大学で

聞きたくなくても聞いちゃうよ

大学に向かう途中は他の学生がキャーキャー話してるのを聞くのが苦痛なので

基本的にはイヤホンでアニソンとかを大きめの音量で聞いている僕であるが

片道30分の道のり、たまにそれすらもめんどいと感じた時とかはそのままの状態で大学に行く

大学に近づくにつれて学生も増えていくから、必然的に「盗み聞き」をしなければならないシチュになるわけだけどね

今日はそれで「○○が夏休みに入籍するらしい」みたいなこと言ってるメガネのチャラ男がいて、耳をでっかくして聞いていた

で、ブログのネタになりそうだったので、話を聞いた内容をケータイに箇条書きでメモってみたんですよw


・○○はメガネのチャラ男の友達で、学科が同じ
・○○はできちゃった婚
・相手は2歳年下で19歳
・大学は違うけどサークル関連で去年会った
・正式に「付き合っていた」かどうかは不明
・「そこそこ可愛い」


こんなところですねw

私が通ってる校舎は3、4年しかいないので、とりあえずみんな20歳そこそこの年齢ではある

4年にもなれば22歳そこらなので、一般的には「結婚してもおかしくないお年頃」なんだろうか?

私がこんなこと言っても杞憂なだけだが、21で結婚とか早すぎだろーって思わざるを得ないw

女性ならば20そこそこで結婚してもそこまで違和感はないけど、男だとやっぱり早いと思う

僕のあまり当たらない大胆予測によると、3年後に「性格の不一致」を理由に離婚すると出てるね!うん!

ていうかね、「中に出すな」と

ちなみに、中に出さなくてもできる時はできるらしいので、ちゃんと避妊しなきゃならないとあれほど高校の保健の時間で習っただろうが!!

あれほど保健体育の変態教師が口をすっぱくして言っていたことを忘れたのか!!



日本\(^o^)/オ㍗ル



いつだったか山手線の車内で女子高生が「妊娠したっぽいんだけど親に言い出せない」って話を盗み聞きしちゃった時はマジでドン引きしたけど!

このぐらいの年齢になると、「友達が結婚する」だのっていう話が出てきてもおかしくないらしい

大学でもこんな会話がされているくらいだし、私の友達が同窓会に行った時に既婚がちょこちょこといたみたいな話も聞いたことがある

でも、自分の周りじゃ全くそういった話がないっていうw

「(三次元と)結婚する」ってこと自体がリア充の象徴なので、友達にリア充がいない自分の周りでそういう話がないのもある意味必然かww

どんだけ生涯未婚率高いんだよ・・・いや、二次元なら結婚してるけど、世間はそれを正式な「結婚」と認めてくれないらしい・・・

なんでそんなに形式婚にこだわるんですか?事実婚ではダメなんですか?(れんほー風に)って思うけど・・・って二次元はまた別って話ですよね。わかります。

高校の同級生全員集めたらきっと結婚してる奴とかいるよね

私のいた高校は同窓会というものが全くないのか、あるいは私が呼ばれていないだけなのか定かではないけど(おそらく後者が有力説)

高校卒業以来、一度も同級生と顔を合わせたことがない

まぁほとんど友達もいなかったし、今行っても絶対面白くないことは容易に予想できるし、今さら高校の同級生と顔を合わせたいとも思わんしw

本当に仲のよかった友達数人だけ、卒業後も付き合いがあったりするのでそれで別にいいと思ってる

「同窓会は出会いの場」みたいなこと言うけど、そもそもウチの場合は中高一貫の男子校ですからwww

それでも一応、現時点での既婚状況ぐらいは興味はありますかねw

あとは先生ぐらいかなー

就職決まったら数少ない友達を巻き添えにして高校の職員室に遊びに行くのもアリかななんて思ってる



とりま、今日盗み聞きして感じた

もう「結婚」という単語を耳にする年齢になったか・・・と

そんなもんほとんど意識したことないし、その話を聞いててすごく新鮮な印象を受けたからこうしてブログのネタにしたわけですよね

自分とは程遠い世界w

それよりも就職をどげんかせんといかんって話

女は二次元があればとりあえず人生なんとかなりそうな気がするが、さすがに働いていない男は自分的にはナシだと思ってる

親が一生養ってくれて、働かなくても一生食っていけるだけの財産があれば最初からニートやってるけど、なかなか世の中そう上手くはできていないのが辛い・・・



ついでに言い忘れた



リア充爆発しろ!








スポンサーサイト
Comment
結婚したら自由な時間も減り、自分で使えるお金も減り、他にも色々な拘束があると思うと(実際詳しくはわかりませんがw)独身のがむしろ良いのでは・・・と考えてしまうことがたまにあります・・・。

でも、これらを踏まえた上でもシャナとなら結婚したいと思ってしまう僕もいます・・・。

賢者タイムのときに友達から「○○結婚するんだって!」ってメールが着たとき、

今までで一番惨めな気持ちになった。

女性は結婚に憧れているっていうのが多いから早ければ同い年で結婚している人もいるかもしれませんね
私は中学卒業してから15歳の同い年の女子が20歳の彼氏に出来婚したっていうのを聞いた時驚いた
高校の友人から「○○さんの結婚祝い飲み会あるらしいけどメールきた?」って来た時に
「あ?来てもいかねーよksg!」って送ったな・・・なんでリア充はそんなに周りを巻き込みたいのか グチスマソ

できちゃった結婚て、想像しただけでもグタグタだよね┐(  ̄ー ̄)┌


あ、そーいえば

言い忘れてたことがあったっけ…

リア充爆発しろ!!

はじめまして。
大生Wikiからリンクを辿って来ました。

面白くて時間を忘れて3時間ほど読みふけってしまいましたw
こんなにもブログに夢中になったのは初めてです。
切り口がすごく冴えてて、自然と入り込んでしまうような「読ませる文章」だと感じますし、このクオリティを毎日のように続けられるのは素直に感心してしまいます。

これからも楽しみに読ませていただきますので、よろしくお願いします。


就活頑張って下さいね。
コテハンでの活躍も期待してます!

リア充爆発しろ…!!

そんな奴らはリア充ぢゃなくてただのバカです(´ー`)

大学生で養ってもらってる分際で結婚だの子供だのなに言ってんだとw
自立してからやることやれって。

月に一回の女の子の日にしたってデキるもんはデキるのです←



あ、予定がズレたので27日行けることになりました!
なんか昨日の今日でスイマセン…でも楽しみにしてますん♪(´ω`人)

学生結婚ってロマンチックでいいなぁって言ってるやつが前いたんで、自己で責任をとれないから親や周りを巻き込んだ迷惑な事やん!
って昔言ってやった事を思い出しましたww


リア充だらけの大学も爆発しろww

>>へりすさん
仕事なり趣味なりに没頭できる人は結婚しない方が幸せになれると思うんです
シャナちゃんなら結婚しちゃってもいいと思います。
ちょっと素直じゃない所がありますが、あの子は今時にしては珍しいぐらいのいい子ちゃんだし

>>ギブさん
賢者タイム中ってあらゆる日常のダメージが3倍ぐらいになりますからねw
それはタイミングが悪かったw

>>通りすがりさん
まず同世代女性の知り合いがほとんどいないっていう・・・
そして大人数でワイワイやるような飲み会の楽しさがわからん・・・
まぁ行く行かないは別として、誘われるだけいいと思いますw

>>久保さん
全部自分でやりくりできるだけの金や知識があっても、自分たちだけで解決できるものじゃないですからね
順番間違えるだけでめんどくささ10倍wwwリア充爆発しろwww

>>赤ピーマンさん
コメントありがとうございます。
わざわざこんなブログにアクセスいただき、しかも貴重な時間を割いて読んでくださりとても嬉しく思います。
特に意識してブログを書いているわけじゃないんですけどねw
ブログはこのまま続けていくと思っているので、こちらこそよろしくお願いします。
色々ありがとうございますw

>>やまちゃん
リア充は敵だ!

>>ユカリンさん
全面的に同意すなぁ
きっと結婚だのに関する費用だとかも親に持ってもらったりするんでしょう
実際やってる最中とかそんなもん気にしてないのか、できたらできたでいいやと思ってるのかわかりませんけどね
責任ある年齢ならそのくらい考えられないものかと思っちゃいます

マジで出席っすかww大歓迎です!
詳細の連絡などがあるので、テキトーな時にメールをいただけると幸いです
よろしくです

>>ぴーやんさん
学生のうちに結婚したら、もう本当に色々と大変そう
金銭面での苦労は言うまでもないし、そんな簡単にことが進むとも思えんしw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ