図書館は入るまでがとても面倒なので、なるべくなら都立図書館だけでなんとかやっていきたいのだ

基本追い詰められないと何もやらないんだよね

「やろう」って思ってもできないんだからしょうがない

どう頑張ってもこの欠点は治らないような気がするから小毬マックス

追い詰められるか誰かに尻叩かれるかしないとムリですw

「もぉー!!よん君!?サボっちゃダメでしょーーーっ!!!(プンスカプンスカ)」(CV:北都南)

みたいなこと言われたらはかどるかもね!



とりあえず今日わかったこと



図書館はゲームがはかどる








スポンサーサイト
Comment
就職が春に決まってないと卒制と同時進行で進んでどっちも追い詰められていくんですよね・・・
私の大学は芸術系だったのでヒルズで作品展示でしたがどっちつかずで本当にギリギリでした

最近はパソコン開くと課題するつもりが。。。
って後悔しっぱなしです。
先週、Googleのパックマン4時間してた時はさすがにアホかと思いました。

4様が使うような論文はネットじゃ手に入れられんの?
俺、国会図書館なんて行ったことないが…

>>通りすがりさん
秋までに決まってないのはちょっと嫌ですね・・・w
芸術系ってだけですげぇっす
ヒルズの作品展示観見行きたかったw

>>ぴーやんさん
やっぱりパソコンって色々欠点がありますなw
弟がひたすらGoogleでパックマンやってましたよw
あれは新しい

>>ふるさん
ネットの論文は文献として認めないと教授から水を差されてるw
サブとして使う分には見てもいいけど、正式な論文資料を使え的なアレだ
Ciniとかで検索して図書館に行くしかないのだ・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ