大学で

どーむすみませんwwwwww

昨日は卒論の作業を行うため、午後はゼミ関連の友達と国会図書館へ行っていた

3回目にしてついに国会図書館のカードを作った
7210.jpg

これであの入る前のめんどくさい登録が不要になるね!やったね!

これからは一人で通いつめることになるんだろうけど

図書館に通いつめるってなんか「大学生」って感じですよねw

なにそれカッコイイ・・・(※ただしイケメンに限る)

卒論は定期的に中間発表があるので、おろそかにすることができないのです

卒論に関しては今のところ順調と言えば順調です

テーマもずっと前から決まってたし、ある程度書こうと思ってる内容も頭に入っていたので、あとは資料や文献があればすぐにでも取り掛かれる状況だった

卒業論文を書かなくても卒業できる学部でわざわざ卒論を書くと決めたことだし、どうせなら全力投球でいきたいわけですよw

ただ就活に苦戦している今日この頃であるので、卒論と就活がどっちつかずみたいになるのが恐ろしい

まぁ去年の単位取得状況が良好だったからよかったものの、卒業が危ういんじゃないかっていう状態だったし

就活がどうであれ、とりあえずこのまま行けば無事卒業はできるんじゃないかってだけでも全然マシなんじゃないかと思うことにするw

4年で大学を卒業するのって難しいんですよ?

ウチの大学ですら留年者と途中退学者があわせて2割程度出るって言うし

ウチの学部がだいたい一学年500人ぐらいだったような気がするから、その中の100人はそういった危機に瀕することになるのか・・・w



で、夕方くらいまで図書館で作業を続けて撤収することに

帰りに永田町の駅の表示器を見たら、次の電車が西武球場前行き
7209.jpg

西武球場前行きは西武ドームで野球の試合がある日だけ運転される微妙にレアなんじゃないかと思う電車で

有楽町線から直通の場合、普段の所沢行きが西武球場前行きに運用変更されるんですよ

永田町でこの時間だと、試合開始には間に合わないんだろうけど

今年は全く野球観戦に行っていないので、行きたいなぁと思いながら「西武球場前」の表示を見ていたわけですw



個人的に、西武ドームは好きじゃない

ドーム球場自体あまり好きじゃないが、西武ドームの場合はまた特殊

「ドーム」とは名ばかり

仕組み的には「球場に屋根がついてるだけ」なので、空調設備とかは全くない

よって風通しは悪いし、とにかく蒸し暑いw

湿気がこもって気温も上がるから、球場全体が蒸し風呂みたいになる罠ww

どうせドームにするなら中途半端に屋根だけつけるんじゃなくて、完全屋内球場にしちゃえばいいのにって思うんだけどねー

それは「大人の事情」ってやつなんだろうw

それに西武ドームは場所的にも不便なんだよね

私の家がいくら埼玉県寄りにあるって言っても、池袋から西武線乗って40分くらいかかるから、トータルだと1時間強くらいの所要時間

それでも千葉マリンスタジアムに行こうとすると2時間程度かかり、それに比べたら全然近い計算だから、何度かロッテのビジターを観戦しに西武ドームには行っていた

夏場の西武ドームは上記の理由により色々とトラウマだけど、ちょっと暑さが和らいだくらいの季節になったら、西武ドームの試合を観に行くのも悪くないかなって感じです

それでもやっぱり西武ドームに行くくらいならちょっと遠くてもマリンに行きたいかなw






スポンサーサイト
Comment
うちの大学は私が入った時は130人くらいでいつの間にか15人は姿を見せなくなりました
今年は90人前後の入学者だったらしい
そして国立いった友人は今7回生で今年単位とらないとアウトっていう

知らないあいだに消えてる人っていますよねw
留年者も珍しいわけじゃないし、特に国立とかだったら入るだけでも難しいわけで・・・
肩書きは中退になっても、色々と評価してくれるところは評価してくれそう

どうなんでしょうね、この大学に入ったけど本当にやりたいことは大学じゃできない
縛られたくないから自立する道を選び、社会に出ることで見聞を~っていうならともかく
ただ単に中退じゃどこ行っても長続きしないんだろって見られるような気もします
私は人事じゃないただのニートなんで強く言えませんけど

世間厳しすぎワロタww

確かに人事のトップは頭の固いおっさん方ですからね・・・
高度経済成長期入社のあの世代なんて就職に苦労なんてしてないはずなのに、今の学生にはやたら無理ゲーを求めてくるから困ります

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ