就職活動

スケート場並みに滑ります!

デカデカとした封筒が企業からきた

今までデカい封筒なんて来なかったし、「内定通知だと封筒で来る」という噂を耳にしていたので

「え?もしかしてついにNNT脱出??」と期待し、ドキドキしながら開けてみた













「お祈り手紙」だった(どーん)
7205.jpg


ぐわあぁぁぁああああああああああああああああああ!!!!!
ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ
ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ
ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ
そそここううよよへへドドイイササンンーームム
そそここううよよへへドドイイササンンーームム
そそここううよよへへドドイイササンンーームム


紛らわしいわボケーwww

紙が折れているのは、見た瞬間「なんでやねーん!!!」とツッコミを入れながらながら折り畳んで一度ゴミ箱に放り込んだからです^^

その後「ブログのネタにできるんじゃね?」と思って、ゴミ箱の中からもう一度取り出して今に樋上いたる

ご丁寧にちゃんと出した履歴書も返ってきましたよwww

正直履歴書とか返されても使いまわせるものでもないから処理に困るだけだし

普通にお祈りだったらメールでしてくれればいいのに

一瞬でも期待を持たせるようなことをしないでいただきたいですなw

会社側の誠意なんだろうけどさー



今は大学に求人票が来ている中小しか受けていない

それでも落ちまくっているという現実を見ると、おそらく内定など出ないまま卒業を迎えることになるのではないか?

とりあえず応募→説明会・選考→お祈り

というサイクルを繰り返している

よく「中小は人手不足だから簡単に内定もらえる」というの話を聞く

確かに人手は足りていないのかもしれないが、おそらく応募者はいても選り好みして採用していないだけなんだと思った

人手が足りない企業だからって自分が行って内定が出るかと言うと、そんな簡単なものじゃないと思う

Fランで大学でもたいしたことしてなくてコミュ力のなさそうなキモヲタがいくら中小を受けようとも、結局は大手を受けたのと同じような感じで終了します

有効求人倍率が1.7とかあるのを見て「楽勝じゃんwww」とかそういう話にはなりません

本当に内定出る人は三社も四社も出てるわけですよ

それで「お前の頑張りが足りない」とか言われてもどうしようもない

タテマエの上では平等など何だのとゴタクを並べるわけだけど、世の中なんて生まれ持った容姿や家柄、生まれた時期、そして、才能や気質などで運命がたいてい決まってしまう

人によってハードルの高さが違う

それが日本に限ったことなのかどうかはわからんけど、自分がいくら頑張っても変えられないってのはまぁ理不尽ですよね

で、こういうこと言うと、やっぱり「それはあなたの努力が足りないからです」とか言う奴が絶対出てくるからムカつく

なぜそんなことが簡単に言えるのか?

貴様は俺の何を知っているのか?

こんなクソゲーみたいな人生でどれだけ苦労してきたのか知って言っているのか?

もう周りにいる人間とか絶対信用できんもんね

特に大学の就職課の奴とかwww

こっちの状況も知らんくせに軽い言葉かけてきて、マジ何言ってるんだかって話だし

「それだけ頑張ってるならきっと上手くいくよ」←上手く行ってませんが何か??6月でNNTですが何か??
「選り好みしすぎなんじゃない?」←大手なんて4月以降ほとんど受けてませんが何か??

なんか慰めみたいなことされるのが一番ムカつきますw

バカにされてるみたいで

同情するなら内定をくれ!って思うものww

これはもうほんとに社会が悪いとしか言いようがない

どっかの加藤容疑者が秋葉原のホコ天で無双乱舞したくなっちゃう気持ちもすごくよくわかる

これだけ勤労意欲に溢れまくってる自分が就職できないってのはやっぱり辛いものがありますね

いっそのこと、一生フリーターでもいいような気がしてきたZE!!


               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラ22歳無い内定!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!



最近の記事を見返してると、俺病んでるんじゃねって感じるわw

なんだかんだで大丈夫だと思います

就職決まらないくらいで精神壊すほどヤワじゃないし、こんな簡単に壊れるくらいならもうとっくの昔に壊れてますww

秋葉原で無双乱舞とかもしないので、その点はどうかご安心くだされw






Comment
中小は研修とかなかったりするから即戦力レベルを期待しているって聞いたお
今日行った会社も「君は事務の実務経験はないし絶対にとらないけど~」って言われたし
じゃあ面接呼ぶなよ!と思ったけど二つ返事すれば内定出るかもしれない
それについては夜にでもblogでうpしますけど

結局のところ企業は、面接はどうであれ、筆記がよければ採りますからね。
その結果、勉強はできるけど仕事では使えない人間を採用してしまう事も多々あると。

そうやって給料泥棒を増やすくらいなら、もっと採用方法変えたりすればいいのにと思いますょホント。


逆に言えば、勉強さえできれば就職できるって事ですね。
そんなんでいぃのかょ日本。

結構面接でひどいこと言う会社多いみたいですね。
専門の友達とかいろいろ言われたみたいです。
新卒取らないのに、面接するとか言われたり。専門も結構まじめにやってるんだね。とか。
面接する側ももうちょっとアレですよね。


僕は就活じゃないんですけど、そういう友達の話聞いてるとすっごい不安になってきます。

>>通りすがりさん
即戦力期待するなら新卒なんて募集するなよっ思うんですけどw
とりあえず扱いが酷い会社はほんと酷い
入ってから色々問題が出てくるのも嫌なので、まぁそれはそれでいいのかなって感じですけど

>>ユカリンさん
じゃあ私は筆記がよくないってことですね^^
たとえ筆記選考が通っても、やっぱりその後の選考でよかった人と悪かった人の差は少なからず出てるんだろうなぁって思います

>>にゃんさん
僕は面接で一度、「こんな大学出てもロクな仕事にありつけないんじゃない?」って言われましたよw
いちいち気にしてたら就活なんてやってらんないですよw
面接で嫌なこと言われても、次の面接はまた笑顔で行けるような強さは大事だと思いました

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ